【おっさんずラブ2】戸次重幸の役は⁈続編で航空会社の理由は⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

2018年の流行語の候補に、又、ツイッター検索世界1にもなった、ドラマ「おっさんずラブ」。

 

映画化もされ、続編の製作も発表されました。

 

春田役の田中圭は主役のまま、主要キャストの牧役の林遣都が出ない事が話題となっています。

 

今回調査するのは

 

「おっさんずラブ続編に出演する戸次重幸さんって⁉︎」

 

「おっさんずラブ続編は何故航空会社なの⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「おっさんずラブ続編に出演する戸次重幸さんって⁉︎」

 

一人ラピュタ 戸次重幸が特技を披露!!

「天空の城ラピュタ」が大好きな戸次さんの「1人ラピュタ」。

素晴らしすぎる。

 

おっさんずラブの続編がとうとう始まります。

 

スタートは、2019年11月2日の午後11時15分です。

 

主役の田中圭さんは変わらず出演、吉田鋼太郎さんもそのまま出演します。

 

牧役の林遣都がキャストの中におらず、ファンは驚いていました。

 

そんな中、新しいキャストの1人として発表されたのが、戸次重幸さんです。

 

戸次重幸さんは、続編のおっさんずラブではどんな役なのでしょうか。

 

戸次重幸さん、これまで演技派のすごい俳優さんだと思っていましたが、どんな人なのでしょうか。

 

ちょっと調べてみたいと思います。

 

「戸次重幸プロフィール」

 

芸名:戸次重幸 (とつぎ しげゆき)

 

本名:佐藤重幸 (さとう しげゆき)

 

生年月日:1973年11月4日(45歳)

 

出身地:北海道札幌市手稲区

 

出身校:北海学園大学工学部卒業。

 

奥さまは、女優の市川由衣さんです。

 

2016年に男児を授かっています。

 

戸次重幸さんは、大泉洋さん、安田顕さんとTEAM NACKSを結成した第1期のメンバーです。

 

当時、TEAM NACKSは、1回限りの約束で結成されており、誰も今日まで続くとは思っていませんでした。

 

奥さんは、人気女優の市川由衣さんです。

出典元:https://www.excite.co.jp

奥様の市川由衣さん。

綺麗~。

 

ビックリしました。

 

ても、戸次重幸さんが素敵だから選ばれたのだと思います。

 

戸次は「とつぎ」と読みますが、これは亡くなったお母様の旧姓で、実際は「べっき」という読みなのだそうです。

 

戸次さんといえば、「下町ロケット」などの名演が思い出されますが、今回の「おっさんずラブ」で、また素晴らしい演技が見られる事を期待しています。

 

続編の発表で公表された写真には、やはり新キャストの千葉雄大さんと田中さん、吉田さんと共に戸次さんの姿があります。

 

他の3人はパイロットの制服ですが、戸次さんだけが、メカニックのつなぎを着ています。

 

戸次さんは、パイロット役ではなく、メカニックの役のようですね。

 

パイロット姿も見てみたかったけど、メカニック姿もカッコイイです。

 

林遣都さん不在の中ですが、千葉さんと戸次さんの演技が今からとても楽しみです。

 

「おっさんずラブ続編は何故航空会社なの⁈」

 

大ヒットした「おっさんずラブ」は、不動産屋さんが舞台でした。

 

今回は、ガラッとイメージを変えて、航空会社でのおっさんずラブとなります。

 

続編は、男性だけでなく、女性も恋模様に参加します。

 

どんな展開になるのかわかりませんが、楽しみですね。

 

今からワクワクします。

 

しかし、何故、急に航空会社を舞台にしたのでしょうか。

 

これは、続編とはいえ、全く違う話となるようで、環境をガラッとかえた方が、前編のイメージを引きずらないのではと考えられたのではないでしょうか。

 

パイロットの制服を着ていれば、前回との差別化ができます。

 

職種を変えても、スーツだと、どうしても前編を思い出してしまいます。

 

吉田鋼太郎さんが、

 

「パラレルワールド」

 

と言っていますが、別の次元を生きている同一人物という考え方が、1番わかりやすいなと思いました。

 

というか、もしかしたら、航空会社がスポンサーなのかもしれませんね。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8.23 ROADSHOW】

映画でシーズン1は完結。

 

シーズン2も楽しみです。

 

まとめ

 

「おっさんずラブ続編に出演する戸次重幸さんは、TEAM NACKSのメンバーで、演技力には定評がある。」

 

「おっさんずラブ続編は何故航空会社なのかは、前編とイメージが被らない為ではないか。」

 

以上です。

 

戸次重幸さんを新加入させてのおっさんずラブの続編。

 

とても楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

戸次さん主演。

カッコイイ!

 

沢尻エリカとは1リットルの涙で共演。

コメント