【いいね!光源氏くん】千葉雄大が主役の理由は!?漫画とドラマを徹底比較‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

2020年の4月スタートのNHK土曜深夜ドラマ「いいね!光源氏くん」。

 

主役の光源氏は千葉雄大さんが演じます。

 

共演は、桐山漣さん、神尾楓珠さんとイケメン揃いです。

 

人気漫画の実写化で、ネタバレを含む、キャストとストーリーを調べてみました。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「ネタバレ!『いいね!光源氏くん』ってどんな話⁈」

 

「千葉雄大が光源氏に!キャストと漫画を徹底比較‼︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「いいね!光源氏くん」をスマホで気軽に読めます。

今なら1巻は無料。

いいね!光源氏くんの他にもたくさん無料で読めます。

 

お客様の声

 

【マンガと出会えるオリジナル企画が盛りだくさん!】

私がイーブックジャパンを利用している理由は、オリジナルの企画が沢山開催されており、楽しみながらマンガを探せると感じたからです!

 

ただマンガが並んでいるのではなく、コンテンツとして楽しめる企画が盛りだくさんなので、ついついチェックしてしまいます。

 

普段読まないようなマンガにも興味を持つことができ、新しいマンガとの出会いを楽しめます。

 

 

初めてのご購入者様には、最大5000円分のポイントをプレゼントしています。

 

「ネタバレ!『いいね!光源氏くん』ってどんな話⁈」

絵も素敵。

 

「いいね!光源氏くん」は、2016年にえすとえむさんにより発表されました。

 

えすとえむプロフィール

 

ペンネーム:えすとえむ

 

生年月日:1981年4月2日(38歳)

 

出身地:東京都

 

出身校:京都精華大学

 

「このマンガがすごい!2012年オンナ編」にて「うどんの女」が第3位。

 

恋愛ものからBLまで幅広く活躍中です。

 

読み方は名字が「えすと」で名前が「えむ」。

ネタばれ あらすじ

 

ある日、普通のOL藤原沙織(伊藤沙莉)のアパートの御簾をくぐって、光源氏(千葉雄大)が入ってきます。

 


不法侵入者として金属バットで殴り気絶させ、警察官も呼びますがひょんな事から同居することになりました。

 

現代においても、光源氏が超イケメンなことには変わりありません。

 

めちゃモテて朝帰りとかしてしまう割には、沙織には一切手を出しません。

 

女として自信をなくす沙織。

 

スポンサーリンク

しかし、光源氏は(おそらく)ショートヘアは髪を切った「尼さん」だと思っているため、手を出したくても出さなかったのだと、また自信を取り戻します。

 

ユニクロの服もモデル並みに着こなしてしまったり、Twitterでのフォロワーや「いいね」がたくさんついたり、時代が変わっても、大人気になっていきます。

 

テレビドラマの光源氏物語のお姫様に恋をして、「板」の中(テレビ)に閉じ込められてしまってかわいそうと和歌を詠み、

 

スターバックスの、抹茶フラペチーノや、スイーツビュッフェの美味しさに感動して和歌を詠んだりします。

出典元:https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785165892/

 

抹茶フラペチーノ大好き!

 

うーん、雅(みやび)…。

 

感動したらすぐ和歌を詠むところが、めちゃ面白いです。

 

和歌自体も、漫画にピッタリのものが使われています。

 

「俳句の会」の講師という職も見つけ、美女に囲まれて楽しそう。

 

しかし、やはり元の時代に帰りたい光源氏。

 

光る君(光源氏)が突然現れたのが新月の夜だということがわかり、涙ながらにお別れをします。

 

が、帰れず…。

 

ところがある日トラックにひかれそうになる沙織を助けた光源氏は、その場から忽然と姿を消します。

 

病院で目を覚まし、その後、光源氏のいなくなった寂しい日々を過ごす沙織。

 

Twitterも使わないよね…。

 

と、アカウントを削除しようとしたら、セレブな外国人とバカンスをしている写真がアップされているではありませんか。

 

文系だけど、スマホを使いこなせたり、結構理系。

 

光る君と、沙織の今後が気になります。

 

千葉雄大さんは、最近はナレーションのお仕事もあり、その声の演技にも評価が集まっています。

 

Twitterで和歌を詠む光る君の千葉雄大さんを観るのがとても楽しみです。

 

「千葉雄大が光源氏に!キャストと漫画を徹底比較!!」

 

そして、いいね!光源氏くんは、千葉雄大さんだけでなく、イケメン俳優の桐山漣さんや、神尾楓珠さんも出演します。

それでは主要キャストと漫画を比較してみましょう。

 

出演

 

光源氏(千葉雄大)

 

光る君と呼ばれる、平安イチの超イケメンプレーボーイ。

 

タイムスリップして、沙織の部屋でヒモ同然の生活を送る。

 

現代でも、充分イケメンで、常に周りに女性が。

 

感動するとすぐに和歌を詠む。

 

Twitterが好評。

 

本人コメント

 

光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います。

 

愛される作品を目指してスペクタクルな仕掛けも借りつつ、超ド真面目に演じます。

 

そして、伊藤沙莉さんとの共演とてもうれしいです。

出典元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/417976.html

 

最近大活躍の千葉くん。

 

和服姿も似合っていたから烏帽子姿も楽しみです。

 

整ったお顔立ちが、光源氏にピッタリ。

 

あの声で、和歌がテレビから流れるのが今から楽しみです。

 

頭中将(桐山漣)

 

平安時代の名家中の名家の御曹司。

 

光源氏のライバル的存在。

 

もちろんイケメン。

 

現代ではホストとして働く。

 

光源氏を見舞う道すがら、タイムスリップして現代へ。

 

ツイッターのフォローで再会する。

 

イケメン役でいつも大活躍の桐山漣さん。

 

本当〜にカッコイイです。

 

まだドラマのビジュアルが解禁になっていませんが、楽しみです。

 

伊藤沙莉さんとは、「これは経費で落ちません」でも共演していましたね。

 

藤原沙織(伊藤沙莉)

 

普通のOL。

 

初めのうちは、慎ましい生活とショートヘアで、光源氏には「出家した尼」だと思われていた。

 

光源氏が突然部屋に入ってきたので、居候させている。

 

内心光る君が好き。

 

伊藤沙莉さん、大好き。

 

千葉雄大さんも共演を喜んでいますね。

 

可愛いだけの女優さんではなくしっかりとした演技力が素晴らしいです。

 

「これは経費で落ちません」では、多部未華子さんの後輩の役を好演していました。

 

あの、ハスキーな声も、個性的でいいですよね。

 

今回のドラマは、伊藤沙莉さんがたくさん見れるので、とても楽しみです。

 

演技力には定評があるので、ほぼ漫画とそっくりな沙織を演じてくれるのではと期待しています。

 

藤原詩織(入山杏奈)

 

沙織の美人の妹。

 

社交的な性格。

 

元AKB48の入山杏奈さん。

 

すごくお芝居が上手いです。

 

華やかな見た目も詩織に合っているし、楽しみです。

 

漫画では光る君と沙織がメインなので、出番は少ないかも知れませんが、空気をパッと明るくする役なので、早く見たいです。

 

神尾楓珠さん

 

出典元:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=750&set_cookie=2

う、美しい・・・。

 

出演は決まっていますが、配役は発表されていません。

 

神尾さんも素敵なイケメン俳優さんなので、本当に4月が楽しみです。

 

まとめ

 

「ネタバレ!『いいね!光源氏くん』は、光源氏がタイムスリップして、ヒモ同然に居候しながら、現代をはんなり生きるコメディ。」

 

「千葉雄大の光源氏は大賛成!キャストも漫画のイメージ。

 

伊藤沙莉の沙織が特にハマりそう。」

 

とにかく、はんなりと生きつつも、ちょっと毒舌。

 

結構理系。

 

読みはじめたら、止まりません。

 

抹茶フラペチーノを飲みながら、4月を待ち続けたいと思います。

 

ああ、京都行きたい。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

ドラマが始まる前に、スマホで読んじゃおう。

お客様の声

 

【何といっても、お得がすごい!】

イーブックは、開催されている企画の多くが「無料!」や「ポイント増量!」「半額!」など、お得にマンガが買えるラインナップとなっているところが嬉しいです。

「最強無料まんが」というコーナーでは、常に数多くの人気マンガが無料で読めるほか、週末になると無料読み放題を開催していることもあるため、常に目が離せません!

 

 

美食探偵も中村倫也主演で4月スタート。

スポンサーリンク

コメント