miwaの新曲「リブート」の意味は⁈「凪のお暇」主題歌に抜擢‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

ドラマ「凪のお暇」の新曲「リブート」を歌うmiwaさんです。

 

リブートの英語の意味は何でしょうか。

 

miwaさんは、2019年の秋に、競泳の萩野公介さんとの結婚が決まりました。

 

妊娠しており、2019年の冬に出産予定です。

 

2018年の8月は髪を切っています。

調査するのは

 

「miwaの新曲『リブート』の意味は?」

 

「『凪のお暇』の主題歌に決まった理由は?」

 

「miwaが太った理由は?特に二の腕が!」

 

「miwaってかわいいけど顔でかい?」

 

「miwaってあざとくて性格悪そう!」

 

以上の5点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「miwaの新曲『リブート』の意味は?」

 

リブートとは、rebootと表記します。

 

英語で、「再起動」という意味です。

 

よくパソコンを起動する時に出てきますね。

 

それと映画で使われており、連続シリーズの、続きではなくて、例えば主人公の若い時の話などを映画として作成する時に目にします。

 

bootとは、いわゆる「靴のブーツ」の単数形です。

ステキなブーツ。

これからの季節に大活躍しそう!

 

ブーツの後ろのタブを掴んで、グッと履き込んで、前進するイメージが、「再起動」、「再出発」なのですね。

 

また、bootには、ブーツから連想して「強く蹴る」という意味があります。

 

miwaさんが歌いながらハイキックをするのはそこからきているのかも知れません。

 

「『凪のお暇』の主題歌に決まった理由は?」

 

miwaさんは、これまでドラマの主題歌にたくさんの楽曲を提供してきました。

 

その実績が大いにあるために、主人公の「凪(なぎ)ちゃん」に合わせて、「28歳の等身大の女性」をイメージしたらmiwaさんだったのではないでしょうか。

 

「ああすれば こうすれば こうしたらなんて考えて〜」

 

は、すごくキャッチーで、ドラマにめっちゃ合っていますよね。

 

黒木華さんの素敵な演技のバックで流れると、黒木華さんの演技がより引き立ちます。

 

黒木華 さんコメント

 

miwaさんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。

 

この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います。

 

引用:https://natalie.mu/

 

ドラマは、中村倫也さんや、高橋一生さんなど、今が旬の若手実力派俳優の素晴らしい演技が光って、とても面白いです。

 

武田真治さん演じるクラブのママがすごくイイですよね。

 

毎週楽しみに観ています。

 

「miwa、太った?特に二の腕が!」

 

小さな体でギターを弾きながら、等身大の歌詞をキャッチーなメロディに乗せて歌う姿がかわいいmiwaさん。

 

小さく、黒髪ロングで顔も声もかわいくて、女性だけでなくて男性からも大人気でした。

 

ロングヘアがトレードマークだったんですが、2018年に髪をショートにしました。

 

そんなmiwaさんが最近太ったともっぱらの噂です。

 

特に二の腕がハンパなく太いみたいだけど。

 

本当でしょうか。

 

ただ今妊娠中ということもありますが、そのずっと前の2017年から腕は太いですね。

 

miwaさんって太りやすいのかな。

 

2018年のツアーは3月から始まったのですが、6月の10日に一旦ツアーを休み、再度9月22から始まりました。

 

太った説が流れ始めたのは、2018年の7月初旬でしたので、ライブがないとすぐ太ってしまうのかも知れません。

 

出産は2019年の冬との事ですので、まだ妊娠はしていないはずですので、妊娠による太さではありません。

 

ライブがないと太っちゃうなんて、まるでエグザイルのボーカルのタカヒロさんみたいですね。

 

ただ、3月のライブに行った人の話では、

 

「テレビ見てmiwaちゃん太った?と思ってたけど、ライブで実際見たらやっぱり太ってた。」

 

との事でした。

 

さて、二の腕はどうでしょう。

 

現在28歳のmiwaさん。3年前の25歳の時は比較的スッキリした二の腕をしています。

 

28歳ということはアラサーですので、体型も徐々に30代のものになっていきます。

 

ですので、アラサーになったら引き締まった二の腕を引き締める為に努力がいるのですが、miwaさんはこれを完全に怠っていますね。

 

見た目も大事だと思うので、ファンの為にもかわいいmiwaちゃんをキープして欲しいです。

 

「miwaってかわいいけど顔でかい?」

 

また、miwaさんってとても可愛いのですが、身長の割りには顔がでかいといわれています。

 

漫画の主人公のようにかわいいmiwaさん。

 

149センチと小さくて黒髪。

 

おばあちゃんが沖縄なので少し独特なエキゾチックな顔立ち。

 

一生懸命大きなギターを抱えて歌う姿がけなげ。

 

男の人が大好きな要素をギュっと凝縮したようなmiwaさん。

 

とても可愛いです。

 

ですが、思ったのです。

 

あれ?miwaちゃん顔でかい?と。

 

私が思ったのは菅田将暉さんの主演の「民王」のエンディングです。

 

miwaさんの歌に合わせて登場する俳優さん達が楽しそうに踊っていて、とてもステキなのですが、菅田将暉さんや、本仮屋ユイカさんの顔の小ささに比べると、確かにかなり顔がでかいです。

 

まあ、舞台映えはすると思いますが。

 

「miwaってあざとくて性格悪そう!」

 

そして、テレビで見せる自然な?あざとい態度を見た人は、miwaさんってあざとくて性格も悪そう。

 

と思うようです。

 

映画で共演した坂口健太郎さんと、みんなの前で手のひらを合わせたり、あざといといえばあざといです。

 

でも、本当にあざとかったら、テレビの前でなく、坂口健太郎さんと二人きりの時にするんじゃないかな?とも思います。

 

それにしても勘違いしますよね。

 

男性は。

 

男性を勘違いさせちゃうような行動を自然と出来ちゃう天然の小悪魔、miwaちゃん。

 

これは敵は多いですね。

 

性格が悪いわけではなく、自分に正直に生きているのだと思います。

 

マツコさんにも

 

「かわいい顔して結構な毒を吐くわね」

 

と言われています。

 

性格が悪いのとはちょっと違うと思いますが、正直に生きて敵を沢山作るタイプですね。

 

女性は、勝手にmiwaさんがモテると思い込んで、ひがんで攻撃しますが、世の男性がみんな小さい女性が好きなわけではありません。

 

背が高くてモデルさんみたいな女性が好きな男性はたくさんいます。

 

ふくよかな女性が好きな男性も本当にたくさんいます。

 

私も身長が低いのですが、レストランで背の高い女性から無言の嫉妬の気を感じる事があります。

 

「小さくてかわいくて男の人からチヤホヤされていいよねー」

 

みたいな。

 

いや、それ貴女の勝手な妄想ですから。

 

そんなチヤホヤされた事などありません。

 

強いていえば飛行機の上の荷物が取れなくて困っていて助けていただいた事くらいです。

 

それさえもこの頃はCAさんに手伝ってもらっています。

 

miwaさん当人も批難が多いのは知っているようですが、全然気にしないそうです。

 

うん。それが一番ですね。

まとめ

 

「miwaの新曲『リブート』の意味は、『再起動』。」

 

「『凪のお暇』の主題歌に決まった理由は、主人公と同じ年頃の女性である事と、主題歌を作るのが上手いから。」

 

「miwaは太りました。すでに二の腕が太くなるお年頃。」

 

「miwaってかわいいけど、顔の小さい俳優さんよりはかなり顔がでかいです。」

 

「miwaは自然とあざとい事をしてしまうのであり、性格が悪いのとはちょっと違う。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

miwaさん、是非可愛い元気な赤ちゃんを生んで下さい。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうごさいます。

「リブート」。

2019年8月にリリースされました。

コメント