【海外の反応】羽生結弦の美しい演技の秘密は⁈英語力は⁈

スポンサーリンク
スポーツ

2019年、オータムクラシックで見事に優勝したフィギュアスケート選手の羽生結弦さんです。

 

美しい演技で世界中を魅了しています。

 

今回は、ロシアを中心に、海外の反応を集めてみました。

 

いつも演技中に着用しているネックレスも気になります。

 

ファイテンのものは効果があるのでしょうか。

 

ひし形のネックレスのパワーストーンは何でしょうか。

 

今回調査するのは

 

「羽生結弦の美しい演技の秘密は⁈」

 

「羽生結弦の海外の反応は⁈」

 

「羽生結弦の英語力は⁉︎」

 

「羽生結弦のネックレスはファイテン⁈」

 

以上の4点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「羽生結弦の美しい演技の秘密は⁈」

 

SEIMEIは格別。

 

羽生結弦選手は、ジャンプを跳ぶことにも大変な情熱を傾けていますが、それ以前に、

 

「美しい演技をすること」

 

を1番に練習を続けています。

 

フィギアスケートで大切なジャンプまでも、振り付けの1部となるような演技です。

 

ですので、ジャンプまでの姿勢も、まるで振り付けのように優雅です。

 

私たち素人が、羽生結弦選手の演技に魅了されるのは当然のことです。

 

しかし、レジェンドと呼ばれる、引退したスケーター、プロのスケーター、そして現役のスケーターまで、彼の美しいスケーティングを絶賛してやみません。

 

また、ダンスの才能が素晴らしく、少し前に流行った「恋ダンス」も、星野源さんのMVのプロのバックダンサーの振り付けを瞬く間に習得していました。

 

 

 

羽生結弦さんのカナダのクリケットクラブでは、ダンスのレッスンもあります。

 

ヒップホップダンス的なレッスンでしたが、羽生結弦さんは、ダントツに上手かったです。

 

クラシックバレエもしていて、高得点は、そういうスキルも認められたのかなと、羽生結弦選手は言っていました。

 

バレエ経験者としては嬉しいですが、テレビでは、よくカットされています・・・。

 

そして、音楽の知識が深くて、自分でM ixしています。

 

自分がどうやったら1番魅力的に感じてもらえるかをよく知っている選手なのだなと思います。

 

日本では「あざとい」とも言われますが、それは絶対に違います。

 

クラシックバレエもそうですが、自己表現に時間をかけて努力する事は、アーティストとして当然のことです。

 

※2019年のスケートカナダのSPでは首位発進しています。

 

さすが羽生さん!

 

※2019年のNHK杯でも素晴らしい演技で優勝。

 

グランプリファイナルに出場を決めました。

 

おめでとうございます。(2019.11.24追記)

 

「羽生結弦は美しい!海外の反応は⁈」

 

まずは、ロシアの生きるレジェンド、タチアナ・タラソワ先生。

 

出典元:https://buzzb2.com

 

荒川静香さん、浅田真央さんのコーチだったことでも有名ですね。

 

羽生結弦選手の演技を解説している最中に、あまりの美しさに見とれて解説を忘れてしまいました。

 

そして思い出したようにこう言いました。

 

「息もできない。

 

最高の芸術をありがとう!

 

絶対的な音楽性と合わさった最高難度のジャンプにありがとう!

 

私たちの競技において、他の選手へ道を示してくれてありがとう!

 

尊敬と愛をこめて!」

 

羽生結弦選手が幼い頃から憧れていたロシアのエフゲニープルシェンコさんは、

 

出典元:https://nanasepn.com

プルシェンコと、三男サーシャ。

かわいいー!

 

「結弦は僕と似てるけど、違うのは僕より上手いところかな。」

 

と言っています。

 

凄いの一言です。

 

羽生結弦選手は、ロシアでは、

 

「ユズーニャ・ハニューシカ」

 

という愛称で呼ばれています。

 

【海外の反応】ロシア

 

「人間にしては美しすぎる」

 

「神が自ら氷上に降臨した」

 

「彼をみるたびに涙が出る」

 

「めっちゃキラキラしてる」

 

「天からの贈り物」

 

世界中の人から、

 

「この世のものとは思えない」

 

と絶賛される程美しい、ロシアの美女たち。

 

そんな彼女達から、こんなに人気なんて、スゴイですね。

 

四大陸選手権は陰陽師(SEIMEI)でスーパースラムに挑む!

 

フィギュアスケートの五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)は6日開幕の4大陸選手権に3年ぶりに出場する。

 

この大会で期待がかかるのが、男子史上初の「スーパースラム」だ。

 

オリンピック、世界選手権、グランプリ(GP)ファイナル、4大陸選手権という主要国際大会を制覇する快挙なるか、海外メディアが特集。

 

今大会からプログラムを変更することについては「衝撃的」と驚いている。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00103312-theanswer-spo

 

 

なんと、シーズン途中で、プログラムを変更した羽生結弦選手。

 

「レジェンド」なんだからいいんだよと周りに言われ、「化石になりたくない!」と思った羽生選手。

 

どこまでも高みを目指しています。

 

常識の壁を突破したいのだそうです。

 

カッコイイ・・・。

 

見た目もかっこいいけど、本当に中身がカッコイイ。

 

なんと、今回の四大陸選手権は「スーパースラム」がかかっているそうです。

 

というか、オリンピックは2連覇、世界選手権も2度優勝、グランプリファイナルは4度も優勝しています。

 

この結果が、すでにもはやスゴすぎます!

 

歩みを止めない羽生結弦選手。

 

四大陸選手権、是非頑張って欲しいです。

 

今回も世界中が注目しています。

 

SEIMEIが大好きなので、とても楽しみです。

 

「羽生結弦の英語力は⁉︎」

 

2011年3月11日日本を襲った、未曾有の大被害。

 

東日本大震災。

 

羽生結弦選手は当時17歳。

 

自宅は損壊し、体育館で避難所生活をします。

 

父親は、港に近い中学の教頭で、ずっと帰って来ず。

 

高校生の羽生結弦選手は、お母さんとお姉さんを守りながら、避難所にいました。

 

もちろん、羽生結弦選手が拠点としていた、仙台のアイスリンクも被害を受けて、使い物になるものではありませんでした。

 

「優雅にフィギュアスケートなんてやってていいのか…。」

 

羽生結弦選手は思います。

 

本気でフィギュアスケートを辞めようかと悩みました。

 

しかし、全国大会で顔を合わせる、名古屋や関西の仲間が、羽生結弦さんをショーに呼び、練習もできる環境にしてくれました。

 

自分が今できる事はスケートなんだと羽生結弦選手は考えました。

 

そして一念発起してカナダに拠点を移すことに決めました。

 

出典元:https://www.asahi.com

ブライアン・オーサーに師事。

 

プーさんがめちゃ似合う。

 

小さい頃から、勉強も大好きだった羽生結弦さん。

 

勉強で困ったことなど1度もありませんでした。

 

それが、カナダに行って英語の実践となると、全く歯が立ちません。

 

人生初の挫折を味わいます。

 

お母さんと一緒に、英会話を猛勉強します。

 

現在は英語で会話ができるようになりました。

 

英語力があるかと言われると、「ある」とは言い難く、羽生結弦選手が話す英語を、周りが推測して解釈するように見受けられます。

 

いいんですよ。

 

英語は生活に困らない程度に喋れれば。

 

英語はコミニケーションのツールですから。

 

英語が流暢ではなくて、生活の為だけに使っている姿が、逆にスケートへの真摯な取り組みを感じさせます。

 

※ 2019年11月23日のNhK杯の日は、ブリアン・ジスランコーチの57才のお誕生日でした。

 

羽生選手は4回転ジャンプをプレゼント。

 

ステキですね。

 

演技後、すぐにギスランコーチが、

 

「(会場から)なんか特別なものを感じた?」

 

と聞いていました。

 

羽生選手は、

 

“Ya!”(うん!)

 

と答えていました。(素敵な関係ですね)

 

すると、

 

「それがパワーになった!それがパワーになったね!」

 

と言っていました。

 

ジャンプの先生であるだけでなく、会場のオーディエンスに対しての感謝の心を大切にねと、メンタルの部分もきちんとケアされていますよね。

 

羽生選手は、元々懐の深い選手ですが、素敵なコーチの元で、もっと素晴らしい選手になっています。

 

音楽的才能もスゴイ!

 

「羽生結弦のファイテンのネックレスの効果は⁈」

 

私はファイテンが好きなので、ファイテンのネックレスの効果は「ある」と言いたいです。

 

ファイテンの製品には全て特殊な「加工」が施されています。

 

その効果で特別なリラックス効果が得られるといます。

 

私は実体験として実感していますが、効果は人それぞれだと思います。

 

羽生結弦選手が競技中も着用している真ん中に丸い玉が付いているネックレスはファイテンの「羽生結弦モデル」です。

真ん中の丸い玉は、青くて宇宙をイメージしています。

 

コチラはチョッパーモデル。

シンプルなTシャツにも似合います。

 

それだけでなく、

 

羽生結弦選手はファイテンがスポンサーになる前から、ファイテンの5本指ソックスを愛用していました。

スポーツする時は是非。

 

普段使いバージョンもあります。

 

試合前によく見るあの黒いボディースーツのような練習用ウェアもファイティンの商品です。

デザインは違いますが、いい商品です。

 

加えて、おそらく、「ファイテンのお水」も飲んでいると思われます。


私も飲んでいますが、美味しくて好きです。

 

また、塗ると筋肉の調子が良くなるファイテンのローションも使っているのではないでしょうか。

こちら詰め替え用ですが。

私はカワイイ容器に入れ替えて使ってます。

 

ファイテンの商品にはすべて特殊加工が施されており、凄くリラックスできます。

私は毎日美顔ローラーと美顔器を愛用しています。

これは本当にスゴイ。

 

リフトアップも出来ますが、

 

コリもとれる優れもの。

 

次の水曜日には、入浴剤を購入予定です。

隠れたヒット商品。

 

ファイテンの湯。

 

商品には、安いものと高いものがありますが、私もファイテンのファンで、よくお店に行きます。

 

羽生結弦選手が何処まで愛用しているのかはわかりませんが、ファイテンはスポンサーなので、無料で提供されていると思います。

 

羽生結弦選手のひし形のネックレスのパワーストーンは?

 

出典元:https://blog.cut-out.jp

 

パワーストーンの詳細はこちら

 

★スターギャラクシー(ブラックグラナイト)  安心感を与え、勇気や実行力をもたらします。

 

人にとって良い波動を与えてくれると言われています。

 

★オニキス  自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に  目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう  導いてくれる石です。

 

人生において幾度も降りかかる  辛い場面、苦しい場面においても、あきらめず前に  進むための忍耐力や意志の強さを与えてくれます。

 

あきらめずに決めたことを、やり遂げサポートする  オニキスは成功の象徴とも呼ばれています。

 

★グリーンアゲート  負の感情を取り除き、再生を促す石です。

 

★レッドアゲート  自信を与え、目標達成へと導く石です。

 

★ブルーアゲート  思考力を高め、成長をもたらす石です。

 

★K・I・J・H パワー  Kは、人に最も大切な生命力を引き出すKIND(本質)  Iは、生命を限りなく活かすINFINITY(無限)  Jは、生命力への歓びJOY(歓喜)  Hは、生命力を持続させるHARVEST(収穫) すべてが確信のものとなっていくことを願い フラワー・オブライフとツリー・オブ・ライフを トップの裏面に刻みました。

出典元:https://www.amazon.co.jp

 

 

羽生結弦選手は、ファイテンのネックレス以外にも着用しているひし形のネックレスがあります。

 

これは、パワーストーンが施されています。

 

ほとんどが「オニキス」という黒いパワーストーンです。

 

オニキス以外は、グラナイト・グリーンアゲート・レッドアゲート・ブルーアゲートという色つきのパワーストーンで構成されています。

 

 

まとめ

 

「羽生結弦の美しい演技の秘密は、ジャンプなどの技術までも、演技の中に組み込んでいる。

 

羽生結弦選手は、踊りの名手である。

 

音楽のmixの才能がある。」

 

「羽生結弦の海外の反応は各国同様。

 

特にロシアは、マスコット的にも、神の様にも扱い、思わず抱きつく子どもまで出てくる程の人気。」

 

「羽生結弦の英語力は、日常会話程度。

 

全てをスケートに懸けている今、英語は最優先ではない。」

 

「羽生結弦のネックレスはファイテンの羽生結弦モデル。

 

練習ウェアもファイティン。」

 

怪我の時は、文献を読むなど、その時にでき得る最善のことをした羽生結弦選手。

 

成功マインドの持ち主ですね。

 

辛い過去も全てパワーに変える姿は、見習う点が多々あります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

スケートアメリカの解説の時、元気なかったな・・・。

コメント