【美食探偵明智五郎】苺が作る漫画飯のレシピは⁉︎小芝風花の感想は⁉︎

スポンサーリンク
ドラマ

大人気漫画家の東村アキコ先生が連載中の「美食探偵 明智五郎」。

 

主演を中村倫也さんが勤め、その他豪華キャストとゲストが脇を固めます。

 

漫画には、五郎が愛する高級料理が多数出てくるのですが、それよりも魅力的に見えているものがあります。

 

それは、小芝風花さん演じる小林苺が「イチゴ デリ」で作っているデリカテッセン(お惣菜)。

 

風花さんさんの「オッケー、グーグル」ならぬ、「オッケー、クルックー」の声の声優さんも気になります。

主題歌を歌っている宇多田ヒカルさん説もあります。

 

今回は、事件を追いながら作る「漫画飯」のレシピをお伝えいたします。

 

今回調査するのは

 

「苺が作る漫画飯とは⁉︎」

 

「小林苺役の小芝風花の感想は⁉︎」

 

「美食探偵 明智五郎をお得に読もう!」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

実はキャスティング候補でした。

 

「苺が作る漫画飯とは⁉︎」

【5分でわかる!】『美食探偵 明智五郎』第1話ダイジェスト【中村倫也×東村アキコ】美食探偵と解き放たれた殺人鬼が織りなす禁断のラブサスペンスが幕開け!

美食探偵明智五郎の魅力は、超イケメンの探偵、明智五郎(ドラマは中村倫也が演じます)のスマートな推理と、謎の美女マグダラのマリア(最初は主婦として登場)の駆け引きです。

 

でもそれだけでは、シリアスなだけのドラマになってしまいます。

 

そこにスパイス的に登場するのが、明智五郎に「小林1号」と名付けられてしまった「小林苺」です。

 

探偵事務所の近くで移動キッチンの「イチゴ デリ」をしています。

 

頭には三角巾、赤い水玉のエプロンをしています。

 

絵本から飛び出てきたようなとってもかわいいスタイルです。

 

しかし、性格はおてんばな感じで、明智五郎とのやりとりでも負けていません。

 

この2人の真面目な掛け合いが逆に面白い漫才のようです。

 

この漫画の人気は、紛れもなく苺ちゃんの存在が大きいと思います。

 

それでは、美食探偵の1巻に出てくる苺ちゃんのレシピをご紹介します。

 

おこもり時期なので、お料理を一緒に楽しんでみませんか?

 

1.デリカメニュー

 

⚫︎ポテサラ

クリーミー♪アボカドポテサラ|C CHANNELレシピ

アボカド入りも美味しそう!

 

⚫︎キャベツ明太マヨ

 

キャベツと明太子のコールスローのレシピ

動画は名前がオシャレ。

⚫︎ハムカツ

ハムチーズカツの作り方|30分で3品できる!おさらい1品レシピ PART9-2日目 料理研究家 ヤミーさん監修・出演

こちらはチーズ入り。

 

⚫︎茄子のオランダ煮

ひと手間でしっとり なすの煮浸し|ホテルシェフのひと手間 定番料理シリーズ レシピ 作り方

オランダ煮とは、一度揚げてから煮込むこと。

茄子の揚げびたしですね。

 

⚫︎黒酢の肉団子

肉団子の甘酢あん(黒酢)【中華料理屋さんの味】の作り方。【プロの味再現レシピ】

これは本格的。

 

⚫︎寒ブリと白ネギの香りソース

『さわらのエスカベッシュ』おうちで簡単プロの味!「てげ旨クッキング」

こちらはさわらで作られています。

 

⚫︎イカと里芋のしぐれ煮

【簡単レシピ】イカと里芋の煮物【Cooked food】

しぐれ煮とは「ショウガ」が入っていること。

 

⚫︎ちくわの磯辺揚げ

大さじ2の油で!ちくわの磯辺揚げ | How To Make Isobe fried Chikuwa

簡単なのにオシャレ。

 

下で詳しいレシピと作り方を解説いたします。

 

2、殺人解決に登場する料理

 

⚫︎フレンチトースト(リンゴのコンフィチュール)

【高級ホテルの味】究極のふわとろ食感、本当においしい「フレンチトースト」の作り方

美味しそう!

 

こういうのをゆったりと作りたい。

 

紅茶と一諸におうちカフェしたいです。

 

後で詳しいレシピと、作り方をお伝えいたします。

皮ごと煮込んで 手作りりんごジャム

コンフィチュールの動画は見当たりませんでしたので、ジャムにしました。

 

コンフィチュールの方がフレッシュ感はありますが、ジャムで十分ですね。

 

フレンチトーストと一緒に食べるときに、少しレモン果汁などで溶くといい感じになりそうです。

 

どれも美味しそうですよね。

 

美食探偵を読んだ後は、どうしてもお店のお惣菜売り場が気になってしまいまう私です。

 

ちくわの磯辺揚げが無性に食べたくなってしまいました。

 

との事で、今回は、

 

「ちくわの磯辺揚げ」と、「フレンチトースト」の超簡単レシピをお伝えいたします。

 

「ちくわの磯辺揚げ」

大さじ2の油で!ちくわの磯辺揚げ | How To Make Isobe fried Chikuwa

材料:

 

ちくわ 一袋(3〜4本)

 

薄力粉 大さじ1

片栗粉 大さじ1

水 大さじ1

青のり 小さじ1

 

1、まず、衣を作りましょう。

 

薄力粉、片栗粉、水各大さじ1に、青のり小さじ1を合わせて混ぜ合わせておきます。

 

2、ちくわを半分に切ります。(細いのが好きな方はもっと細かく切って大丈夫)

 

3、衣とちくわを混ぜ合わせます。

 

4、フライパンに大さじ2の油をひいて揚げ焼きにします。

 

出来上がり!

 

簡単ですね。

 

次はフレンチトーストです。

 

漫画では、フレンチトーストと一緒に食べたりんごジャムに毒が入れられてしまいます。

 

「フレンチトースト」

【高級ホテルの味】究極のふわとろ食感、本当においしい「フレンチトースト」の作り方

材料:

 

食パン 1枚

卵   1個

牛乳  100cc

砂糖  大さじ1と2分の1

バター ひとかけら

 

1、食パンを半分に切ります。

 

2、卵をといて、牛乳と砂糖を入れて混ぜます。

 

3、バット(なければ平たいお皿)に液を入れて、パンに吸わせます。

 

4、パンが吸ったら、フライパンでバターを溶かして広げて焼きます。

 

5、両面に焼き色がついたら出来上がり!

 

美食探偵では、ホテルのフレンチトーストでしたので、きれいにカットされたフルーツも添えられていました。

 

そして、毒入りのリンゴのコンフィチュール。

 

コンフィチュールはフランス語です。

 

ジャムに限りなく似ているのですが、コンフィチュールの方が、砂糖液に漬け込んだりしていて、原型をとどめている事があります。

 

つまり、ジャムはグツグツと煮込んでいるので、ペースト状になっていますが、コンフィチュールは、もっと果物感があります。

 

そして、スパイスなども混ぜたりして、自由なアレンジをしているものが多いです。

 

デパ地下に売っている、高級そうなコンフィチュールは、フレッシュなヨーグルトソースの様で、あまり日持ちのしないイメージですね。

 

本国のフランスの方は、砂糖漬けして瓶詰めになっています。

 

美食探偵では、フレンチトーストに、温めたリンゴのコンフィチュールをのせて食べていました。

 

殺人に使われてしまった悲しきリンゴコンフィチュールでしたが、リンゴジャム、美味しそうですね。

 

私は、リンゴジャムは、シナモンと一緒に食べるのが好きです。

 

「小林苺役の小芝風花の感想は⁉︎」

 

小林苺役は、女優の小芝風花さんに決定しました。

 

漫画のファンからも、

 

「実写なら風花ちゃんかな?と思っていたから嬉しい!」

 

という声が上がっていました。

 

小芝風花さんのコメント

 

すごく喜怒哀楽がはっきりしている元気な女の子です。

 

料理の腕も良くて、中村さん演じる明智五郎さんの探偵事務所の前で“いちご・デリ”という移動販売のワゴン車でお弁当を販売しています。

 

明智さんが常連客なのですが、色々振り回されながら、明智さんの助手を頑張っています。

 

苺は、デリカーを自分で運転する移動弁当屋さんなので、車の免許を取りました。

 

中村さんを横に乗せて運転するかもしれないと思って、必死に勉強して一発で合格!

 

昨年末は免許取得に捧げました(笑)

 

出典元:https://www.ntv.co.jp/bishoku/

 

ドラマは、事件のシーンなどもあって、少し怖い場面もあるのですが、苺ちゃんの存在で、お話全体が明るいものと仕上がっています。

 

「美食探偵 明智五郎をお得に読もう!」


 紙の漫画は楽天ブックスで

最新刊まで一気に読めます。

「美食探偵 明智五郎」は東村アキコ先生の作品です。

 

まだ連載中ですが、一巻読むとハマってしまいます。

 

スマホでもお手軽に読む方法があります。

 

今なら期間限定で第1巻が丸々無料で読めますので、この機会を是非ご活用下さい。

 

こちらのサイトです。

 

初めて買う方限定で、最大5000円分のお得なポイント制度も使えます。

 

又、無料で読める漫画は、なんと9000タイトル!

 

スマホの中に入れておけば、いつでもどこでも漫画で感動したり、モチベーションアップしたり出来ますね。

 

無料漫画は毎日更新されています。

 

苺ちゃんのデリメニューや、探偵さんが食べる料理は回を追うごとに増えていきますので、続きを知りたい方は、サイトに行って、「美食探偵 明智五郎」でたくさんの漫画飯をお楽しみ下さいね。

 

お客様の声

 

【名作も揃う圧倒的な品揃えが嬉しい♪】

 

イーブックジャパンは人気マンガから古い名作マンガまで品揃えが充実しているので使ってます!

 

特にここでしか買えないマンガも多く、まとめ買いして読んでいます。

 

また購入した本が背表紙表示で本棚に並ぶところも利用している大きな理由の1つです!

 

思わずマンガを全巻集めたくなってしまう魅力的な本棚です。

 

ポイントも使えるし割引も使えて、お得に漫画を見ることができます。

 

無料の他に、300円くらいで購入出来る漫画もたくさんあります。

 

ぜひ遊びに行ってくださいね。

 

まとめ

 

「苺が作る漫画飯は、デリカテッセン中心。

 

今回はちくわの磯辺揚げと、フレンチトーストのレシピをお伝えしました。」

 

「小林苺役の小芝風花の感想は、移動キッチンのお弁当屋さんのため、運転免許取得を頑張った。」

 

「美食探偵 明智五郎をお得に読んでおこもり時間を快適に過ごしましょう。」

 

中村倫也さんの美食探偵。

 

中村さんの役作り、いつもながらお見事ですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

「三国志」などの名作も揃っています。

 

今日俺の倫也さん、素晴らしかった。

コメント