紀平凱成(カイル)のwiki風プロフィール‼︎コンサートやCDの発売は⁉︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

情報番組「スッキリ!」に出演した天才ピアニストの紀平凱成です。

 

自閉症と、聴覚と視覚の感覚過敏症があります。

 

障害を乗り越えての活躍だけに留まらない素晴らしい演奏です。

 

コンサートの予定や、CDの発売の予定はあるのでしょうか。

今回調査するのは

 

「紀平凱成のwiki風プロフィール‼︎」

 

「紀平凱成のコンサートやCDの販売は⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「紀平凱成のwiki風プロフィール‼︎」

 

名前:紀平凱成(きひら かいる)

 

生年月日:2001年(17歳)

 

出身校:国立音楽院2年生

 

国立音楽院は、音楽に特化した高等学校通信教育サポート校です。

 

障害を持つ生徒、不登校の生徒も受け入れています。

 

また、音大の生徒のさらなる才能育成にも力を入れています。

 

紀平凱成は、イギリスのトリニティ・カレッジ・ロンドンに高得点で入学。

 

トリニティ・カレッジ・ロンドンのディプロマ(成績証明)を17歳で取得しました。

 

また、東京大学の先端科学技術研究センターと日本財団が主催する、「異才発掘プロジェクト」の第1期ホームスカラー生として選出されました。

 

日本クラシック音楽コンクールでも入賞を果たしています。

 

自閉症と診断されたのは2歳。

 

その後、数字、アルファベット、記号、和音に興味を持ち始める。

 

幼児期

 

次第に興味の中心は音楽になっていき、クラシック、ジャズ、ロックなどに親しみはじめた。

 

漢字や英語、数式にも深い関心を示し、スケッチブックには難解な文字が溢れはじめる。

 

その中に、紀平凱成自身の作曲した音楽作品もあった。

 

小学生

 

小学1年生で、将来の夢をピアニストと決める。

 

小学5年では、感覚過敏の傾向が強まり、聴覚において大変過敏となる。

 

特定の音(自分の弾くあるフレーズや音も含む)に対して嫌悪感を示す。

 

この頃には自身の作品は膨大な数になる。

 

中学生

東京大学の先端科学技術研究センターと日本大学が主催する「異才発掘プロジェクト」のホームスカラーに選ばれます。

 

ホームスカラーですので、在宅での奨学生だったのではないでしょうか。

 

この頃から聴覚過敏に加えて視覚過敏にもなり、人の顔や名前を見る事も嫌がるようになる。

 

高校生

 

イギリスのトリニティ・カレッジ・ロンドンの上級試験に高得点で合格。

 

さらに、奨励賞も受賞。

 

学士の称号を与えられる。

 

2019年4月に開催のデビューコンサートのチケットはすでに完売している。

 

夢は「世界中の人に自分の曲を聴いてもらう事」。

 

「紀平凱成のコンサートやCDの販売は⁉︎」

 

紀平凱成のデビューコンサートは、2019年4月7日の浜離宮朝日ホールにて決定しています。

 

しかし、これはすでに完売しています。

 

2019年6月24日に渋谷 eplus LIVING ROOM CAFE & DININGにてアンコールコンサートが決定しました。

 

300席ほどですので、プラチナチケットになりそうですね。

 

CDはまだ販売されていないようです。

 

youtubeでは動画が公開されています。

 

2018.11.23 a Gifted Pianist ,KYLE KIHIRA with a standing ovation at Tokyo 東京国際フォーラム 17歳の異才ピアニスト紀平凱成

素晴らしい!!ホンモノの中のホンモノです。

 

澄みきったお水のような美しさ。

まとめ

 

「紀平凱成のwiki風プロフィール‼︎

 

素晴らしい才能に驚き‼︎」

 

「紀平凱成のコンサートはデビュー公演は完売。

 

アンコール公演が決定している。

 

CDの販売はまだです。

 

それまでは動画で。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

バレエのレッスンはピアノ曲で。

コメント