YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?メンバーの今後の活動は?

スポンサーリンク
BABYMETAL

世界的規模での人気を誇るBABYMETAL(ベビーメタル:通称ベビメタ)。

 

2020年の紅白歌合戦の出場が発表されました。

 

BABYMETALを観ながら歳を越せるなんて嬉しいです。

 

日本中に、BABYMETALのスゴさが伝わると思うと、最高の気分です。

 

記者会見で、SU-METALとMOAMETALが2人並ぶ姿を見て、YUIMETALがいない寂しさを感じた方も少なくなかったようです。

 

メンバーのSU-METAL(中元すず香さん)とMOAMETAL(菊池最愛さん)と共に、かわいいダンスとスクリームを担当していたYUIMETAL(ユイメタル:水野由結さん=みずの ゆい)はBABYMETALを脱退しています。

 

脱退の理由は病気が原因の体調不良との事でしたが、激やせや激太りの噂のある中、本当に病気だけでしょうか。

 

また、現メンバーのSU-METALとMOAMETALのこれからの活動と、水野由結さんの現在と待たれる復帰、今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

 

今回は、

 

「YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?」

 

「BABYMETALの今後の活動は?」

 

「水野由結さんの現在の活動と復帰は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

こちらも海外で大人気。

 

 

レジスタンスのCDとブルーレイのセットです。

 

ブルーレイは「黒ミサ」「赤ミサ」に分かれています。

 

充実の内容です。

 

BABYMETAL – 10 BABYMETAL YEARS Teaser

ベビーメタルも10周年。

記念のアルバムが発売されます。

 

海外のファンの方がスゴイ。

「YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?」

 

おそらく体調不良が1番の脱退理由だと思われます。

 

一部では、パニック障害などの精神疾患ではないかと囁かれています。

 

世界を相手に戦っていたのですから、無理もありませんよね。

 

今までが、本当に激務だったのだと思います。

 

BABYMETALは、8年前にアイドルグループの「さくら学院」の「重低音部」として結成されました。

出典元:https://www.barks.jp

美形揃いのさくら学院の後輩たち。

 

こちらもベッピンさん。

 

これは本人達の希望というよりは、事務所からの選抜でした。

BABYMETAL – イジメ、ダメ、ゼッタイ – Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」は海外ファンにも特別な曲。

 

最年長のSU-METALは中学生、MOAMETALとYUIMETALのは小学生でした。

 

3人ともアイドルを目指してやってきたのですが、この重低音部、活動を開始し始めたら、SU-METALの伸びやかな歌声がベビーメタルにぴったり。

 

両サイドのMOAMETALとYUIMETALのダンスは「双子ダンス」と呼ばれる完璧なシンクロ。

 

 

出典元:https://rank1-media.com

そして、3人ともすごく美形。

 

2年程前のMステで、他の超有名アイドルグループと並んでいるのを観ました。

 

正に月とスッポン。(ごめんなさい)

 

その美しさと世界レベルのオーラで一瞬にして日本のアイドルたちを「公開処刑」してしまった程です。

 

つまり、BABYMETALの3人は、日本でもアイドルとして活動していても十分に人気が出たと思います。

 

でも、あれだけの美貌と才能です。

 

日本だけにはやはりとどまらなかったでしょうね。

 

YUIMETALが病気で体調不良になり、BABYMETALの活動がままならなくなったのは事実でしょう。

 

YUIMETALは、2020年現在20歳。

 

体も心も成長し、SU-METALのサポート的な存在ではなく、自分の実力を発揮したい気持ちになったのではないでしょうか。

 

はじめに、YUIMETALが脱退するまでの主な経緯を時系列として整理していきたい。

 

彼女がステージに姿を見せなくなったのは、2017年12月2~3日にかけて広島グリーンアリーナで行われた『LEGEND – S – 洗礼の儀 -』からだった。

 

同月20日をもって成人を迎えたSU-METALこと中元すず香の生誕を記念し、さらに、BABYMETALとして彼女が初めて故郷・広島へ凱旋した公演である。

 

国内外の遠征組など多くのファンが期待を募らせるなか、YUIMETALの休演が伝えられたのは開催直前だった。

 

公式サイトによると、一時は中止が検討されたものの「YUIMETAL自身が強く公演の開催を願っている」ということから予定通り開催する経緯になったことが明かされているが、

 

両日ともにSU-METALとMOAMETAL、神バンドというユニットにとっては変則的な編成で敢行されることになった。

出典元:://realsound.jp/2018/11/post-273524.html

ユイメタルが、出演したいけど、体が言うことをきかずに動けなかったことがよくわかります。

 

スーメタルの故郷の大事な誕生祭。

 

出演して、お祝いの気持ちを伝えたかったに違いありません。

 

不仲説も随分流れましたが、広島公演の実現を、なによりユイメタル本人が一番望んでいたと知りました。

 

本当に自分の意志だけでは体は思うように動かず、どうしようもない状態だったのだろうと思います。

 

また、英語がどんどん英語が堪能になっていくスーメタルに対して、ユイメタルはなかなか英語の上達も出来ませんでした。

 

言葉の通じない海外公演が多い中、思い悩むうちに体調不良になったとは十分考えられます。

 

しかし、自分の心と裏腹に、世界的な快進撃を続けていくBABYMETAL。

 

ワールドツアーの為の各国への移動。

 

ベビヘタ界の超大物アーティストとのコラボ。

 

もともとダンスは超一流でしたが、ワールドレベルになり、振り付けはもっとハードに。

 

16、17歳の時には骨も柔らかく、簡単に出来ていた事が、成長と共に少しずつ困難になっていったのかもしれません。。

 

たくさんの葛藤があり、今回の体調不良は、大きなストレスが原因と思われます。

 

YUIMETALも思い悩んだと言っていますが、体に心がついていかずにどうしても活動を続けられなかったのでしょう。

BABYMETAL: Yuimetal's 'Difficult' Departure, Avengers, 'Metal Galaxy' Album + More

Difficult depature(難しい旅立ち)と表現されている

 

YUIちゃんの休業。

 

「病気」を治して、水野由結さんとして頑張って欲しいです。

 

どんなアイドルより可愛くて、ダンスも上手いので、CMでも、ドラマでも十分やっていけます。

 

今は、BABYMETALのYUIちゃんがいなくなることが本当に悲しいけど、YUIちゃんの人生はYUIちゃんが決めること。

 

私は応援したいと思います。

 

あの転落事件と腰痛

YUIMETALが2016年の武道館ライブで舞台から転落した話は有名です。

 

ただ、その後は復帰していたので、完治したのかなと思って安心していました。

 

しかし、それはただ単に見た目だけであって、本当は腰にコルセットをしながらのダンスだったのかも知れません。

 

そういえば、一時期むくんだような感じで太ったことがありました。

 

「激太り」などとうわさが飛んでいましたが、もしかしたら痛み止めによるものだったのかも知れません。

 

あの転落事故でを強打して痛めていたとしたら・・・。

 

それでも、完璧なパフォーマンスをしてくれていたんだなと、本当にありがたい気持ちになりました。

 

2022年の紅白出場はきっとYUIMETALも心から喜んでいることでしょう。

 

いつかまた、3人のパフォーマンスが見られる日が来るのを楽しみにしています。

 

「BABYMETALの今後の活動は?」

 

LAの伝説のライブ会場、The Forumでの単独公演が決定しました。

本当にスゴイ。

YUIMETALの脱退により、SU-METALとMOAMETALの2人になっているBABYMETAL。

 

アベンジャーズと呼ばれる助っ人に助けられながら、今も素晴らしいパフォーマンスを続けていっています。

 

2020年は残念ながら、世界ツアーは中止となりました。

 

その分、youtubeなどで、世界中のファンに向かって、配信をしています。

BABYMETAL – BxMxC (OFFICIAL)

う、美しい・・・!

そして、楽曲、歌詞共に最高!

歌いこなすスーメタル、踊りこなすモアメタルの可憐さ!

あっという間に見終わってリピの繰り返し!

 

最近スゴイ美人さんなモアちゃん。

 

3人だから成り立っていた部分がたくさんあるので、2人になって、MOAMETALだけが、1人踊ってスクリーム(叫ぶ)するのはなんか違います。

 

かといって、MOAMETALがちょっと歌のパートに参加するというのは、SU-METALの歌唱力とはこれまでの経験から、おそらくかなりの差がでます。

 

1番いいのは、YUIMETALの代わりの、ダンスが上手い超可愛いアイドルを連れてくることです。

 

しかし、世界レベルで活躍しているBABYMETALのメンバーになるのは容易ではありません。

 

例えるなら、現在国内で活躍している超人気アイドルグループのセンターを務めているアイドルレベルでないと、ちょっと難しいかも知れませんね。

 

YUIMETALの脱退は、それ程のショッキングな出来事で、本当に代役など存在しないのです。

 

しかし、どこかには必ずいると思うので、新メンバーを加えての活動を期待しています。

 

※2019年の横浜アリーナ2DAYSでは、元モーニング娘の鞘師里保(さやし りほ)さんと、さくら学院の藤平華乃(ふじひら かの)さんが交互にアベンジャーズとして登場しました。

 

2人共、天才的なアイドルで、十分はパフォーマンスをしてくれています。

 

本当に見事です。

BABYMETAL – PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)

「PAPAYA」藤平華乃バージョン。(横浜アリーナ)

 

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

「PAPAYA」蛸子里保バージョン。(グラストンベリー!BBC!)

 

どちらも素晴らしいです。

 

好きすぎて、私は毎日交互に観てます。

 

それに、この「PAPAYA」。

 

もはや名曲ですよね。

 

大好きです。

 

YUIちゃんの代わりなんてそうそう務まらないと思っていましたが、日本のアイドルの底力を見ました。

 

YUIちゃんみたいに可憐じゃないけど(す、すみません)、2人とも、踊りのキレがスゴくて、ビックリしました。

 

ただ、3人目のメンバーの正式加入に関しては、まだ発表されていません。

 

でも、心のどこかではYUIちゃんを待ってる私がいるんですよね。

 

※2020年鞘師里保さんは自身の活動を再開しました。

憶測でしかありませんが、今後のBABYMETALのアベンジャーズのお仕事は減るのではないでしょうか・・・。

 

YUIMETALの激やせと激太り?

 

YUIMETALが脱退L前に激太りしていたという声も聞こえますが、私はYUIMETALが太ったとは思えません。

 

20歳前後はまだまだお肌の調子や体重なども思春期に近いものがあります。

 

ストレスなどで、新陳代謝が上手くいかないこともあったと思います。

 

調整したくても、外国ツアーなどしていたら、日本にいる時の様に調整するのは難しかったのではないでしょうか。

 

ネットに出回っている画像は、顔は幾分ふっくらとしていますが、手足はほっそりしています。

 

これに反して、激やせの噂もあります。

 

外野は好きに言っていますが、YUIちゃんらしく、今はゆっくりと日々を過ごして欲しいです。

 

脱退の本当の理由は、やっぱりYUIMETAL本人しかわからないんじゃないかな・・・。

 

 

「水野由結さんの現在と今後の活動は?」

 

YUIMETALから水野由結さんに戻った後の活動はどうするのでしょうか。

 

YUIMETAL脱退のニュースは、ワールドニュースとして全世界に配信されました。

 

世界中のベビメタファンが悲しんでいる事でしょう。

 

youtubeのコメント欄には

 

” What happened YUI ?”

「ユイちゃんどうしちゃったの?」

 

” I miss YUI. ”

「ユイちゃんいなくてさみしいよ。」

 

との書き込みが、2020年の今でも後をたちません。

 

本当に、もうすぐ世界征服出来たのに。

 

もったいないけど。

 

本人には抱えきれない負担があったのでしょうね。

 

水野由結さんは、20歳とまだ若く、顔は超可愛いし、ダンスもキレッキレ。

 

ソロのアイドル歌手として活動しても十分人気が出ると思いますし、CMや、ドラマや映画でも活躍出来そうですね。

 

ライバルは橋本環奈さんとか、超美形の女優さんになるのではないでしょうか。

 

以前歌番組で平手友梨奈さんと同じ画面で拝見しましたが、全然負けてなくて、やっぱりユイちゃんってすごく可愛いんだなあ~と思いました。

 

せっかくだから事務所はいい感じで売り出してあげて欲しいです。

 

いずれは、「水野由結ってBABYMETALだったんだよね?」なんて時々思い出されるだけになるといいですね。

 

こんな感じで気軽に復活もいいな。

 

まとめ

 

「YUIMETALの脱退理由は病気。

 

世界レベルの成功と、自分の夢のギャップに悩んだのではないか。」

 

「BABYMETALの今後の活動は、2人を中心に活動するが、個人的には新メンバーを入れて、やはり従来の3人での形態になって欲しい。」

 

「水野由結さんの今後の活動は、国内でのアイドル、女優活動ではないでしょうか。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

2014年からの彼女達を収めたDVD。

やっぱりスゴイ。

 

スーメタルは突っ走って誰も見た事のない景色を見てほしい。

 

コメント

  1. より:

    たぶん蛸子里保ではなく鞘師里保(さやしりほ)だと思います…

    • ソラ ソラ より:

      ま さん

      ありがとうございます!

      恥ずかしい間違いでしたー。

      本当に助かりました!

      早速訂正させていただきますね。

      また何かございましたらどうぞよろしくお願い致します。

      ありがとうございました!

      ソラ

  2. […] 出典元(WONDERFUL PLUS) […]