英語が得意な芸能人

土屋太鳳が英語学習を開始!?世界的シンガーSIAのMVで怖い程の情熱ダンスを披露!!

投稿日:2016年3月14日 更新日:


朝ドラの主演も務めあげ、大ヒットドラマ「下町ロケット」も好評だった土屋太鳳さん。ダウンタウンの濵田雅功さんの息子さんと同じ名門校、和光小学校、和光中学校の出身です。そのため周りには英語話せる人がたくさんいたようです。土屋太鳳さん本人の英語力はどうなのでしょうか?気になります!

また世界的シンガーSIAのMV(ミュージックビデオ)に土屋太鳳さんが出演して、素晴らしいダンスを披露し、大変な話題となりましたね!

今回は土屋太鳳さんの英語力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「土屋太鳳が英語学習を始めるって本当?」

「SIAのMVで土屋太鳳が披露したダンスとは?」

以上の2点です

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「土屋太鳳が英語学習を始めるって本当?」

 

本当です。

中学校の頃は英検を受けてたんですよ。でもそのあと、受けなくなってしまったんですよね…映画「るろうに剣心」でお世話になった大友監督からも「英語を絶対勉強しておきなさい。」と言われたのに、結局今まで勉強する機会をつくらないまま来てしまったので、それが心の中にひっかかったまま苦い気持ちとして沈んでるんです。ヨーロッパに行った時も本当に必要なんだなと思ったんだけど…

 

だから今年の目標の一つに語学を勉強したいなというのがあるんです(^^)仕事しながらでも少しずつやれたらいいなと思っていて。私の友達には海外留学を経験した人が多くて留学して1年半くらいは本当につらそうだったけど今、その時間や経験が友達の人生を強くしてる気がするんです。だから私も自分が出来る範囲の中で勉強していけたらいいな(^^)

公式ブログよりhttp://ameblo.jp/

土屋太鳳さん本人がブログで言っていました。土屋太鳳さんは,いついろんなオファーが来てもいいように、英語を少しずつでもいいからがんばりなさいと監督に言われていたそうです。しかし、相次ぐ映画主演やドラマ出演があったため、しようと思ってもなかなかできなかったそうです。しかし毎日少しずつならこれからは頑張ろうと言っています。えらいですね!

英語は一日、3時間を2年続けると大体身に付けることができます。ところがこの1日3時間を2年と言うのを続けられる人はなかなかいません。しかし、これを30分または15分にしてみれば何とかなりそうな気もしますね!

そしてその途中経過で土屋太鳳さんに英語のセリフが多い役のオファーが来たとしても、その時点での実力はあるわけですので、英語の役が来ても乗り越えることができますね。

これは土屋太鳳さんだけではなく、英語に興味がある人はぜひトライしてみて欲しいと思います!

土屋太鳳さんは、ダウンタウンの濵田雅功さんの息子さんと同級生です。和光小学校、和光中学校は良家の子女が通う学校ですので、英語が堪能な生徒がたくさんいます。土屋太鳳さんも、その友人たちに刺激を受けたようです。

スポンサーリンク

 

「SIAのMVで土屋太鳳が披露したダンスとは?」

 

世界的シンガーSIAさんが土屋太鳳さんに新曲の日本版MVでダンスを踊って欲しいとオファーしました。これはすごいことです!

とにかく世界的なシンガーですのでMVにアクセスする数もハンパないです。以前SIAさんは空手世界大会優勝の9才の日本人、高野万優さんをMVに使いましたが、こちらも大変すばらしいです。

あらゆる女優さんの中から土屋太鳳さんが選ばれたのは凄いですね!

土屋太鳳さんと言えば、朝ドラ「まれ」のオープニングで美しいダンスを披露していました。それもそのはず、現在日本体育大学運動科学科の舞踊学に所属しています。幼い頃からダンスやバレエをやっていました。

しかしこのSIAのMVは、いわゆるコンテンポラリーダンスと言う創作ダンスです。これは型の決まったクラシックバレエとは違い、人間の内面を爆発させる表現が求められました。もともと裕福な家庭で育ちおっとりした性格でもある土屋太鳳さんはどうしても踊りが上品になってしまい、その殻を破るのが大変だったそうです。しかし1部の人から「怖い」と評価されるほど危機迫るダンスで披露し、早くも大絶賛されています!

あまり上手くないと言う評判もありますが、ただ上手さを求めるならプロのダンサーに踊らせればいいだけです。そうするとSIAの求めているものとは違うのではないでしょうか?

感情の爆発が画面から伝わってくるところなど、女優さんならではの表現でした。難しい振りでしたが、踊りこなせるダンサーはたくさんいます。それなのに、土屋太鳳さんが選ばれたと言う事は土屋太鳳さんだからこその踊りをSIAが求めているということでは無いでしょうか?

 

本日のワンダフル英会話「さよならなんて言わないで」

 

土屋太鳳さんが主演した朝ドラ「まれ」。その主題歌の英語バージョンのサビの部分にこのフレーズがあります。

Don’t say goodbye.
さよならなんて言わないで

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に練習してみましょう!

 

まとめ

 

「土屋太鳳は英語学習を始めたがっている!」

「SIAのMVで土屋太鳳が披露したダンスはコンテンポラリーダンス!」

まだまだこれから目が離せない大女優の片鱗を見せる土屋太鳳さんでした!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

【大阪】北新地のホステス心得帖の内容に驚き!!これぞおもてなしの心だ!!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.