【動画】広瀬すずがデザイン泥棒⁉︎その時ezumiの江角泰俊は⁉︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

NHK朝ドラ「なつぞら」が大好評の広瀬すず。

 

ハーフのような顔立ちが可愛すぎると評判です。

 

髪型もいいですよね。

 

そんな広瀬すずに、ファッションブランドのアースとのコラボデザインを泥棒し、実はパクリだったという疑惑が出てきました。

 

今回調査するのは

 

「広瀬すずがアースのコラボでデザイン泥棒⁉︎」

 

「広瀬すずが盗作(パクリ)したezumi作品とは?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「広瀬すずがアースのコラボでデザイン泥棒⁉︎」

広瀬すず×是枝裕和監督「earth music & ecology」新CM

NHK朝ドラ100回記念にふさわしい、広瀬すず主演の「なつぞら」。

 

爽やかに夢に向かって突き進む、「なつ」を好演しています。

 

そんな広瀬すずにはもう一つの顔が。

 

それは、ファッションデザイナーです。

 

広瀬すずとコラボしているのは、人気ファッションブランドのアース(earth music and ecological)。

 

ショッピングモールによくありますよね。

 

宮崎あおいがふんわりとエコロジカルに着こなしている、特大のポスターがあります。

 

価格は、5000円前後のものが多いので、購入しやすく、てっとりばやく流行が手に入るので、重宝します。

 

また、奇抜なものというよりは、イメージは「生成り(きなり)」で、街の風景に溶け込んで、よく見たらオシャレさん。

 

みたいな感じでしょうか。

 

誰にでも好印象で可愛いブランドのイメージがあります。

 

ベーシックな色合いが多く、私はジャケットやカーディガンの下に着るインナーとなるTシャツやキャミソールをよく購入します。

 

広瀬すずは、このアースに、2年前から6着程自分でデザインした作品を提供しています。

 

今回も、CMを撮影したのは世界的映画監督の是枝裕和。

 

めちゃ素敵に撮られていて、もうすでに完売に近い状態です。

 

私の大好きなaimer(エメ)が楽曲を提供。

 

そんな中、この広瀬すずのある作品にパクリ疑惑が囁かれはじめました。

 

2019年の5月中旬からその噂はありましたが、まあ、偶然でしょ。

 

という感じで流れつつありました。

 

ところが、ファッション専門家が言うには、この被害に遭った方のezumiというブランドは、海外でも評価の高い、江角泰俊のデザインです。

 

出典元:http://imashun-navi.com

めっちゃ似てる!

こちら御本家。

 

女優の桐谷美玲がプライベートで愛用している事で知られる1着5万円以上が平均の価格です。

 

広瀬すずの作品が1着5000円程で、価格は10分の1ですので、おそらく肉眼で見たら、クオリティはかなり違うと思います。

 

着心地も。

 

高いだけのブランドというのもありますが、それなりの値段(1〜3万円)の服は、着心地が大変良く、可動域が広いです。

 

ezumiの作品は、専門家が見ても、かなり画期的なもので、デザイナーだからこそ作れるというものです。

 

広瀬すずが偶然でも何でも、自らの頭で考える事は不可能なレベルなのです。

 

あえて広瀬すずを擁護するなら、映画の記者会見や、舞台挨拶、各賞の受賞式のタイミングで、広瀬すずはezumiの洋服を着た可能性があります。

 

そこで、インスピレーション?みたいなものを受けたのかも知れません。

 

「広瀬すずが盗作(パクリ)したezumi作品とは?」

 

正式名称は「EZUMi(エズミ)」です。

 

デザイナーは江角泰俊(ヤストシエズミ)。

出典元:http://soen.tokyo

 

江角氏側からは今のところ動きはないようです。

 

2010年に設立したブランドで、能などとコラボしたショーは話題を呼びました。

 

メルセデスベンツファッションウィーク東京でも受賞しました。

 

素晴らしい才能で、本当に見惚れてしまいます。

 

earth には悪いですが、全く別次元のものです。(そもそもアースもそこで戦ってないと思うけど)

 

広瀬すず、何故、デザイン泥棒をしてしまったのでしょうか。

 

わからないと思ったのでしょうか。

 

ど素人の私が見ても、パクリは明白。

 

どのように釈明するのかわかりませんが、「本当はデザインしていないから私じゃない。」とか、「本当に偶然、アイデアが降ってきた。」

 

とか言うしかありませんね。

 

10代の頃のとんねるず出演時にした、

 

「音声さんとか、何の意味があるんだろう。」的な失礼発言も、実の兄の酒気帯びスマホ操作運転事件ももみ消してきたので、今回もなかった事になるのかな。

 

まとめ

 

「広瀬すずがアースのコラボでデザイン泥棒したのは明白。

 

プロ中のプロのデザインだった(ある意味審美眼はある)。」

 

「広瀬すずが盗作(パクリ)したezumi作品とは、2010年に江角泰俊が設立した世界でも高評価なブランド。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

こちらもearthと広瀬すずのコラボ。

めっちゃカワイイ!

綿だし、夏でもOK。

これは使えます。

コメント