白石麻衣の写真集が重版はナゼ?アイシャドウのメイク方法は?

スポンサーリンク
エンターテインメント

写真集が大ヒットを続けて、愛用の香水やメイク道具、前髪の作り方まで注目を集めている乃木坂46の白石麻衣さんです。

 

白石麻衣さんが2017年2月7日に出版した写真集「パスポート」が、写真集としては異例の売り上げをとげ、重版を繰り返しています。

 

今回はその理由に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

 

「白石麻衣の写真集が重版を繰り返す理由は?」

 

「白石麻衣使用のアイシャドウとメイク方法は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「白石麻衣の写真集が重版を繰り返す理由は?」

 

「まいやん」の愛称で、乃木坂46の中でも1番の美形と呼び声高い白石麻衣さんです。

 

名字に「白」がついているので余計色白に見えますが、本当に雪の様に白い肌です。

 

そんな白石麻衣さんが2017年2月に出版した写真集「パスポート」が、異例の重版で売れ続けています。

 

「パスポート」は、初版は10万部。

 

その後も発売前に重版(!)3万部、ひと月毎に約1万部の重版の繰り返しが続いており、ロングセラーとなっています。

 

結果的に、現在の売り上げは累計33万部となっています。

 

スゴイですね。

 

これは、創業108年を誇る出版元の講談社でも初めての事態です。

 

白石麻衣さんのこの写真集「パスポート」は、「おしゃれでセクシー」なところが人気です。

 

でも、何故「売れ続ける」のでしょうか?

 

写真集ってファンが1回買ったら終わりなのでは?と思っていました。

 

すると、重版の度に新たなショットが追加されるのだそうです。

 

そうすれば、ファンは確実にまた買いますよね。

 

また、写真集の重版のニュースが流れる度に、興味を持った新たなファンが1冊目を購入する。

 

加えて、白石麻衣さんの乃木坂46卒業も懸念されており、その関連のニュースが流れると、また白石麻衣さんに注目が集まり、写真集が売れる。

 

という流れになっています。

 

これはスゴイですよね。

 

とはいえ、写真集の中身が良くなかったら重版もあり得ないと思うので、やはり白石麻衣さんの美しさと、写真のコンセプトが素晴らしいからだと思います。

 

※2019年現在、令和になっても重版が止まる事はありません。

 

25度目の重版が決定。

 

36万冊という前人未到の記録を打ち立てながら売れ続けています。

(2019.05.03 追記)

 

スポンサーリンク

「白石麻衣使用のアイシャドウとメイク方法は?」

出典元:https://ponyochan.com

 

白石麻衣さんは、雑誌や東京ガールズコレクションなどの仕事もこなす人気モデルでもあります。

 

歌って踊れてモデルさんって、完璧ではないですか!

 

これで卒業して女優さんになって演技も上手かったら大変な事になりそうです。

 

そんな綺麗な白石麻衣さんは、女子の憧れでもあり、素材が違うので無理なのはわかっていますが、せめてメイク方法は知りたいですよね。

 

特に今回は、顔の印象を決めるアイメイク、中でもアイシャドウのメイク方法をお伝えしたいと思います。

 

白石麻衣さんのメイクは、「ナチュラル系」。

 

いわゆるモテ顔です。

 

ですので、主にブラウン系のアイシャドウを使います。

 

ブラウンの中でも、黒に近いのではなく、ピンク系の明る目のブラウンを使うのがまいやん流です。

出典元:https://ponyochan.com

めちゃキレイ!

ウットリです。

ピンクよりのアイシャドウですね。

 

白石麻衣さんは資生堂マキアージュのCMに出演しています。

 

[日本CM]資生堂マキアージュx白石麻衣 ドラマティックパウダリー UV「重ねても透明感」篇」2018年01月21日

 

あのCMで使用しているのが、

 

「ドラマティックスタイリングアイズDBR613」

です。

 

※画像をクリックすると購入サイトにジャンプします。

 

自然な立体感を出して大きなうるうる目元を作ります。

 

まいやんメイクをコンプリートしたかったら絶対購入するべきですね。

 

これ一つでかなり変わります。

 

アイシャドウのメイク方法

1.パレットの右上の中間色をまぶたに伸ばします。

 

薄く広く伸ばす感じです。

 

2.同じ色を黒目の半分から目尻にかけて、まぶたの下に線を引くように伸ばします。

 

これで、自然と目が若干大きく、タレ目がちになります。

 

3.1番濃い色を、アイライナーのように細く入れます。

 

4、まぶたを指で少しなじませたら完成です。

 

他の色は眉毛の下などにハイライトとして塗ったり、パーティの時は目尻をキラキラさせたりしてもいいですね。

 

普段にも使えるし、パーティにも使える愛されメイクですので、是非日常に取り入れて綺麗になってくださいね!

 

まとめ

 

「白石麻衣の写真集が重版を繰り返す理由は、重版毎に新しいショットが追加されるため。」

 

「白石麻衣使用のアイシャドウとメイク方法は、資生堂マキアージュのドラマティックスタイリングアイズDBR613を使用する。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

まいやん効果で爆発的人気の

マキアージュパウダリーファンデUV。

この夏は手放せなくなりそう。

宇垣アナのモテメイクも必見!この夏はモテちゃおう!

スポンサーリンク

コメント