貴景勝の美人母の画像!四股名の由来と本名は?元親方貴乃花の言葉は?

スポンサーリンク
スポーツ

小結貴景勝関の大関昇進が決定しました。

 

息子の花田優一の事務所解雇が悩みの種の、貴乃花親方が2018年10月に廃業。

 

千賀ノ浦部屋に入っての昇進となりました。

 

貴景勝の地元は兵庫県芦屋市。

 

関西で有数の高級住宅街です。

 

ご実家は何をされているのでしょうか。

 

そしてお母様がビックリする程の美人。

今回調査するのは

 

「貴景勝の美人な母親の画像は?」

 

「貴景勝の四股名の由来と本名は?」

 

「元親方の貴乃花の言葉は?」

 

以上の3点です。

 

「貴景勝の美人な母親の画像は?」

 

貴景勝の優勝した際の祝賀シーンをテレビで観てビックリ!

 

貴景勝の奥様かな?と思ったのはお母様でした。

 

美しい。

 

女優さんみたい。

 

いや、女優さんでもここまで綺麗じゃないのでは。

 

もはや絶世の美女と言っても過言ではありません。

 

年齢は51歳との事。

 

若くて美しいので私はてっきり貴景勝の婚約者か彼女なのかと思ってしまいました。

 

画像はこちら。

出典元:https://jijijitu.xyz

赤ちゃんの頃の貴景勝と。

 

とても綺麗ですよね。

 

貴景勝のご実家は、関西有数の高級住宅地、芦屋市にあります。

 

お父様(57)は自営業との事ですので、おそらくは会社を経営されているのでしょう。

 

以前貴景勝はセレブなのか聞かれて、

 

「芦屋といっても、色々な家がありますから。」

 

と、暗に否定していました。

 

芦屋の中でも天童よしみさんのお家のように超ゴージャスなハリウッドスター並みのお家と比べたら、小さいですよ。

 

みたいな事だと思います。

 

お母様、完全に美しいセレブな外見ですし。

 

貴景勝が小学生で関取を目指し始めた時、お母様は毎日お肉を1キロ買って、食事でサポートをします。

 

月の食費は30万円でした。

 

月の食費に30万円使えるお家はやはりお金持ちだと思います。

 

貴景勝は小学校から地元の名門。

 

お母様は、貴景勝に大学には行って欲しく、入門の直前まで反対していました。

 

頭から突っ込むぶつかり稽古で、頭を打つのも心配と。

 

お嬢様育ちなのですね。

 

お父様は空手が好きで、貴景勝は小学生の時はお父様から空手を習っていました。

 

お父様とお母様のバックアップが今回の貴景勝の優勝の基盤となったのですね。

 

優勝の瞬間、地元の芦屋市の応援風景が映りましたが、皆さん、上品で素敵な感じの方ばかりでした。

 

貴景勝、次も活躍して大関昇進を是非目指して欲しいです。

「貴景勝の四股名の由来と本名は?」

 

貴景勝の四股名(しこな)は、元親方である元貴乃花親方が命名しました。

 

パッと見は、貴は元貴乃花親方、景は貴乃花親方の婦人景子さん、勝は元貴乃花の兄の元若乃花の花田虎上(まさる)さんの本名である、勝(まさる)かな?

 

と感じますが、

 

この貴景勝という四股名は貴は貴乃花部屋の力士であるという印ですが、景勝は元貴乃花親方が尊敬する上杉謙信の息子の景勝(かげかつ)が由来です。

 

上杉景勝も名将として名高い武将です。

 

特に心優しい性格だったらしいのですが、そこが貴景勝と繋がりますね。

 

元貴乃花親方も謙信の後を継いだ景勝のように、貴景勝を部屋の後継者にしたかったのでしょうね。

 

貴景勝の本名は「佐藤 貴信」。

 

貴は、当時大活躍していた元貴乃花親方である貴乃花関から取りました。

 

信は「織田信長」から1字貰ったそうです。

 

命名の時に、まさかこんな風な将来が待っているとは思っていなかったと思いますが、本当に不思議ですね。

 

「元親方の貴乃花の言葉は?」

 

元貴乃花親方の廃業により、千賀ノ浦部屋に移った貴景勝。

 

新しい部屋で環境も変わり大変だったと思いますが、

 

自分の幹は貴乃花親方ですから。

 

とコメントした貴景勝。

 

今回の優勝は、元貴乃花親方への恩返しとなりました。

 

電話で優勝報告をしたそうです。

 

元貴乃花親方は大変喜んでいたに違いありません。

 

元貴乃花親方、今現在、実の息子の花田優一さんが素行不良で事務所を解雇されております。

 

実の息子の体たらくと、愛弟子の晴れ姿が同じ日というのは、複雑な心境だったことでしょう。

 

 

まとめ

 

「貴景勝の美人な母親の画像が美しくてビックリ。」

 

「貴景勝の四股名の由来は上杉景勝。本名は生まれた時に活躍していた貴乃花関と、織田信長から1字ずつ取って名付けられた。」

 

「貴景勝は、元親方の貴乃花に電話で優勝を報告し、恩返しをした。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

なんだか大違い。

コメント