エルモンさんという女性歌手の素顔に迫ってみた!!意外な事実も!?

スポンサーリンク
まふまふ

今、徐々に注目されているのが、youyubeのMacro Stereoというサイトのエルモンさんという女性ボーカルです。

もうすでに多くの人が気づいていますが、時代はもはや地上派テレビから、すごい速さでyoutube(ユーチューブ)やニコニコ動画、AbemaTV(アベマティービー)など、ネット動画、ネット放送に移行しています。

 

youtubeに動画を配信して収益を得る、youtuber(ユーチューバー)という新しい仕事まで誕生し、今では数多くのyoutuberが活躍しています。

 

そして、今、中高生から大人までを虜にしているのがyoutubeの中の「歌い手(うたいて)」さん達です。

 

youtubeの中には、「歌ってみた」というカテゴリー(項目?)があり、文字通り、色々な人達が流行の曲を歌っている動画をアップ(アップロード=配信)しています。

 

歌い手さん達の動画は、「歌ってみた」の中の最高峰の存在です。

 

視聴者がそれぞれ自分のお気に入りを見つけます。

 

歌い手さん達は今や社会現象とまでいわれるほどの人気で、プロのアーティストでも中々ライブが出来ない、大きなステージで歌ったりしています。

 

そんな中、ひと際目立つ存在がエルモンさんです。

 

エルモンさんは、目などはまるでアイドルの様なめちゃかわいい顔なのですが、動画ではマイクで顔の半分下が隠れています。

 

エルモンさんの素顔はどのような顔なのでしょうか。

 

気になります。

 

今回は、「歌ってみた」の注目株、エルモンさんという女性歌手の素顔に迫ってみたいと思います。

 

【猫の恩返し】『風になる』(フル歌詞付き)【スタジオジブリ / Covered by Macro Stereo & Elmon】

爽やか!

1か月で23万回再生はスゴイ!

 

調査するのは

 

「エルモンさんの歌手としての素顔とは?」

 

「エルモンさんを調べたら意外な事実が!?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

【加速する】夜に駆ける / YOASOBI(歌詞付き / by Macro Stereo & Elmon)

ネットの歌い手といえばコレ。

ステキな曲です。

「エルモンさんの歌手としての素顔とは?」

【フル歌詞付き】Uru『プロローグ』(ドラマ「中学聖日記」主題歌 / Cover)

断トツに再生回数の多い曲。

主役の有村架純に似ている!有村架純が歌ってるように感じる!

と話題に。

 

LiSA – 紅蓮華【鬼滅の刃OP】(フル歌詞付き / Covered by Macro Stereo & Elmon)

2020年はコレでしょう。

強い歌ですが、エルモンさん、めちゃ可愛い。

 

 禰豆子のくじのフィギュアです。

 

激レアです。

 

「鬼滅の刃」がスマホで読めます。

 

是非サイトに行ってみて下さい。

 

まだ謎に包まれています。

 

目から上の感じは、元AKB48の川栄莉奈さん、桜井日奈子さん、志田未来さんに似ているなど、皆さん様々な美形の女性タレントさんの名前を挙げていますね。

出典元:https://eiga.com/person/89005/

目から上は似ていますね。

美人な川栄李奈さん。

 

 

出典元:https://twitter.com/hinako_incent/status/1179258092183310336

 

桜井日奈子さん。

 

こちらにもかなり似ていますね。

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/66ab70d93dd21788975399156c04de4768ed0bae

 

志田未来さん。

「美食探偵」のアカネちゃんは本当に素晴らしかったです。

終わった後もずっと余韻が残る演技でした。

 

志田未来さんにも似ていますね。

 

先日、惜しまれつつお亡くなりになった佐伯チズさん。

 

とにかく目だけでもとても美人な事がわかります。

 

エルモンさんは圧倒的に男性リスナーが多く、すごい人気です。

 

うらやまし過ぎです。

 

再生回数は2日で再生回数約2万回!です。ビックリです。

 

【ご報告】マクロステレオをやめることにしました&エルモンさんからのメッセージ

7:35くらいから、エルモンさんの肉声が聞けます。

 

男性歌い手で1番人気であろう「まふまふ」さんが2日で再生回数31万回、コバソロさんとコラボしているlefty hand creamさんに至っては2日で再生回数3000万回!です。

[ポケットモンスターOP]1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

まふまふさんはなんと少年ジャンプ、マガジンともコラボ。

 

他には歌い手仲間を巻き込んでのyahoo!、ディズニー、荒野行動など大手とのコラボ多数。

 

ついにはポケモンの主題歌「1.2.3」も相方のそらるさんとのユニットAfter the Rainで歌っています。

 

そらるさんは正義感が強い、歌い手みんなのお兄さん。

 

浜辺美波さんと橋本環奈さんのドコモのCMソングも。

浜辺美波&橋本環奈、ついに卒業!2人だけの極秘スマホの中身公開 まふまふ「それを愛と呼ぶだけ」の楽曲がエモすぎる ドコモWEB動画「カンナとミナミの卒業」

 

浜辺美波さんって本当に綺麗。

 

No.1/西野カナ『掟上今日子の備忘録』主題歌(Full Cover by Kobasolo & Lefty Hand Cream)

lefty hand creamさん。

 

シュガーボイスが魅力です。

 

コバソロさんのところを独立。

 

独立後の選曲も秀逸。

 

「歌ってみた」は、youtubeの1つのカテゴリー(項目?)として、少し前まではカラオケなどで人気の曲を学生が歌い、その動画をyoutubeにアップしているものでした。

 

しかし、そこから、ニコニコ動画などで、画像や映像を駆使したり、初音ミクを使ったり、オシャレなカフェ風のセットの中で歌ったりするようになりました。

 

超絶技巧の「弾いてみた」のギタリストさんとコラボしたり、「アレンジしてみた」でアレンジが得意なミキサーさんとコラボしたりと、色々な工夫をし始めた歌い手さんが現れ始めました。

 

歌い手さん達は、ほとんどセミプロで、本当に歌が上手いです。

 

素顔を出している人もいますが、多くはエルモンさんのように顔を出しません。

 

歌い手さん=マスクしてる。

 

のイメージまで今では定着し始めています。

 

でも、歌い手さんたちは、何故か美男美女揃いなんですよね。

 

顔出しして素顔をさらけ出した方が、もっともっとファンが増えると思うのですが・・・。

 

エルモンさんの素顔やお話ししているところとか、いずれは拝見させていただきたいなあと願ってやみません。

 

「エルモンさんを調べたら意外な事実が!?」

We are – ONE OK ROCK (Acoustic Ver.) 【Cover/18祭(フェス)/歌詞付き】

さすがの発音です。

初期の頃で顔は完全に隠れています。

 

エルモンさんは英語専門チャンネルで歌っています。

 

他の歌い手さん達は、純粋に自分の歌を歌って動画をyoutubeにアップロードしているのですが、エルモンさんは「Macro Stereo(マクロ ステレオ)」という、英語と音楽の融合チャンネルで歌っているのです。

 

Macro Stereoは、以前は男性英語講師が日本の歌手の英語詞の解説をしながら歌の指導をしてくれるチャンネルでした。

 

私ソラも同業者の端くれ、参考に楽しく拝見させていただいておりました。

 

それが、しばらくたって行ってみたら、エルモンさんの歌い手専門チャンネルみたいになっていて、ビックリしました。

 

【歌詞付き】竹内まりや『元気を出して』(フル / by Macro Stereo & Elmon)

竹内まりやさんの名曲。

 

コメ欄には男性ファンのコメントが並びます。

 

※現在、竹内まりやさんを代表とする、1980年代のアーティストの楽曲が、youtube経由で、世界規模で人気です。

 

それも、夢中になっているのは10代の人たちが中心とのこと。

 

彼らには、日本の1980年代の楽曲が、全く新しいジャンルに聞こえるのでしょうね。

 

 

ただ、英会話チャンネルから歌ってみたチャンネルへと形は変わっても、このご成功は英語関係の同業者として、とても嬉しいです。

 

エルモンさんは先生の奥さん?とコメント欄に質問する人もいました。

 

私もその辺の2人の関係が知りたいです。

 

私の予想では優秀な英語の生徒で、歌わせてみたらめっちゃ上手かった・・・。

 

みたいな感じじゃないのかなあと思うのですが、いかがでしょうか。

 

※読者さまから、先生があるライブハウスに行った時に、ステージで歌っていたのがエルモンさんだったと、教えていただきました。

 

お伝えいただき、ありがとうございます。

 

個人的にはエルモンさんが動画にずっと出ているか、他の歌い手さんのようなキレイなアニメを使用していただくのが希望です。

 

まさかエルモンさんが同業者(英語講師)の、それも以前から知っていた動画チャンネルの歌い手さんと気づき、本当に驚きました。

『あなたがいることで 』Uru(フル歌詞付き / by Macro Stereo & Elmon)【ドラマ「テセウスの船」主題歌】

大ヒットした「テセウスの船」の主題歌。

uruさんとエルモンさんの相性は抜群ですね。

 

可能性って、そこかしこに転がっていて、チャレンジするかどうかで成功を掴めるのですね。

 

※ 最近では、ちょこちょこ以前の英会話チャンネルっぽいこともしていらっしゃるようです。

 

 

まとめ

 

「エルモンさんの歌手としての素顔の全容はまだ不明。」

 

「エルモンさんを調べたら意外にも英語専門チャンネルで歌っていた。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

コバソロさんの動画の手法をパクッてるとの意見もあります。

 

コバソロさんからNG出ていないし、純粋にエルモンさんも、コバソロさんの動画のlefty hand creamさんも素敵だからいいのではないでしょうか。

 

透き通る歌声。

 

アイドル並みに可愛いく美しい容姿を持つエルモンさん。

 

是非素顔を見せていただきたいと思います。

 

ご一読ありがとうございます。

 

今、歌い手と言えばカレ。


書籍+音声CD+映画DVDで学べます。

最初は聞き流しでもいいので、繰り返し聴くとかなり身につきます。

コメント

  1. American Cinema より:

    エルモンさんが「佐伯日菜子さん」に似ていると書いてありますが、「桜井日奈子さん」の間違いではないでしょうか。
    私は「桜井日奈子さんに似ている」というコメントは見たことがあります。
    「佐伯日菜子さんに似ている」というコメントもあるのかもしれませんが、個人的にはちょっとイメージが違うと思います。
    一番多いのは「志田未来さんに似ている」コメントではないでしょうか。

    • ソラ ソラ より:

      American Cinemaさま

      コメントありがとうございます!!

      本当ですね!!

      お伝えいただきありがとうございます!

      すごく助かりました。

      早速修正させていただきたいと思います。

      志田未来さんにも似ていますね。

      そちらも記事にいれさせていただきたいと思います。

      また何かございましたら何なりとお伝えくださいませ。

      ありがとうございます。

      ソラ

      • American Cinema より:

        私のコメントに対応していただき、ありがとうございます。

        ちなみに、マクロステレオさんとエルモンさんの出会いは、マクロステレオ(サトシ)さんが「たまたま行ったライブのステージで、エルモンさんが歌っているのを見た。」ことだそうです。

        詳しいことはマクロステレオさんのホームページ(macrostereo.com)の「音楽について」に書かれています。

        よろしかったら、参考にしてください。

        • ソラ ソラ より:

          American Cinemaさま

          こちらこそありがとうございます!

          たくさんの有益な情報をシェアしていただき、本当にありがたいです。

          マクロステレオさんのホームページにも行ってみますね。

          本当にありがとうございます。

          また何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

          暑い日が続きます。

          どうかご自愛下さいませ。

          今回も本当にありがとうございます。

          ソラ