イベント+英語

【初体験】ネイティブとの英会話を『Mainichi Eikaiwa』で無料体験してみました!!

投稿日:

Pocket

こんにちは!いつも英語に必要以上に情熱を傾けているソラです!

その私ソラのメールボックスに、ある日1通のメールが舞い込んできました。

【Mainichi Eikaiwa】という英会話スクールからの『ウェブでの英会話レッスンのモニター』のお誘いでした。

前々から興味のあったスカイプを使ってのウェブ英会話レッスン!!

さっそく初体験させていただきました!

スポンサーリンク

『Mainichi Eikaiwaのスカイプレッスンって?』

 

出典元:http://trend-news-gogo912.blog.so-net.ne.jp/

...とその前に、英会話のスカイプレッスンってどういうものかというのをこちらのMainichi Eikaiwaのサイトにてご覧下さい!

こちら⇒http://www.mainichieikaiwa.jp/

アメリカ人、イギリス人、カナダ人…その他ネイティブの中からお好きな講師をあなたの専用の先生に選べます!

こちらはカナダ人講師の先生。

アルバータ州は私もいたので、何だかそれだけで親近感を覚えます。

 

ノンネイティブの多い、他の大手のスクールに比べると、メリットは、

⚫︎英語を母国語とするネイティブと話す事で、本物に触れる事が出来る!
(上達が早くなる)

⚫︎自分専用の先生を指名出来る!

これですね!

もちろん、先生をその都度代える事も出来ます。たくさんのネイティブの英語講師が在籍しているので、あなたにピッタリの先生に必ず出会えると思います!

それでは、ソラのドキドキ英会話スカイプレッスン初体験、いってみましょう!!

 

『 Mainichi Eikaiwaなら、とにかく大丈夫!!と言いたい!』

出典元:http://trend-news-gogo912.blog.so-net.ne.jp/

冷静に考えると(いや、普通に考えても)、ネイティブ(外国人)とサシ(1対1で)話すなんて、かなり度胸がいります!

私は塾の英語講師ですので、まあ、それなりにネイティブと話す機会はありましたが、それでも人間対人間です。

日本人同士だって、よっぽど人懐こくないと無理ですよね?

ただ、今回スカイプレッスンを体験して私の中に溢れたのは

『英会話初心者さんにも是非トライして欲しい!』

という、思いでした。

オンライン英会話をお考えの際は、是非候補の一つにして下さいね!

 

『この関門さえ突破したら大丈夫!』

 

意外に感じられるかも知れませんが、今回のスカイプ英会話レッスンの難関は、最初からやってきます。

それは

「スカイプのチャットメール」

出典元:http://rocketnews24.com/

こんな感じ・・・

スカイプは、パソコンの無料テレビ電話で話すものなのですが、文章を打って会話するメールチャット機能があります。

いざ、勇気を出して待っていたら、先方の講師からの最初のアクションはチャットメールでした。

これ、結構ドキドキ!!ですよ!

こんな感じ…

ネイティブ講師
'Hi.Are you ready to start?'
(ハーイ!準備はいいですか?)

私にとっては、これに瞬時に応えるのがかなりのドキドキでした!

だって、日本語を打つのには慣れてても、英文打つのはどうしても遅くなりますし…。

ただ、心の準備さえしていれば、簡単にクリア出来ますよね!

『Yes!』

って書くだけでいいですしね。

スポンサーリンク

 

『楽しくためになる!Mainichi Eikaiwaで新しい自分へ!』

 

さて、チャットメールをクリアした私ソラ。

体験英会話のお相手はKalika Kabiotis(カリカ先生)です。

出典元:https://www.mainichieikaiwa.jp

Mainichi Eikaiwaのスクールに、『いい先生でお願いします!』と頼んだだけあって、素晴らしい先生でした!

23歳と、とても若いのですが落ち着いているし、大変朗らかです!

翻訳家さんですが、音楽大学を卒業された上、ビジネスにも明るい等、多彩な先生です。

オーストラリアのゴールドコースト在住です。

そうなのです!私、勝手にこのMainichi Eikaiwaは東京にオフィスがあり、東京からのスカイプだと思っていました!

しかし!海外からの直接のスカイプなのです!

ビックリしました!!

なんかカッコいいですよね!海外がグッと身近に感じられます。

カリカ先生は、高校生の時に日本に交換留学した経験もあり、時々話す日本語は大変流暢です。

13歳までアメリカに住んでいたので、アメリカ英語も、イギリス英語を母体とするオーストラリア英語も全て使いこなせます。

私との会話はほぼ全て英語で行われました。

質問の内容で、すぐに答えられなくてもジッと待ってくれます。これは、ありがたいなあと思いました。

聞けば、カリカ先生の地元、ゴールドコーストでの親友は日本人なのだそうです。日本人の奥ゆかしさ?も理解してくれているようでした。

体験英会話レッスンは、50分間でした。最初の25分は、お互いの自己紹介で、後の25分は、弱点の克服と趣味や興味のあるもののイディオム(決まり文句)を教えてもらいます。

私は、『教育』に関するイディオムをリクエストしました。

そんな生徒は少ないらしく、ちょっと困っていましたが、すぐに、流れるようにイディオムの紹介が始まりました!

賢い〜!!

そして、そのイディオムを使って即座に文章を作って!と言われますが、これはおそらく私が塾の英語講師だから上級編だった?のであって、誰にでもするわけではないと思います。ご安心を!

イディオムは、スカイプのメッセージ欄に講師が書いてくれますので、後で何度も復習できますね!

これはありがたいです!

 

『ネイティブに聞いてみた。「初心者さん」にはどうしてる?』

 

英会話体験レッスンの終わり近くになって、もし生徒が全くの初心者さんだったらどのように会話を進めるのかを聞いてみました。

「英語をやってみたいけど、何がいいのかわからない…」

という方、結構いるんじゃないかなと思ったからです。

また、カリカ先生が私に対して話すナチュラルスピードの英語は、英会話初心者にはとてもじゃないけど聞き取れない!とも判断しました。

どんなレベルの生徒にも常にこのスピードなら、カリカ先生がどんなに素敵な先生でもちょっとオススメ出来ないな…と。

そうすると…

そういうケースは、

「まず趣味や、最近気になっている事を日本語で聞いて、質問の答えもスカイプのメッセージに書いてもらう」

のだそうです。

「初心者さんには、最初は全て日本語で話し、ちょっとだけゆっくり英語を話して、発音の練習をしたり、短いフレーズの練習をします。」

これはいいですね!
やっぱりMainichi Eikaiwa、かなりオススメです!

『生のネイティブの英語に触れる事が出来るMainichi Eikaiwa!』

英語の力を維持するためと、カッコいい、イマドキの表現を身につけるために、私も現在入会を検討中です!

また、Mainichi Eikaiwaに少しでも興味があるけど、スクールに問い合わせるまでは…。という方、

お気軽にソラまでメッセージを下さいませ!

ソラの夢は2020年までにたくさんの日本人が英語を話せるようになること。その夢を応援するためにいくらでもお手伝いしたいと思っています。

自分スタイルでネイティブと楽しく英会話が出来るMainichi Eikaiwaを是非チェックして下さいね!
http://www.mainichieikaiwa.jp/

スポンサーリンク

-イベント+英語

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.