鈴木光は中3で英検1級合格!!英語が堪能な秘密を徹底検証!!

スポンサーリンク
エンターテインメント

人気バラエティ番組「東大王」でかわいい!と人気な鈴木光さんです。

 

水上颯さん等と活躍中の鈴木光さん、身長はどのくらいなのでしょうか。

 

お姉さんも美人です。

 

光さんは、中学3年の時に英検1級に合格しています。

 

どういう勉強方法なのでしょうか。

 

今回は、鈴木光さんの英語力と、英検1級合格までの道のりを徹底検証したいと思います。

 

さっそく一緒に見てみましょう。

スポンサーリンク

『有田哲平の夢なら醒めないで』11/27(火) 東大女子が大集合✨東大王の美少女🎓鈴木光が自宅での驚きの日課を公開!!【TBS】

調査するのは

 

「鈴木光は中3で英検1級に合格したって本当?」

 

「鈴木光は何故こんなに英語が堪能なの?」

 

「鈴木光さんのお姉さんの英語力は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

鈴木光さんの好きな斎藤茂吉先生の本も

スマホで読めます。

無料のものも多数あるので是非。

 

筑波大学付属高校時代はバンドでワンオクのWherever you ayeを熱唱!

「鈴木光は中3で英検1級に合格したって本当?」

 

本当です。

 

ちなみに英検2級には小学2年生で合格しています。

 

中学3生で英検1級もとてつもなく凄いですが、小学2年生の英検2級合格はもっとすごいです。

 

なぜなら英検2級は、高校卒業と同じ程度の英語の力が必要となります。

 

たとえ英語が出来たとしても、内容は「医療」「テクノロジー」など、日本語でも高度なものです。

 

そして地味に難しいのが、「スクールライフ」に関する問題です。

 

スクールライフの問題は、英検2級の受験生の年齢に合わせて「高校生活」から出題されます。

 

つまり、部活や、先生、友達との関わり方、女子高生特有のちょっとした恋バナ?など思春期の受験生なら実体験として瞬時に理解出来る事が求められるのです。

 

このような内容を小学2年生で理解して、合格出来たのですから、鈴木光さんは本当に素晴らしいです。

スポンサーリンク

「鈴木光は何故こんなに英語が堪能なの?」

 

インターナショナルスクール、その後は週1度の英語の家庭教師をつけていました。

 

また、家でホームステイを受け入れていました。

 

文春オンラインの取材によると、鈴木光さんは英語に苦手意識があるそうです。

 

えっ!?テレビの「東大王」でもスーパーナチュラル(超自然)な、素晴らしい英語の発音なのに!?

 

あんなに難しい単語いっぱい知ってるのに!?

 

と、驚いてしまいましたが、鈴木光さん自身の中では、英語が他の教科に比べて少し苦手なだけ、という事のようです。

 

鈴木光さんは、物心つく前にインターナショナルスクールに2年程在籍しており、地元の公立小学校に入学する前には英語しか話せない状態でした。

 

小学校生活で日本語漬けの生活を送る中、英語に対する不安感が増えていきました。

 

インターナショナルスクールを終えた後は、家にはホームステイの外国人が頻繁に出入りしていたおかげで、英語から切り離された生活ではありませんでした。

 

これはラッキーでしたね。

 

ただ、常に危機感を持ちつつ、英語の猛勉強を始めました。

 

このへんのマインドが素晴らしいですよね。

 

それにしても、インターナショナルスクール、ホームステイ受け入れと、親御さんの教育への意識が高い事が伺えます。

 

そして、鈴木光さんは見事に中学3年生で英検1級に合格します。

 

英検1級も、大学上級レベルで、問題は国際情勢、輸出入、など高いレベルのものばかりです。

 

とてもその辺の中学生には解けません。

 

本当にすごいですね。

 


その後、スタンフォード大学の国際異文化理解教育課程(SPICE)の通信教育に参加した光さん。

 

当たり前ですが、講義の全てが高度な英語で行われます。

 

鈴木光さんは、そこで、優秀賞を獲得しています。

 

毎年選ばれるのは30名ほど。

 

その中で、3名が優秀賞に選ばれているようですね。

 

光さんの論文は、

 

「なぜ日本人はアメリカ人によい印象を持つのか」

 

というものでした。

 

私も、疑問に思ったことがあります。

 

本当にそうですよね。

 

鈴木光さんは、全てをこのように冷静に見つめることができる人なのですね。

 

企業弁護士になりたいとのことですが、この冷静な判断力は、弁護士になってからも大いに発揮されそうです。

なんと鈴木光さんは、現在、英語が第一言語に戻っているようです。

 

すごいですね。

 

そして、素晴らしい努力に惜しみない賛辞を贈りたいです。

 

英語もネイティブ並み、日本語だって当たり前に話せます。

 

小さい時の教育が大事なのだなと、本当に感じます。

 

頭もよくて可愛くて、控えめな性格。

 

鈴木光さん、本当最高ですね。

 

崇拝するファンが大勢いらっしゃるのもうなづけます。

 

「鈴木光さんのお姉さんの英語力は?」

鈴木光さんには、双子のお姉さんがいます。

 

優香さんというそうです。

 

 

二卵性の為、あまり似てはいないということですが、小さい頃の写真がどちらもとても可愛いので、お姉さんも美形に成長しているに違いありません。

 

出典元:https://sandora1809.com/archives/7321

成人式の着物姿でしょうか。

お顔は見えませんが、美人な雰囲気がありますね。

 

鈴木光さんは東大法学部ですが、お姉さんの大学はどこなのでしょうか。

 

また、英語力はどうなのでしょうか。

 

まず、大学ですが、調べてみましたがまだ見つけることができませんでした。

 

お姉さんは一般人(光さんも一般人?だけど)。

 

その辺のプライベートなことは秘密になっているのでしょう。

 

英語力に関しては、幼少期に光さんと一緒にインターナショナルな幼稚園に通っていたため、英語は堪能だったと思われます。

 

また、自宅が海外からのホームステイの外国人を受け入れているという環境も同じですので、お姉さんも光さん同様に英語が堪能だと思われます。

 

私の生徒にも二卵性双生児の姉妹がいますが、性格が全く違います。

おそらく、お姉さんはテレビなどの華やかな場所に出るのがそんなに好きじゃないタイプなのかもしれませんね。

 

でも、お姉さんも絶対可愛いと思うので、いずれは光さんと一緒にテレビに映って欲しいです。

 

その日を楽しみに待ちたいと思います。

 

こちらは同年代の美少女。

まとめ

 

「鈴木光が中3で英検1級に合格したのは本当です。」

 

「鈴木光が英語が堪能なのは、幼少期のインターナショナルスクール在籍と、その後に英語の家庭教師をつけたため。

 

そして、本人のたゆまぬ日々の努力。」

 

「鈴木光さんのお姉さんの英語力は、小さい頃は光さんと一緒にインターナショナルスクールに通っていましたし、海外からのホームステイを受け入れている家庭環境も同じ。

 

ですので、光さん同様に英語も堪能な可能性が高い。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

かわいい東大生として、すごい人気の鈴木光さんですが、自分で危機感と目標を持って突き進む姿は、とても素敵です。

 

国際弁護士目指して頑張って欲しいです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

おまけ 鈴木光のリモートおうち時間

現在は、接触を避けるために「東大王」には東大王チームもリモートで参戦しています。

 

リモートの初回は回線が悪く、ジャスコさんや井沢さんのために「回線頑張れ」という面白いツイートがツイッターに続々と寄せられました。

 

そんな中、自宅からリモート参加したのが鈴木光さん。

 

背後に映るお部屋だけでご実家がお金持ちなのが分かります。

 

鈴木光さんの普段のおうちの様子が垣間見えて、うれしかったです。

 

それとともに多く見られたのが、

 

「鈴木さん美しすぎる」

 

「光ちゃんがずっと画面に出てるから見ていられる」

 

「リモートの映像でも神々しい」

 

といった声。

 

歌の問題では口ずさんでいたり、動物の問題ではほほえんでいたり、自宅でどこかリラックスしている空気も漂わせていた彼女に対して視聴者のSNSでの声が相次ぎ、

 

「#東大王」も急上昇しトレンド入り。

 

鈴木はTwitterで放送前に

 

「自宅から生放送という事で片付けてます」、

 

放送後には「ご視聴ありがとうございました!電波を強くしていきたいです」とツイートしていたがそこにも、

 

「かわいかった!」「来週も楽しみ」とファンがコメントしていた。

 

■ 完璧×天然で愛されるヒロイン

 

鈴木は初登場時から番組内でもネット上でも

 

「かわいい」「美しすぎる」と話題に。

 

中学3年生で英検1級合格するなど語学堪能で、高校時代には米・スタンフォード大学の通信教育プログラムで優秀賞に選ばれたことから、

 

番組での鈴木のキャッチコピーは「スタンフォードが認めた才媛」と付けられた。

 

東大法学部には推薦で合格。

 

もともとクイズ好きで時に伊沢と接戦を見せる彼女は、大学1年生から「東大王」のサブメンバー、11月からレギュラーに。

 

3年生の時には合格率4%の司法試験予備試験に合格しており、将来は企業法務専門の弁護士になることが目標だという。

 

「東大王」以外にも、「ネプリーグ」(フジテレビ系)では得意の漢字やビジュアル問題で活躍、「プレバト!!」(TBS系)では俳句の才能も披露している。

 

中学・高校では軽音楽部に所属するなど歌も上手で、クイズに向けて世界遺産・日本地理・鉄道などの知識も常に勉強する努力家。

 

話し口調も非常に丁寧で、受験の時は「両親にすごく助けてもらった」と感謝の気持ちも忘れない、謙虚な性格がうかがえる。

 

4月29日にはそんな彼女の才色兼備っぷりを紹介する特別編が放送されたが、その際もSNS上では既存ファンのほか新規ファンと思われる視聴者からの「かわいすぎる」という声が殺到。

 

完璧と思われる彼女だが、『「なりたい顔ランキング・男性芸能人編」で4位に入った、『デ』で始まる男性芸能人は誰?』という問題で

 

「デーブ・スペクター」(正解はディーン・フジオカ)、

 

『「印象に残った金メダリスト」で10位に入った、『い』で始まる金メダリストは誰?』という問題では

 

「井上公造」(正解は岩崎恭子)といった珍回答も特別編で紹介され、そんな天然っぷりに視聴者はさらに「かわいい」と夢中に。

 

人気メンバーが卒業した「東大王」だったが、4年目ながらいつまでも初々しいフレッシュさのある鈴木がいる間は安泰だろうと思わせる人気ぶりだった。

 

■ 4年生となった鈴木は最後の1年に…

 

鈴木が4年生となった2020年度。

 

鈴木も4月25日にInstagramで

 

「最近は東大のウェブ授業も始まり、規則正しい毎日が戻ってきました。

 

今年は大学生最後の一年なので、学べるだけ学んで卒業したいと思っています」

 

とコメントしており最終学年に。

 

今年度は見逃せない1年になるだろう。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a58f68b1f5998e7f2aefa8df16b0fa9c30dd56d8

 

頭も良くて、美人なのに、感謝を忘れない謙虚な性格。

 

一体欠点はどこなのでしょう。

 

でも彼女の魅力は、才能や生まれ持った美貌の上にあぐらをかくことなく、努力に努力を重ねていることですね。

 

本当に素敵です。

 

スマホでカンタン。

 

こちらもお嬢様。

スポンサーリンク

コメント