中元すず香(スーメタル)天才的な歌唱力と英語力の秘密!!姉は人気モデル!?”

スポンサーリンク
BABYMETAL

BABY METAL のボーカル、SU-METAL (スーメタル)こと中元すず香さんです。

 

現在は天才的な歌唱力で、アメリカを中心にBABYMETALのボーカルとして海外で大活躍しています。

 

元々は「さくら学院」というアイドルグループに所属していました。

 

その時には唇の右上に大きなほくろがありました。

 

お姉さんも元アイドルです。

 

めっちゃスタイル良くて可愛いのですが彼氏はいるのでしょうか?

 

身長がそれほど高くは無いように見えますが、何センチ位なのでしょうか?気になります。

 

 

今回はスーメタルこと中元すず香さんの驚愕の歌唱力、そして身長を中心に迫ってみたいと思います!

 

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

この曲カッコイイ!

 

ブラストンベリー(!)でのパフォーマンス。

 

最近のMOAちゃんスゴイきれい。

中元すず香プロフィール

BABYMETAL – BxMxC (OFFICIAL)

まさに世界の最先端の音楽も、歌いこなしてしまうSU-METAL。

 

名前:中元すず香(なかもとすずか)

 

生年月日:1997年12月20日(23歳)

 

出身地:広島県広島市

 

2006年アクターズスクール広島に入学

 

2007年アミユーズ所属

 

2009年可憐Girl’s

 

2010年さくら学院/BABY METAL

初回限定版の「メタルレジスタンス」。

 

CD+ブルーレイのセットです。

 

「黒ミサ」と「赤ミサ」どちらも収録。

 

これは必携。

 

調査するのは

 

「BABY METALのスーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力の軌跡!!」

 

「スーメタルの身長や体重は!?」

 

「スーメタルってポンコツなの!?天才なの!?」

 

などが中心です。

 

それでは一つずつみてみましょう!

 

「スーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力の軌跡!!」

出典元:https://babymetal.blog

べっぴんさんデス。

 

中元すず香さんは、広島県広島市の出身です。

 

とても可愛いので、3才の頃から地元のCMに出演したりモデルをやっていました。

 

小学2年生から広島のアクターズスクールに1才年上の姉と共に入ります。

 

ここで、歌と踊りのレッスンを本格的に始めます。

 

中元すず香さんのお父さんも、バンドをしていた事があったので、音楽的な才能は元からあったものと思われます。

 

そんな中元すず香さんは、別にアクターズスクールのレッスンが好きだったわけではありませんでした。

 

お姉さんと一緒にいて遊びたかったようです。

 

しかし、アクターズスクールの先輩のPerfume(パヒューム)の活躍に憧れ始めた頃からアイドルが夢となります。

 

そこからはかなりの努力をしたようです。

 

歌唱力に関しては、天賦の才能があったのだと思われます。

 

当時のダンスの先生が「絶対スゴイ人になるんだろうなと思ってた」とコメントしていましたので、アクターズスクール時代から飛び抜けた才能だったのですね!

 

海外のオタクな人達はもちろんですが、普通のメタルファンもベビーメタルのファンがたくさんいます!

 

海外では、小さな女の子から大人まで、女性人気も高いです。

 

そんなベビーメタルの魅力の一つが、スーメタルこと中元すず香さんの歌唱力です。

 

「本物」しか認めない海外のミュージックシーンからも、「カワイイメタル」に賛否両論があっても、スーメタルの歌唱力は認められ、高い評価を受けています。

 

さくら学園の中で、モアメタルこと菊地最愛(もあ)とユイメタルこと水野由結(ゆい)の3人でさくら学園重音部を結成。

 

これが後の、世界のヘビーメタルバンドBABY METAL (ベビーメタル)となります。

 

ユイメタルは現在お休み中ですが、現在サポート務めてくれているアベンジャーズも、とてもダンスが上手くて、本当に素晴らしいです。

 

全員が圧倒的な存在感で、可愛くて美人ですし、ダンスも一流。

 

3人目のメンバーとしての正式発表が待たれます。

 

(でも、もちろん、ゆいちゃんにも戻ってきてほしい。)

 

スーメタルこと中元すず香さんを始めとするベビーメタルのメンバーは、与えられた課題に真摯に取り組んで努力してきたのだなあと思います。

 

そこから正に時代の波に乗り、Youtubeからアッと言う間に世界の舞台へ踊り出ました!

 

最初は「アイドルでしょ。」なんて思っていても、その才能の高さに驚かされます。

 

レディガガだってベビメタファンですし。

 

 

「スーメタルの身長や体重は!?」

 

スーメタルこと中元すず香さんの身長は157センチ。

 

小さい方ですね。体重は39キロです。

 

BABYMETALが3人で並ぶと、一人大きいので、背が高いのかと思っていました。

出典元:http://babymetal.net/

ゆいちゃんがまだいる時です。

 

中元すず香さん始め、ベビーメタルはモアメタルもユイメタルも細いですよね~。

 

だからアニメから抜け出したような可愛さがあるのかも知れませんね!

 

「スーメタルってポンコツなの?天才なの?」

 

スーメタルで検索すると、「ポンコツ」という言葉があります。

 

しかし!「天才」いうフレーズでも検索されています。

 

ポンコツって?と思い調べてみると、スーメタルこと中元すず香さんはかなりの「天然」キャラなのだそうです。

 

スーメタルこと中元すず香さんは美人なのに、天然なのですね!

 

中元すず香の「ポンコツ」伝説

 

●靴を左右逆に履き、そのまま歩く。

 

●牛乳を2リットル飲んでお腹を壊す。

 

●自転車に乗れない程の運動オンチ

 

….だ、大丈夫?スーメタル!!

 

ポンコツ?はほぼ確定のようです。

 

中元すず香さんは3人姉妹の末っ子。

 

お姉さん2人に何でも世話して貰ったのでしょうね。

 

中2の時、パフュームのライブを観に行った時も

 

「座席につくまでまるで迷路みたいに通路が混んでいて、こんな迷路の中でライブが出来るなんてスゴイ!と思いました。」

 

とコメントしています。

 

驚くとこはそこじゃないでしょ!とツッコミたくなりました!

 

ただ、中元すず香さんは、2年後にBABYMETALのスーメタルとして、同じライブ会場で単独ライブをすることとなります。

 

スゴイですね!

 

とにかく「ポンコツの中元すず香」は、BABYMETALのSU-METAL になったとたんにダンスはキレキレ!

 

その歌唱力たるや、聴く人の心をぎゅっと掴んで離さないカリスマ性に溢れています!

 

まさに天才です!

 

どんなメタリックな爆音の中でも、スーメタルの声はクリアに聴こえます。

 

そして伸びやかに心に響きます。

 

「歌が上手い」どころの騒ぎではなく、本当に心を揺さぶられる伸びやかな歌声です。

 

スーメタルの歌声なくては、世界での活躍もあり得なかったでしょう。

 

天は二物を与えずといいますが、美貌と歌声の二物を与えて貰った中元すず香さんは、その他のところがポンコツ?ということなのではないでしょうか。

 

まあ、天才ってみなさん、そんな感じですよね。

 

長嶋茂雄さんとか。

 

「私のバースデー誕生日へようこそ」など、迷言多数の長嶋茂雄さん。

 

野球観戦に息子の一茂さんが幼い頃一緒に行って、一茂さんを球場に忘れて帰った事もありました。

 

また、「努力の天才」メジャーリーガーのイチローが野球以外のスポーツは全くの不得手なのは有名な話です。

 

「スーメタルのお姉さんは?」

 

元乃木坂46の「ひめたん」こと中元日芽香(ひめか)さんです。

 

中元日芽香プロフィール

出典元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お姉さんも美人。

 

名前:中元日芽香(なかもとひめか)

 

生年月日:1996年4月13日(24歳)

 

出身:広島県広島市

 

活動2011年~2017年

乃木坂46

中元すず香さん3姉妹は、一般人の長女がいるのですが、最後に香(か)がついていたため、後でうまれた、中元日芽香さんと中元すず香さんにも香(か)が付きました。

 

中元すず香さんは広島から夏休みを利用して東京の収録に通っていましたが、お姉さんの中元日芽香さんが乃木坂46に合格後、中3の時、お母さんとお姉さんの中元日芽香さんについて東京に転校しました。

 

世界的なスターになった妹と、何かと比較されて辛い立場の中元日芽香さんですが、元々中元すず香さんとはタイプの違うアイドルでした。

 

妹の歌唱力は幼少の頃から抜きん出ていたのですでに納得しているようです。

 

もちろん中元日芽香さんもまだまだ若いので、これからの活躍が楽しみです。

 

現在は乃木坂46を卒業して、カウンセリングサロンをオープンするなど、実業家としても活動しています。

 

「海外の反応~スーメタルこと中元すず香の歯並びについて」

 

スーメタルこと中元すず香さんは、いわゆる「八重歯」です。

 

笑うとピョコっと出てくる八重歯が可愛いのですが、海外のファンの間ではちょっとした討論となっています。

 

何故なら、欧米、特にアメリカは歯並びに大変神経を使う国で、小さい頃から全員が矯正の為にブリッジがついています。

 

つまり、歯並びが悪いと矯正も出来ない貧困層の出身というのがアメリカのイメージなのです。

 

【海外の反応】

 

「スーメタルの歯並びに美しさを感じる!」

 

「俺はそうは思わない。でもスーメタルは美人だ。」

 

「スーメタルがアメリカのエージェントに移ったらすぐに歯を治すだろうね。」

 

「俺もそう思う。あの歯並びはいいとは思えない。」

 

「俺はどちらでもいいかな。でもどちらかといえば真っ直ぐな方が好きだ。」

 

八重歯、可愛いですけどね。

 

でも、特に海外は、小さい頃から歯にはお金をかけて矯正しています。

 

小さい子は、みんなブリッジをしています。

 

そんなところも話題に上るのが、もはやか世界的人気者の証ですね。

 

まとめ

 

 

「BABY METALのスーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力は素晴らしい!!」

 

「スーメタルの身長は156センチ体重39キロ!」

 

「スーメタルってポンコツというより、長嶋茂雄さんばりの天才!!」

 

BABYMETALのスーメタルこと中元すず香。

 

素晴らしい天才的な歌声と、カリスマ性でこれからもっともっと世界の高みに到達してほしいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

伝説となったウェンブレーでのライブ。

ユイメタルがいなくなってさみしいけど。

 

 

YUIちゃん元気かなあ・・・。

 

コメント