竹俣紅の出身高校の偏差値と英語力に驚き!!早稲田大学合格法は!?

スポンサーリンク
エンターテインメント

女流棋士界のトップアイドル、竹俣紅(たけまたべに)さん!!

 

その可愛いさからワイドナショーの「ワイドな女子高生」として出演もしているタレントさんでもあります。

 

超難関の早稲田大の政治経済学部に合格しました!

 

おめでとうございます!

 

スゴイですね!

 

竹俣紅さんの通っていた高校は、かなりの進学校だったらしいのですが、偏差値はどのくらいなのでしょうか?

 

気になります。

 

英語の学力はやはり高いのでしょうか?

 

また、竹俣紅さん自身の英語力、学力はどんな感じなのでしょうか?

調べてみたいと思います!

 

調査するのは

 

「竹俣紅と英語の成績は?」

 

「竹俣紅の高校の英語のレベルは?」

 

「竹俣紅の高校の偏差値は?」

 

「竹俣紅さんの将棋界破門騒動って!?」

 

「竹俣紅は大学推薦で早稲田に入ったの!?」

 

の以上の5点です。

 

それでは一つずつみてみましょう!

 

「竹俣紅プロフィール」

名前:竹俣紅(たけまた べに)

 

生年月日:1999年6月27日(19歳)

 

出身地:東京

 

学歴:港区立青山小学校、渋谷教育学園中学、高校、早稲田大学政治経済学部

 

経歴:プロ入りは2012年。14歳での快挙!

 

現在は将棋界を引退。

 

「竹俣紅と英語の成績は?」

 

竹俣紅さんが通っていた高校は、渋谷教育学園渋谷高校(通称:渋渋)。

 

中高一貫校でかなりハイレベルな高校で、竹俣紅さんも東京大学を目指して猛勉強しました。

 

英語の成績ですが、東京大学を目指すくらいですのでかなりの英語力に違いありません。

 

紅さんは、中学時代に英検2級を前日に過去問題を解いただけで合格しました。

 

(紅さんの中学ではほとんど全員とのこと!)

 

ブログにさりげなく書いてありましたが、驚きです!

 

英検2級は合格卒業レベルですので普通は大学1年生が受けるのが通常です。

 

それを中学生の間に取るのはスゴイですね!

 

「竹俣紅の高校の英語のレベルは?」

 

英語のみの塾に行っている生徒もいるようですが、それはついていく為なのか、もっと学ぶ為なのか私にはわかりません。

確かに、進みは速いと思います。

私の場合、中1入学前の春休みにアルファベットの練習の為に一般的な中1ドリル?はじめての英語?のようなものをamazonで購入してやりました。

アルファベットや簡単な文章、否定形や疑問形が載っていたのでやってみました。

いま思えば、そのくらいやっていて良かったと思います。(自習できる範囲です)

 

中学時代は英語と数学の結構な量の課題がでましたので、毎日それをこなすだけで難なくついていかれました。

普通に授業を受けていれば、特に問題集をやらなくても中3のときに英検2級に合格できましたよ。

(試験前日に過去問はやってみました)

ほとんどの生徒さんが中学の間に英検2級をとっていると思います。

帰国生や隠れ帰国(一般枠で入学した帰国子女)は準1級や1級に合格さらには合格者の中での成績トップで表彰されることもありました。

帰国生は特別ですが、一般生徒は課題をためずにしっかりやっていればそのくらいの力はつくという授業だと思います。

 

出典元:竹俣紅オフィシャルブログ

 

 

す、スゴイ…。

 

田舎の塾講師のソラには東京の最先端の学校が本当にキラキラして見えます。

 

私の塾でも、小学、中学時代に英検2級に合格する子はいる事はいますが、数ヶ月前から必死に準備して、合格ラインギリギリで合格する感じです。

 

紅さんのブログにもありましたが、(幼い時に英語のシャワーの中にいた)帰国子女は例外です。

 

私の帰国子女の生徒さんも、小学校の内に英検2級、中学校で英検準1級をとりましたが、今まででたった一人です。

 

どこの塾にも一人はこういうスーパースチューデントっていると思います。

 

「竹俣紅の高校の偏差値は?」

 

75!です!

 

竹俣紅さんの通っていた渋谷教育学園渋谷高校の偏差値は75!首都圏の難関大学に多数合格者を輩出しています。

 

また、在日イギリス人の為の「ブリティッシュスクールイントウキョウ」が隣接されている為、海外の大学に進学する生徒も多いようです。

 

2016年の合格者は、東京大学30名、慶應義塾大学91名、早稲田大学126名です!

 

スゴイ!

 

竹俣紅さん、あんなに可愛いのに!頭もいいなんて!!天は二物を与えましたね!

 

「竹俣紅さんの将棋界破門騒動って!?」

 

そんな何もかも持っている才色兼備の竹俣紅さんに、文春スキャンダルがありました!

 

女子高生にして早くもスキャンダル!?と思ったら、恋愛ではなく、「将棋連盟からの破門の危機!」でした。

 

しかし、恋愛スキャンダルではないからと安心はできません。

 

「破門」なんて、やぶさかではありません。

 

一体何があったのでしょう…。

 

竹俣紅さんのお師匠さんは、将棋界の若きスター、森内俊之九段。

 

「森内俊之プロフィール」

出典元:http://shogiweblog.net

 

竹俣紅さんは、小さい頃から森内九段の門を叩き、入門します。

 

女流棋士と、男性の棋士との間にはかなりの実力の差があるといわれています。

 

そんな中、森内九段は、竹俣紅さんの為に、普通ではとても会えないような強い相手と対局させたりしてあげていたのです。

 

それもこれも竹俣紅さんが立派な女流棋士となり、女流棋士界を引っ張っていってくれると期待していたのだと思います。

 

しかし!

 

竹俣紅さんは、その可愛い容姿が注目を集めてテレビに出始めてしまいました!

 

所属もタレント事務所のワタナベエンターテインメントに!

 

加えて、東京大学合格を目指して、将棋を一時お休み!

 

自分の思わくから随分と離れた行動を取られてしまった森内九段は、かなり激怒したといわれています。

 

そこで「破門の危機」が噂されてしまいました!

 

しかし、結果的には破門にはならなかったようです。

 

※2019年現在、将棋界から引退されています。

 

よかったですね!

「竹俣紅は大学推薦で早稲田に入ったの!?」

 

竹俣紅さんは、早稲田大学政治経済学部に合格しました!

 

発表が3月という事で、大学推薦ではなく、一般入試だと思われます。

 

もし、大学推薦であれば、前年の2016年末にもうすでに決まっていますし、東京大学を受験する事は出来ません。

 

ソラの母校も早稲田大学政治経済学部から推薦合格の枠が1名あります。

 

しかし、「成績優秀」「品行方正」が絶対条件で、早稲田大学在学中は成績も生活態度も徹底的に管理されます。

 

ソラの母校を首席卒業したとある有名人がいるのですが、首席なのに早稲田大学政治経済学部に推薦されなかったのは何故なのだろう(笑)

 

まとめ

 

「竹俣紅と英語の成績は中学時代に英検2級に合格するほど優秀!」

 

「竹俣紅の高校の英語のレベルは中学時代にほぼ全員英検2級合格!帰国子女も多く、英検準1級、英検1級に合格する生徒も多数!!」

 

「竹俣紅の高校の偏差値は75!!毎年東京大学を始めとする難関大学に多数合格!!」

 

「竹俣紅さんの将棋界破門騒動は、師匠の森内九段の期待とは少し違う道に進んだ事で反感をかった。」

 

「竹俣紅は大学推薦で早稲田に入ったのではなく、一般入試のもよう。」

 

以上です!

 

可愛くて、賢い竹俣紅さん!学業とタレント活動の両立は大変とは思いますが、是非テレビで活躍していただきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

竹俣紅のフォトエッセイ、「紅本」。

アイドルよりカワイイのでは!?

コメント