芸能

エルモンさんという女性歌手の素顔に迫ってみた!!意外な事実も!?

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

もうすでに多くの人が気づいていますが、時代はもはや地上派テレビから、すごい速さでyoutube(ユーチューブ)やニコニコ動画、AbemaTV(アベマティービー)など、ネット動画、ネット放送に移行しています。

youtubeに動画を配信して収益を得る、youtuber(ユーチューバー)という新しい仕事まで誕生し、今では数多くのyoutuberが活躍しています。

そして、今、中高生から大人までを虜にしているのがyoutubeの中の「歌い手(うたいて)」さん達です。

youtubeの中には、「歌ってみた」というカテゴリー(項目?)があり、文字通り、色々な人達が流行の曲を歌っている動画をアップ(アップロード=配信)しています。

歌い手さん達の動画は、「歌ってみた」の中の最高峰の存在です。

視聴者がそれぞれ自分のお気に入りを見つけます。

歌い手さん達は今や社会現象とまでいわれるほどの人気で、プロのアーティストでも中々ライブが出来ない、大きなステージで歌ったりしています。

そんな中、今、徐々に注目されているのがエルモンさんという女性歌手です。

エルモンさんは、目などはまるでアイドルの様なめちゃかわいい顔なのですが、動画ではマイクで顔の半分下が隠れています。

エルモンさんの素顔はどのような顔なのでしょうか。気になります。

今回は、「歌ってみた」の注目株、エルモンさんという女性歌手の素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

キレイで力強い声です。

調査するのは

「エルモンさんの歌手としての素顔とは?」

「エルモンさんを調べたら意外な事実が!?」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「エルモンさんの歌手としての素顔とは?」

男性リスナーに大好評だった浴衣姿の「打ち上げ花火」。

まだ謎に包まれています。

目から上の感じは、元AKB48の川栄李奈さんに似ているとか、佐伯日菜子さんに似ているとか、皆さん様々な美形の女性タレントさんの名前を挙げていますね。とにかく目だけでもとても美人な事がわかります。

エルモンさんは圧倒的に男性リスナーが多く、すごい人気です。うらやまし過ぎです。

再生回数は2日で再生回数約2万回!です。ビックリです。

男性で1番人気であろう「まふまふ」さんが2日で再生回数31万回、コバソロさんとコラボしているlefty hand creamさんに至っては2日で再生回数3000万回!です。

まふまふさん(超イケメン)の米津玄師のLOSER。天才です。

謎の覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」のボーカルなのではないかとの噂もあります。

コバソロさんと七穂さんのコラボ。米津玄師LOSER。う、美しい。

エルモンさんの米津玄師LOSER。めちゃ滑舌が良い。

「歌ってみた」は、youtubeの1つのカテゴリー(項目?)として、少し前まではカラオケなどで人気の曲を学生が歌い、その動画をyoutubeにアップしているものでした。

才能の競演。

しかし、そこから、画像や映像を駆使したり、初音ミクを使ったり、オシャレなカフェ風のセットの中で歌ったり、超絶技巧の「弾いてみた」のギタリストさんとコラボしたり、「アレンジしてみた」でアレンジが得意なミキサーさんとコラボしたりと、色々な工夫をし始めた歌い手さんが現れ始めました。

歌い手さん達は、ほとんどセミプロで、本当に歌が上手いです。

素顔を出している人もいますが、多くはエルモンさんのように顔を出しません。

歌い手さん=マスクしてる(目だけ出している)

のイメージまで今では定着し始めています。

まふまふさんは同じく超人気歌い手そらるさんとコラボしてプロ活動もしています。

このMVでは2人ともガスマスク。

でも、歌い手さんたちは、何故か美男美女揃いなんですよね。

顔出しして素顔をさらけ出した方が、もっともっとファンが増えると思うのですが、ストーカー被害にあった人もいるようですし、事務所に入っていない一般人なので、プライバシー保護のための顔出しNGなのでしょう。

エルモンさんの素顔やお話ししているところとか、いずれは拝見させていただきたいなあと願ってやみません。

スポンサーリンク

「エルモンさんを調べたら意外な事実が!?」

動画の中で楽器を弾いているのが先生です。

エルモンさんは英語専門チャンネルで歌っています。

他の歌い手さん達は、純粋に自分の歌を歌って動画をyoutubeにアップロードしているのですが、エルモンさんは「Macro Stereo(マクロ ステレオ)」という、英語と音楽の融合チャンネルで歌っているのです。

Macro Stereoは、以前は男性英語講師が日本の歌手の英語詞の解説をしながら歌の指導をしてくれるチャンネルでした。

私ソラも同業者の端くれ、参考に楽しく拝見させていただいておりました。

それが、気づけばエルモンさんの歌い手専門チャンネルみたいになっていて、ビックリしました。

ただ、英語講師という同業者の端くれとしては、形は変わってもこのご成功はとても嬉しいです。

エルモンさんは先生の奥さん?とコメント欄に質問する人もいました。

私もその辺の2人の関係が知りたいです。

個人的にはエルモンさんが動画にずっと出ているか、他の歌い手さんのようなキレイなアニメを使用していただくのが希望です。

今回は、まさかエルモンさんが以前から知っていた英語チャンネルの動画の歌い手さんと気づき、本当に驚きました。

可能性って、そこかしこに転がっていて、チャレンジするかどうかで成功を掴めるのですね。

私も、なんだかよくわからないやる気がみなぎってきました。

同業者だからというわけではなくて、この考え方は様々な人に使えそうだなと思います。

まとめ

「エルモンさんの歌手としての素顔の全容はまだ不明。」

「エルモンさんを調べたら意外にも英語専門チャンネルで歌っていた。」

以上です。

いかがだったでしょうか。

コバソロさんの動画の手法をパクッてるとの意見もありますが、コバソロさんからNG出ていないし、純粋にエルモンさんも、コバソロさんの動画のlefty hand creamさんもとても素敵だからいいのではないでしょうか。

透き通る歌声。アイドル並みに可愛いく美しい容姿を持つエルモンさん。

是非素顔を見せていただきたいと思います。

ご一読ありがとうございます。

歌い手さんの草分け的存在です。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.