小島瑠璃子が痩せ過ぎ姿を投稿した理由は?拒食症の疑いは⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

偏差値70の名門千葉県立千葉東高校出身の小島瑠璃子です。

 

高校ラグビーの応援マネージャーでもあります。

 

インスタで最近小島瑠璃子が投稿した写真が痩せ過ぎと話題です。

 

今回調査するのは

 

「小島瑠璃子が痩せ過た姿を投稿した理由は⁈」

 

「小島瑠璃子は拒食症⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「小島瑠璃子が痩せ過た姿を投稿した理由は⁈」

 

2019年5月、インスタグラムに全身ショットの写真を投稿した小島瑠璃子です。

 

 

View this post on Instagram

 

🦎 南の島。 普段せわしなく暮らしてる事に 気づいてすらいなかった様です。

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

はじめは

 

「ほっそ〜い!」

 

「スタイル良過ぎ!」

 

などの称賛の声が大かったのですが、それは次第に

 

「痩せ過ぎてませんか…?」

 

「胸元の骨が浮き出してるの気持ち悪い。」

 

「ガリガリだけど大丈夫?」

 

のような心配の声となってきました。

 

実際、インスタグラムの写真を見ると、本当に痩せ過ぎています。

 

脚は骨のようで、筋肉の存在を感じられません。

 

どんなに細いモデルさんも、こんなに骨ばっていません。

 

また、胸元のデコルテと呼ばれる部分にも骨が浮き出て見えます。

 

これが、特に男性に不評のようです。

 

顔や腕はそこまでものすごく細いわけではないので、痩せているイメージはありませんでした。

 

ところが、胸元や脚が出たこのインスタグラムの投稿写真には驚きました。

 

細いと何でも洋服が似合って嬉しいものですが、実際に見た感じと、出来上がった写真のイメージは違う事もあるので、客観視するべきでしたね。

 

小島瑠璃子は、中学の時から桐谷美玲に憧れており、桐谷美玲の通った偏差値70の名門校に入るために中学3年間の全てを捧げて猛勉強します。

出典元:https://orionfdn.org

桐谷美鈴。細い!

 

その結果見事合格。

 

桐谷美玲もかなり細いので、今でも桐谷美玲に憧れていて、痩せようと思ったのでしょうか。

 

高校1年生ではホリプロスカウトキャラバンで優勝します。

 

私も大好きな深田恭子もホリプロスカウトキャラバンの優勝者ですので、小島瑠璃子も「美少女アイドル」のお墨付きがもらえたといえますね。

出典元:https://moebranche.com

いくつになってもとてもカワイイ深田恭子。

 

深田恭子もそうですが、ホリプロの選ぶタレントは、他の事務所より若干肉付きのいいイメージです。

 

どうしても痩せている方が良いと言う人以外は少しぽっちゃり目の方が男性はもちろん、女性のファンも多いのではと思います

 

小島瑠璃子も当時からグラビアなどをしており、健康的な写真が男性誌の表紙を飾りました。

 

出典元:https://popple-news.com

この頃は健康的で可愛かった。

 

ベッキーがゲス不倫を起こした際に降板した番組の一部の穴を埋めたのが、小島瑠璃子でした。

 

やってみると、話がとても上手くてすぐに人気者になりました。

 

その後、様々な番組のレギュラーを務めています。

 

女優業も、CMもこなしています。

 

美人だけど、明るく爽やかで、ベッキーのいたポジションにすっかりおさまりました。

 

超多忙な毎日で自然と痩せたのかもしれませんが、運動をせずに食べずに痩せたように見えてしまいます。

 

「小島瑠璃子は拒食症⁈」

 

では小島瑠璃子は拒食症なのでしょうか。

 

ネットの声も、

 

「このガリガリの写真を投稿した時点でメンタルを疑う。」

 

「痩せてるアピールがすごい!」

 

「自分ではいいと思ってるならやっぱり病気なんじゃない?」

 

などの意見で溢れていました。

 

小島瑠璃子が拒食症かどうかというと、私は医者じゃないのでわかりません。

 

しかし、私の激ヤセ体験をお伝えします。

 

15キロ痩せた後は、1キロ増えて、ほぼ見た目が変わらない痩せた状態でも、すごく太っている気分になりました。

 

糖分と油分を一切摂らないダイエットでしたが、写真の小島瑠璃子に近い細さでした。

 

太っていた時の洋服が面白いほどスルスルと入り、久しぶりに会った知人に挨拶しても、誰も気がつかない。

 

男性はもちろん、女性にもチヤホヤされはじめました。

 

ルンルンでした。

 

しかし、久しぶりに会った、本当に大事な友人達は、少し心配そうに

 

「大丈夫?」

 

「病気じゃないよね?」

 

と遠回しに聞いてきました。

 

その時は、元気だったのですが、確かに脂肪が少なくなって、腕の骨が色々なところに当たってとても痛かったです。

 

ある日整体の先生に、

 

「あんたちゃんと食べてる?

 

まさか、自分が太ってるって思ってないよね?」

 

と聞かれ、

 

「もっと細くなるといいなとは思ってます。」

 

と答えました。

 

すると、

 

「危ない!それって拒食症だよ!」

 

と言われました。

 

そこで、ハッと気がついて、今は5キロ戻しました。

 

以前は、拒食症の人に対して疑問がありましたが、自分がそれに似た症状の時は、それが拒食症だとは思っていません。

 

病気じゃないの?と言われ続けながらも、あと2キロ痩せたいと思っていました。

 

小島瑠璃子のインスタ写真を見て、周りの皆さんがどんなに心配しただろうと感謝と後悔の気持ちでいっぱいです。

 

小島瑠璃子は、周りが細くて綺麗なモデルや女優ばかりで、ダイエットしたい気持ちはわかります。

 

でも、客観的に自分を見て、スタッフ達とも今後のスタイルを考えてみてはいかがでしょうか。

 

また可愛いはち切れそうに健康的なこじるりをテレビで見たいと思います。

 

まとめ

 

「小島瑠璃子が痩せ過た姿を投稿した理由は、痩せている事をアピールしたかった。」

 

「小島瑠璃子が拒食症かどうかは不明だが、もう少し食べて欲しい。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

こじるりの事務所の先輩の深田恭子主演。

「はじこい」のDVDです。

何度見てもキュンとします。

コメント