黒島結菜が映画カツベンに!成田凌演じる活動弁士ってなに!?

スポンサーリンク
エンターテインメント

NHKドラマ「アシガール」で主人公を演じた黒島結菜さん。

 

大河ドラマ「いだてん」の女学生役もかわいかったです。

 

又、「死役所」、「マッサン」、「スカーレット」

 

2019年の12月に公開される周防正行監督の映画「カツベン」のヒロインに大抜擢されました。

 

主役は、大人気俳優、成田凌さんです。

 

今回は、豪華共演俳優や、成田凌さん演じる活動弁士がどんな仕事なのかに迫ってみたいと思います。

調査するのは

 

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は?」

 

「成田凌演じる活動弁士ってどんな仕事?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は?」

 

NHKの大人気ドラマ「アシガール」ですっかり人気者になった黒島結菜さん。

 

沖縄出身の21歳です。

 

地元や家族を大切にしていて、10代の頃は沖縄に住んでお仕事のある時に東京に通っていました。

 

今、1番可愛い女優さんの1人ではないでしょうか。

 

ハツラツとした魅力もあるし、キチンとメイクするとかなりの美人です。

 

こういう振り幅の広い女優さんっているようでいませんよね。

 

沖縄といえば2018年9月に引退した安室奈美恵さんですが、黒島結菜さんも、安室奈美恵さん並みの人気者になるのではないでしょうか。

 

さて、映画カツベンの豪華俳優陣は、まず、

 

⚫︎永瀬正敏

出典元:https://www.cinematoday.jp

たたずまいがステキ。

 

舞台となる「青木館」の活動弁士、山岡秋声役です。

 

永瀬正敏さんと大正時代、似合いすぎです。

 

もうそれだけでワクワクしますが、それに輪をかけての活動弁士役。

 

楽しみ過ぎです。

 

カッコイイんだろうなあ。

 

永瀬正敏さんは憑依型の俳優さんとして有名です。

 

これから一年以上、プライベートも含めて大正時代の活動弁士が憑依したまま暮らすのでしょうか。

 

永瀬正敏さんのおじいさんは写真館をしていましたし、どこか通じるものがありますね。

 

とにかく、素敵以外の言葉が見当たらないのは確かですね。

 

このキャスティング、周防監督に感謝です。

 

⚫︎高良健吾

出典元:https://www.cinematoday.jp

雰囲気があるなあ。

 

高良健吾さんも古い日本が似合う俳優さんですね。

 

高良健吾さんは、茂木貴之役で、永瀬正敏さん同様、活動弁士を演じます。

 

どっちもカッコイイですね。

 

※ 2020年6月追記

 

黒島結菜さんとの熱愛が報道されました。

 

なかなかお似合いです。

 

 

⚫︎井上真央

出典元:https://www.news-postseven.com

子犬のようにかわいい。

 

舞台となる「青木館」のライバル「タチバナ館」の館長橘(小日向文也)の娘、琴絵を演じます。

 

黒島結菜さん同様、大正時代の着物や洋服が似合いそうです。

 

井上真央さんは安定の演技力。素晴らしいですよね。

 

大正時代にグッと引き込まれそうです。

 

⚫︎竹野内豊

出典元:https://haru-journal.com/

どんどんカッコよくなる。

 

2018年6月クールの綾瀬はるか主演の大ヒットドラマ「義母と娘のブルース」で、娘を残して旅立ってしまう優しい父親良一を好演し、ドラマの中で亡くなってからは「良一さんロス」が起こりました。

 

映画「カツベン」では、ニセ活動弁士を捕まえる為に目を光らせる警察官、木村忠義を演じます。

 

竹野内豊さんの警察官も是非見てみたいです。

 

竹野内豊さんといい、高良健吾さんといい、映画館の画面が本当にキラキラと輝きそうです。

 

そして、竹中直人さん、渡辺えりさん、小日向文也さんなど、ものすごい顔ぶれの共演もあります。

 

竹中直人さんと渡辺えりさんは、周防正行監督の「Shall we donce?」でも名演技を観せていただきました。

 

とても楽しみです。

 

「成田凌演じる活動弁士ってどんな仕事?」

 

この映画は、成田凌演じる活動弁士の話がメインです。

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2019/12/08/64828.html

輝いています。

 

活動弁士って、一体どの様な仕事なのでしょうか。

 

約100年前、日本の映画(活動写真)には音がありませんでした。

 

ですので、活動写真の横で説明を加えたり、音楽を鳴らしたりする弁士という人たちが大変な人気でした。

 

主演の成田凌さんは、周防正行監督に、「アルバイトで活動弁士ができるくらいになって。」と言われて2ヶ月の猛特訓を受けました。

 

今は少し出来るようになって、映画の宣伝の時にはやると意気込んでいます。

 

まとめ

 

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は永瀬正敏、井上真央など超豪華。」

 

「成田凌演じる活動弁士とは、約100年前に音のなかった映画(活動写真)に解説や音楽をつけていた人たち。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

大スクリーンに映し出される成田凌くんを想像するだけでワクワクしますし、豪華俳優陣と黒島結菜さんの共演が本当に楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

時をかける少女。

似合い過ぎ。

アシガ-ルは本当にかわいい。

コメント