うまい棒の新味の発売日は⁈1番カロリーが低い種類とは⁈

スポンサーリンク
ニュース

豊富な種類と安い値段で、40年以上も愛されているやおきんのうまい棒。

 

料理にアレンジしたり、割り方を研究したり、たくさんの歴史がそこにはあります。

 

レモン味や納得味などの珍しいものや、コンポタやチョコ味など大人気の商品などもあります。

 

そんなうまい棒が5年ぶりに新味を発売することがわかりました。

 

発売日はいつなのでしょうか。

 

そしてどのような味なのでしょうか。

 

またカロリーが低い種類も気になります。

100万円でうまい棒買ってみた。

はじめしゃちょーさんの動画。

 

当時かなりの話題になりました。

 

今回調査するのは

 

「うまい棒の新味の発売日は?」

 

「うまい棒の低いカロリーが低い種類は?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「うまい棒の新味の発売日は?」

 

誰もが1度は食べたことがある、40年以上続くやおきんのうまい棒。

 

私も大好きです。

 

やはり1番好きなのはコンポタことコーンポタージュ味です。

 

大人気なコーンポタージュ味。

 

あれは、最高ですよね。

 

さて、そんなやおきんが、うまい棒の新味を、5年ぶりに発売します。

 

発売日はいつなのでしょうか。

 

調べてみましたが正式な発売日はまだわかりません。

 

しかし2020年7月という事は決定しています。

 

今年は全国各地で夏休みが短いといわれていますが、そんな短い夏休みに、新しいうまい棒の発売は思いがけない朗報ですね。

 

10円玉を握り締めて、うまい棒を買いにいく小さな子をイメージすると、すごく微笑ましく、暖かな気持ちになります。

 

かつては自分もそうだったのだなぁなんて、想像したり…。

 

うまい棒は、そんな生活の側に寄り添ってくれている駄菓子ですよね。


なんとこちらで購入すると、一本8円!

 

うまい棒の新味の味は?

 

スパイシーではないのですが、しょっぱい系ですね。

 

通常の生地はとうもろこしで作っているのですが、新商品にはポテトのフレークを入れていて、今までは異なる食感で、生地の味も楽しんでもらえるかと思います。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/33843f6429bcde6c823a56b83694fefcf45fc553

 

やおきんの社長、田中さんへのインタビューです。

 

食感が違う、しょっぱい系でポテト風?の新味のようですね。

 

私の好きな感じです。

 

これは楽しみですね。

「うまい棒の低いカロリーが低い種類は?」

 

うまい棒を始めとする駄菓子で気になるのがカロリーです。

 

どの種類が1番カロリーが低いのでしょうか。

 

まずはとんかつソースとサラミ、テリヤキバーガー、チーズです。

 

それぞれのカロリーはとんかつソース・29kcal、サラミ・34kcal、テリヤキバーガー・35kcal、チーズ・36kcalとなっています。

 

この4種ではとんかつソース味が多少ですがカロリー低いとわかります。

 

次にやさいサラダ、めんたい、チョコレート、たこ焼きのカロリーです。

 

やさいサラダのカロリーは35kcal、めんたいは35kcal、チョコレートは29kcal、たこ焼きは36kcalとなります。

 

ここで紹介した4種はチョコレート味のみが30kcalを切る結果となっています。

 

最後はコーンポタージュ・チキンカレー・エビマヨネーズ・牛タン塩の4種です。

 

まずコーンポタージュのカロリーは34kcal、チキンカレーは35kcal、エビマヨネーズは34kcal、牛タン塩は33kcalとなります。

 

ここで紹介した4種については全て30kcalオーバーとなりました。

 

出典元:https://mens-modern.jp/38163

 

ということは・・・。

 

とんかつソースとチョコレートが29キロカロリーで、30キロカロリーを切っています。


こちらはとんかつソース味。

 

本州は送料無料です。

 

 

小腹が空いた時にサクッと食べるのには良いのではないでしょうか。

 

チョコレートならコーヒーと一緒に食べると、相性抜群のような気がしますね。

残った100万円分のうまい棒全部配ってみた

配ったのか・・・。

いい人だ~。

まとめ

 

「うまい棒の新味の発売日は、2020年の7月。」

 

「うまい棒の低いカロリーが低い種類は、とんかつソースとチョコ味が29キロカロリーです。」

 

もちろん、たくさん食べたらダイエットにはなりません。

 

しかし、小腹が空いた時にサクッと食べるのにはもってこいではないでしょうか。

 

今でも10円と言う価格にこだわって、頑張ってくださっているやおきんさん。

 

感謝しながらこれからもうまい棒を食べていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

コメント