上沼恵美子の上方漫才界への功績とは!?若い頃はめちゃかわいい!

エンターテインメント

ダウンタウンの松本人志さんが、「ワイドナショー」でM-1暴言のとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智について苦言を呈しました。

 

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智は、平成生まれのお笑いコンビ霜降り明星が優勝したM-1グランプリの後の芸人の飲み会にて、インスタライブを投稿しました。

 

それは、名指しさえありませんでしたが、審査員を務めた唯一の女性芸人、上沼恵美子さんに対しての心ない暴言でした。

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「上沼恵美子の上方漫才界への功績とは?」

 

「上沼恵美子は若い頃はめちゃかわいい!」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「上沼恵美子の上方漫才界への功績とは?」

 

ダウンタウンの松本人志さんは、「ワイドナショー」で、「あまり話たくない」と言いつつも、今回のM1グランプリへの暴言をインスタライブにて披露したとろサーモンの久保田と、スーパーマラドーナの武智を批判しました。

 

内容は、「勉強不足。上沼恵美子さんがどれだけの人かわかっていない。」

 

「勉強が不足しているということすら勉強していない。」

 

という痛烈なものです。

 

とろサーモンは、私ソラと同じ九州人。

 

去年の今頃、とろサーモンがM1王者になった事で、どんなに誇らしく思ったことか…。

 

今は逆に、恥ずかしく思います。

 

2018年は「せごどん」ブームで、たくさん九州に観光客が来て、とても嬉しかったのに、最後の最後で、こんな悲しい思い出となってしまいました。

 

博多華丸・大吉さんみたいにちゃんと博多弁で独自の世界を確立していたらもちろん話は別ですが。

 

天才中の天才と言われるダウンタウンの松本人志さんが

 

「上沼さんは本当にスゴイ人」

 

「上沼さんが来年審査員をしないのなら僕も考える」

 

と言っています。

 

上沼恵美子さんの上方漫才界への功績とは、どのようなものなのでしょうか。

 

ちょっと調べてみたらビックリでした。

 

上沼恵美子さんは、1972年、中学卒業、高校入学と同時に、姉と一緒に「海原千里・万里」でデビューします。

 

カッコイイ。

 

これだけで、もうすでにレジェンドではありませんか。

 

この頃は、まだ、女性は家庭に入って良妻賢母として生きるのが普通でした。

 

同時女子高生の上沼恵美子さんは、いつも好奇の目で見られた事でしょう。

 

しかし、上沼恵美子さんには、それを跳ね返す程のスゴイパワーがありました。

 

圧倒的なしゃべくり漫才で、上方お笑い大賞の銀賞を16歳で受賞します。

 

可愛らしい容姿から「漫才界の白雪姫」と呼ばれていました。

 

もう、充分過ぎる程、カッコイイです。

 

同時の社会で生きる女性はどんなに勇気づけられたことか。

 

また、お笑いを目指す女性は、上沼恵美子さんが切り開いた道はただ歩めばいいだけとなりました。

 

上沼恵美子さんの華やかさのおかげで、上方漫才は、どんどん活気づきました。

 

お笑い芸人は、男性からも、そして女性からも憧れの職業となりました。

 

素晴らしいですね。

 

それを、女子高生がやってしまったのです。

 

そして、人気絶頂のまま、いまだに冠番組を数本抱えています。

 

ネットには疎くても、世界情勢も含めての世の流れは誰よりも俊敏に反応します。

 

60歳を超えても、ちゃんと新しいし、話術はキレッキレです。

 

とろサーモン久保田、本当に恥ずかしい…。

 

スポンサーリンク

「上沼恵美子は若い頃はめちゃかわいい!」

 

上沼恵美子さんは若い頃、とてもかわいいです。

 

今でも、美人だなあと思ってみていますが、やはり若い頃は格別かわいいです。

出典元:https://www.amazon.co.jp

向かって左はお姉さんです。

 

漫才界の白雪姫といわれていたそうですが、本当にアイドルっぽいです。

 

それでいて、才能豊かにしゃべくり漫才をしていたのですからスゴイですよね。

 

まとめ

 

「上沼恵美子の上方漫才界への功績とは、若くても、女性でも、仕事として漫才で生きていける事を証明しました。

 

上沼恵美子さんの活躍で、上方漫才全体の人気が底上げされました。」

 

「上沼恵美子は若い頃はめちゃかわいかったので、漫才界の白雪姫と呼ばれていました。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

宮崎のホテルに泊まった時に、テレビCMで県知事選への呼びかけをとろサーモンがやっていました。

 

売れて故郷に恩返しをという気持ちから受けたオファーだと思います。

 

その気持ちをこれからも大事にしてほしいです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

おしゃべりクッキング、いつも美味しそう。

 

イニシャルトークはやっぱり気になる。

スポンサーリンク

コメント