芸能 英語が得意な芸能人

中元すず香(スーメタル)天才的な歌唱力と英語力の秘密!!姉は人気モデル!?

投稿日:


BABYMETAL のボーカル、センターのメンバーを務める、SU-METAL (スーメタル)こと中元すず香さんです。

元々は「さくら学院」というアイドルグループに所属していました。

さくら学院の中で、モアメタルこと菊地最愛(もあ)とユイメタルこと水野由結(ゆい)の3人でさくら学院重音部を結成。これが後の、世界のヘビーメタルバンドBABYMETAL (ベビーメタル)となります。

スーメタルこと中元すず香さんを始めとするベビーメタルのメンバーは、与えられた課題に真摯に取り組んで努力してきたとは思いますが、正に時代の波に乗り、Youtubeからアッと言う間に世界の舞台へ踊り出ました!

海外のオタクな人達はもちろんですが、普通のメタルファンもベビーメタルのファンがたくさんいます!海外では、小さな女の子から大人まで、女性人気も高いです。

そんなベビーメタルの魅力の一つが、スーメタルこと中元すず香さんの歌唱力です。「本物」しか認めない海外のミュージックシーンからも、「カワイイメタル」に賛否両論があっても、スーメタルの歌唱力は認められ、高い評価を受けています。

スーメタルこと中元すず香さんは、身長がそれほど高くは無いように見えますが、何センチ位なのでしょうか?気になります。

今回はスーメタルこと中元すず香さんの驚愕の歌唱力、そして身長を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

 

中元すず香プロフィール

 

名前:中元すず香(なかもとすずか)
生年月日:1997年12月20日(18歳)
出身地:広島県広島市
2006年アクターズスクール広島に入学
2007年アミユーズ所属
2009年可憐Girl's
2010年さくら学院/BABYMETAL

 

調査するのは

「BABYMETALのスーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力の軌跡!!」

「中元すず香(スーメタル)の身長や体重は!?」

「中元すず香(スーメタル)ってポンコツなの!?天才なの!?」

などが中心です。

それでは一つずつみてみましょう!

 

「スーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力の軌跡!!」

スーメタルの『魂のルフラン』!!素敵!!

中元すず香さんは、広島県広島市の出身です。とても可愛いので、3才の頃から地元のCMに出演したりモデルをやっていました。

小学2年生から沖縄に本部のあるアクターズスクールの広島校に1才年上の姉と共に入学します。ここで、歌と踊りのレッスンを本格的に始めます。アンリの才能の高さに約40万円のレッスン費は免除だったそうです。

※読者さまからコメントいただきまして、沖縄のアクターズスクールと、広島のアクターズスクールは関係がないとのことがわかりました。お詫びして訂正いたします。(追記:2017.2.20)

中元すず香さんのお父さんも、バンドをしていた事があったので、音楽的な才能は元からあったものと思われます。

そんな中元すず香さんは、別にアクターズスクールのレッスンが好きだったわけではありませんでした。お姉さんと一緒にいて遊びたかったようです。

しかし、アクターズスクール広島校の先輩のPerfume(パヒューム)の活躍に憧れ始めた頃からアイドルが夢となります。

そこからはかなりの努力をしたようです。歌唱力に関しては、天賦の才能があったのだと思われます。

当時のダンスの先生が「絶対スゴイ人になるんだろうなと思ってた」とコメントしていましたので、アクターズスクール時代から飛び抜けた才能だったのですね!

スポンサーリンク

 

「中元すず香(スーメタル)の身長や体重は!?」

 

スーメタルこと中元すず香さんの身長は157センチ。小さい方ですね。体重は39キロです。

BABYMETALが3人で並ぶと、一人大きいので、背が高いのかと思っていました。

中元すず香さん始め、ベビーメタルはモアメタル菊地最愛(もあ)ユイメタルこと水野由結(ゆい)も細いですよね~。だからアニメから抜け出したような可愛さがあるのかも知れませんね!

 

「中元すず香(スーメタル)ってポンコツなの?天才なの?」

 

 

スーメタルで検索すると、「ポンコツ」という言葉があります。しかし!「天才」いうフレーズでも検索されています。

ポンコツって?と思い調べてみると、スーメタルこと中元すず香さんはかなりの「天然」キャラなのだそうです。

スーメタルこと中元すず香さんは美人なのに、天然なのですね!

中元すず香の「ポンコツ」伝説

●靴を左右逆に履き、そのまま歩く。
●牛乳を2リットル飲んでお腹を壊す。
●自転車に乗れない程の運動オンチ
●CD(コンパクトディスク)のことを、(サイレントデロリアン)だと思っていた。

....だ、大丈夫?スーメタル!!

ポンコツ?はほぼ確定のようです。中元すず香さんは3人姉妹の末っ子。お姉さん2人に何でも世話して貰ったのでしょうね。

中2の時、パヒュームのライブを観に行った時も「座席につくまでまるで迷路みたいに通路があって、こんな迷路の中でライブが出来るなんてスゴイ!と思いました。」とコメントしていますが、驚くとこはそこじゃないでしょ!とツッコミたくなりました!

ただ、中元すず香さんは、2年後にBABYMETALのスーメタルとして、パヒュームと同じライブ会場で単独ライブをすることとなります。スゴイですね!

とにかく「ポンコツの中元すず香」は、「BABYMETALのSU-METAL 」になったとたんにダンスはキレキレ!その歌唱力たるや、聴く人の心をぎゅっと掴んで離さないカリスマ性に溢れています!まさに天才です!どんなメタリックな爆音の中でも、スーメタルの声はクリアに聴こえます。そして伸びやかに心に響きます。

「歌が上手い」どころの騒ぎではなく、本当に心を揺さぶられる伸びやかな歌声です。スーメタルの歌声なくては、世界での活躍もあり得なかったでしょう。

天は二物を与えずといいますが、美貌と歌声の二物を与えて貰った中元すず香さんは、その他のところがポンコツ?ということなのではないでしょうか。まあ、天才ってみなさん、そんな感じですよね。長嶋茂雄さんとか。

「私のバースデー誕生日へようこそ」など、迷言多数の長嶋茂雄さん。
野球観戦に息子の一茂さんが幼い頃一緒に行って、一茂さんを球場に忘れて帰った事もありました。

また、「努力の天才」メジャーリーガーのイチローが野球以外のスポーツは全くの不得手なのは有名な話です。

 

「中元すず香(スーメタル)のお姉さんは?」

お姉さんの歌声をどうぞ~

乃木坂46の「ひめたん」こと中元日芽香(ひめか)さんです。

中元日芽香プロフィール

名前:中元日芽香(なかもとひめか)
生年月日:1996年4月13日(21歳)
出身:広島県広島市
活動2011年~
乃木坂46

中元日芽香さんは、モデルさん出身ではありません。モデルをしていたのは中元すず香さん本人です。

中元すず香さん3姉妹は、一般人の長女がいるのですが、最後に香(か)がついていたため、後でうまれた、中元日芽香さんと中元すず香さんにも香(か)が付きました。

中元すず香さんは広島から夏休みを利用して東京の収録に通っていましたが、お姉さんの中元日芽香さんが乃木坂46に合格後、中3の時、お母さんとお姉さんの中元日芽香さんについて東京に転校しました。

世界的なスターになった妹と、何かと比較されて辛い立場の中元日芽香さんですが、元々中元すず香さんとはタイプの違うアイドルです。妹の歌唱力は幼少の頃から抜きん出ていたので、すでに納得しているようです。

もちろん中元日芽香さんもまだまだ若いので、これからの活躍が楽しみです。

 

「海外の反応~スーメタルこと中元すず香の歯並びについて」

 

SU-METAL-03

出典元:http://shinbishika-guide.com/

スーメタルこと中元すず香さんは、いわゆる「八重歯」です。

笑うとピョコっと出てくる八重歯が可愛いのですが、海外のファンの間ではちょっとした討論となっています。

何故なら、欧米、特にアメリカは歯並びに大変神経を使う国で、小さい頃から全員が矯正の為にブリッジがついています。つまり、歯並びが悪いと矯正も出来ない貧困層の出身というのがアメリカのイメージなのです。

 

【海外の反応】

「スーメタルの歯並びに美しさを感じる!」

「俺はそうは思わない。でもスーメタルは美人だ。」

「スーメタルがアメリカのエージェントに移ったらすぐに歯を治すだろうね。」

「俺もそう思う。あの歯並びはいいとは思えない。」

「俺はどちらでもいいかな。でもどちらかといえば真っ直ぐな方が好きだ。」

 

中元すず香(スーメタル)の英語力

 

どんどん英語が上手くなっているスーメタルこと中元すず香さん。世界を相手に戦ってる感じが本当にカッコイイです!時間があったらすぐに英語の勉強をしているそうです。最近は電話でのインタビューもこなしています。歌が上手いので英語の発音もクリアで海外から高い評価を受けています。

動画の中でも、LとRの発音を指摘されていますが、そんなのソラだって時々間違ってますし。スーメタルの英語は、もちろんまだまだな部分はありますが、18歳なのにこれだけ話せれば本当にスゴイ!です。

相次ぐ海外公演で、英語力も日々アップしているようですね。素晴らしいなあ~。

ベビーメタルの英語力を本気で想ってくれる海外のファンたちの声(注:動画参照)に、日本人の一人としてなんだかジーンときてしまいました。

心理的プロファイル「天才脳の作り方」

歌唱力の天才といわれている中元すず香さん。そのカリスマ性のある声に皆が魅了されます。今回の心理的プロファイルはどのようにしたら「天才」といわれる脳が作れるのかに迫ってみました。

そうすると、なんと行き着いたのは「日本の伝統芸能」と呼ばれるものに潜む精神でした。

「座禅」「茶道」「華道」「香道」「能」などです。

また、「柔道」「剣道」「弓道」「合気道」など武術でも全て共通する「道」の教えは、「心を無にして何にもとらわれずに今、ここの目の前の事のみに集中する」という精神です。

この、日本の古い教えが、最新の脳科学で脳の司令塔、前頭葉を休め、その間に海馬を大きくする、もっとも「頭を良くする」と発見されました。

今、アメリカでは「マインドフルネス」といって、名だたる企業がこの手法を取り入れています。「座禅」です。宮本武蔵がいった「無念無想」です。

「天才」と呼ばれる人はその「マインドフルネス」「無念無想」を無意識でどこかでやっている可能性もありますね。

中元すず香さんが「ポンコツ」といわれる「天然」なのも、もしかしたら脳のリラックス法を無意識に会得していたのかもしれませんね!

まとめ

 

「BABYMETALのスーメタル(中元すず香)の驚愕の歌唱力は素晴らしい!!」

「スーメタルの身長は156センチ体重39キロ!」

「スーメタルってポンコツというより、長嶋茂雄さんばりの天才!!」

BABYMETALのスーメタルこと中元すず香さん。素晴らしい天才的な歌声と、カリスマ性でこれからもっともっと世界の高みに到達してほしいです!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.