ゆうたのの放送地域は⁈東北や九州では観れない⁈本田翼が何故深夜枠⁈

ゆうべはお楽しみでしたね

本田翼さんと岡山天音(おかやま あまね)さんのダブル主演のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が絶好調です。

 

ところが、放送がない地域が多数存在することが判明!

 

放送地域を詳しくお伝えしたいと思います。

 

東北や九州地区では観れないのでしょうか。

 

また、ゴールデンタイムでも主演を務める、人気女優の本田翼さんがなぜ深夜枠に出演するのでしょうか。

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「『ゆうたの』の放送地域は?」

 

「『ゆうたの』は深夜枠なのになぜ本田翼なの?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「『ゆうたの』の放送地域は?」

 

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」は、MBS(毎日放送)にて、深夜1時15分から放送されています。

 

MBSは関西のテレビ局ですので、東京での「ゆうたの」はTBSで放送されています。

 

TBSでの放送は深夜1時28分からです。

 

放送時間は放送地域放送日によってまちまちなので気をつけましょう。

 

ちなみに初回の放送は24時50分からでした。

 

また、近畿地区での放送は日曜日、関東地区での放送は火曜日となっていますが、土曜日、月曜日の深夜のイメージです。

 

深夜放送あるあるですね。

 

それでは「ゆうたの」の放送地域をお知らせいたします。

 

MBS(毎日放送)関西地区

 

大阪府

兵庫県

京都府

滋賀県

奈良県

和歌山県

 

TBS関東地区

東京都

埼玉県

千葉県

神奈川県

栃木県

茨城県

群馬県

 

HBC

北海道全域

 

SBC

静岡県

 

CBC

愛知県

岐阜県

三重県

 

以上です。

 

残念ながら東北地区と九州地区は、同時期に見ることはできなさそうです。

 

しかし全話放送後に、放送がスタートする可能性はありますので、その時はまたこのブログに遊びに来てくださいね。

スポンサーリンク

 

「『ゆうたの』は深夜枠なのになぜ本田翼なの?」

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」は、金田一蓮十郎(きんだいち れんじゅうろう)さんの人気漫画を実写化したものです。

 

オンラインゲーム、ドラクエX(10)をきっかけに知り合った男女のラブコメディです。

 

とても面白そうな話ですよね。

 

これなんで深夜枠なのでしょうか。

 

そして主役がなんで本田翼なのでしょうか。

 

本田翼さんと言えばフジテレビの月9などのゴールデンタイムでも主役を務める人気女優さんです。

 

「ゆうたの」が実写ドラマ化されると知ったのは、大好きな歌い手さんの「そらる」さんがオープニングテーマを歌うということで2018年の12月に知りました。

 

そらるさんが、ドラマの現場に挨拶に行ったと言うツイートを見て、本田翼さんが映っていたのでびっくりしました。

 

本田翼さんが、役のイメージにぴったりであることと、以前から本田翼さんはゲームが大好きでそれも特にドラクエの大ファンだと言うことを公言していたことがキャスティングの理由だと思われます。

 

そして本田翼さんがこの役を演じることに快諾したのではないでしょうか。

 

ドラマでも、本田翼さんがゲーム好きなのが伝わってきそうで、第一話が終了した時点で、

 

「ドラクエX、始めようかな」

 

「ドラクエX、やってみたい」

 

と言う声が多数です。

 

ドラクエXは課金制ですので、ドラクエに限らずゲームをやりたくなってしまうドラマになっています。

 

本田翼さんが主役と言うことで、視聴率も呼び込めて、ゲーム会社も、思わぬドラマ効果で嬉しいでしょうね。

 

ゲームがきっかけでハッピーになるドラマって今までにあまりなかったので、今後も期待大です。

 

まとめ

 

「『ゆうたの』の放送地域は近畿地区と関東地区中心の18都道府県。」

 

「『ゆうたの』は深夜枠なのに本田翼が主演なのは、本田翼がゲームが上手くて、ドラクエが好きなため、オファーを受けた。」

 

深夜の「ゆうたの」に励まされて、「また明日頑張ろう!」と言う気持ちになれたら素敵ですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ドラクエの世界観が好き。

スポンサーリンク

コメント