佳子さまが海外公務に選ばれた理由は⁈噂の英語力を徹底調査‼︎

スポンサーリンク
ニュース

皇族の中でもかわいいと評判の秋篠宮佳子さま。

 

大学でタンクトップになったり、ダンスをするだけで話題になります。

 

最近彼氏に関する質問に本音を言われた際は炎上騒ぎとなりました。

 

噂の英語力にも迫ってみたいと思います。

 

今回調査するのは

 

「秋篠宮佳子さまが海外公務に選ばれた理由は⁈」

 

「佳子さまの噂の英語力を徹底調査‼︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「秋篠宮佳子さまが海外公務に選ばれた理由は⁈」

 

元号が令和となり、新しい天皇陛下、新しい皇后さまの下、世の中は新風が吹いているイメージがします。

 

とてもいいですね。

 

塾の生徒さんも、小学生以下は普通に喜んでワクワクしていますが、中学生以上の子は複雑な心境のようです。

 

昭和生まれが、平成元年に感じた、年取った感を若干感じているのでしょうね。

 

なので、令和の話は、平成生まれの大きめの人達にはしないようにしなきゃと思います。

 

さて、令和になり、秋篠宮様は皇嗣(こうじ)という、皇太子のようなお立場となられました。

出典元:https://rondan.net

 

眞子様の一件で「うつ病」のような症状と

ささやかれている秋篠宮さま。

 

これまでにも増して、多くのご公務をなさることになります。

 

2019年の9月に、秋篠宮佳子さまが、オーストラリアとハンガリーとの交流150年式典に参加される方向で調整されている事がわかりました。

 

それに対して、ネットはプチ炎上しています。

 

また、秋篠宮佳子さまは、何故ハンガリーへ行かれる事になったのでしょうか。

 

普通に考えて、記念すべき国交150周年に行かれるべきプリンセスは、お姉様の眞子さまのような気がするのですが。

出典元:https://www.huffingtonpost.jp

叩けば埃だらけだった小室圭。

眞子様問題は継続中。

 

確かに、眞子さまはご婚約が延期になっている状態ですし、海外公務となると、恋人の小室圭と密会するのではと憶測もささやかれます。

 

国民の税金を使ってのご公務を恋人との密会にはあてないとは思うのですが、事実無根なでっち上げがないとも限りません。

 

また、現在の秋篠宮眞子さまは、ご両親と会話もままならない状態なのだそうです。

 

まさか、秋篠宮家がこんな風になろうとは。

 

おそらくそこで白羽の矢が立ったのが妹宮の秋篠宮佳子さまだったのでしょう。

 

秋篠宮佳子さまは、「かわいい!」と大評判のプリンセスで大人気でした。

 

しかし、眞子さまの婚約問題、悠仁さまの学校問題などで、子どもへの自由な教育方法に対して、国民からの不信感が爆発してしまいました。

 

一気に人気が急落してしまった秋篠宮家。

 

加えて佳子さまも、彼氏や眞子さまに関する質問に対して、

 

「一個人」

 

を使ったり、

 

「今後も答えることはございません。」

 

と言ってしまい、本性?が明るみになってしまいました。

 

記者が意地悪な質問をしても、スルリとスマートに返答するのが皇族の方々の素敵なところだと思うのですが。

「佳子さまの噂の英語力を徹底調査‼︎」

 

佳子さまは、英語の偏差値の高いICU(国際基督教大学)のご出身。

 

学習院大学からの編入でした。

 

入学方法はAO入試ですので、一般の学生の英語力よりから少し劣るくらいかな?

 

と思っていました。

佳子さまお成り 英語でスピーチ ”国際情報オリンピック”開会式【いばキラニュース】H30.9.3

華やかな佳子さま。

英語のスピーチは1:00あたりから始まります。

 

佳子さまの英語を拝聴しましたが、色々ビックリしました。

 

まず発音。

 

何をおっしゃっているのか聴き取れますので、英語力はあるといえるのかも知れません。

 

わかりやすく発音されたのかも知れませんが・・・。

 

これは、SNSで炎上するのも納得の英語力です。

 

最後まで聞きましたが、聴いている間、何とも言えない苦しみがありました。

 

9月の訪問先がオーストリアとハンガリーとの事で、英語はいわゆる第二外国語です。

 

だから大丈夫かも知れない…。

 

とは少し思いました。

 

しかし、外国語の家庭教師をおつけになった方がよろしいかもしれません。

 

家庭教師がいるのにあのレベルなのかも…。

 

ですが。

 

海外では、日本人記者に対してのようなご発言も英語ではなさらないでしょうし、もし発言しても、通訳がいい感じに訳すのではと期待しています。

 

ネットの声の大半は、

 

「早く眞子さまの小室圭問題を解決して。」

 

です。

 

秋篠宮家の人気回復の為にも頑張っていただきたいですね。

 

まとめ

 

「秋篠宮佳子さまが海外公務に選ばれた理由は、姉の眞子さまだと小室圭がらみで変な噂をたてられかねないから。」

 

「佳子さまの噂の英語力は、ネットでいわれている通りの実力。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

河北麻衣子監修の英語教材。

やってみる価値は十分にあります。

コメント