宇垣美里アナのメイク方法でモテる!!干された理由は何だったの!?

スポンサーリンク
ニュース

2019年の3月末でTBSを退社した宇垣美里アナウンサーです。

 

宇垣美里アナウンサーは、2018年のサンジャポの中で、「私には私の地獄がある」と衝撃の発言をして話題となりました。

 

ネットでは「闇キャラ」と揶揄されている宇垣美里アナですが、メイクが可愛いと評判です。

 

愛されキャラなそのメイク方法は、かなり綿密に計算されており、真似できるポイントがたくさんあります。

 

また、宇垣美里アナは干されていたといわれる時期があるのですが、干されていた理由は一体何なのでしょうか。気になります。

 

今回は、宇垣美里アナのモテメイクの方法と、干されていた理由について迫ってみたいと思います。

 

調査するのは

 

「宇垣美里アナのメイク方法は?」

 

「宇垣美里アナの干された理由は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

スタイルも抜群な宇垣さん。

お胸が気になる方は試してみて下さい。

 

「宇垣美里アナのメイク方法は?」

 

基本はナチュラルメイクです。

 

男性にも女性にも好感度抜群の宇垣美里アナのメイクは、細部まで計算されて作りこまれています。

 

宇垣美里アナのメイク方法で、1番のポイントが「目」です。気をつける点は以下の3つです。

 

⚫︎アイラインをタレ目気味に目尻を下げてひく。

 

⚫︎涙袋部分にラメを入れる。

 

⚫︎まつ毛を上向きに「くるん」となるように。

 

「宇垣美里アナのアイメイク用オススメコスメ」

 

⚫︎アイライナー:THREE(スリー)のキャプティレイティングパフォーマンスフルイドアイライナーのモーヴブラウン03(サードアイ)

 

 

宇垣美里さんは「目元がきつく見えないように」このモーブブラウンのアイライナーで、たれ目メイクを作っています。

 

私はペンシル派なので、ブラウンのペンシルでタレ目メイクな技術を身につけようと思います。

 

⚫︎アイライナー

 

インテグレートスナイプジェルライナーBR620ブラウン


ネコポス送料160円です。

 

まつ毛の隙間を埋めるためのジェルライナーです。

 

宇垣美里アナはインラインを埋めていますが、気を付けないと目にばい菌が入るリスクがあるので、これは特別な日だけにしようかな。

 

⚫︎アイシャドウ(アイホール用):

 

コスメデコルテのアイグロウジェムBR381

 

楽天最安値はこちら。

 

宇垣美里アナは、「テレビ映えする」とのことで愛用。

 

赤みのあるブラウンで目元にツヤが出ます。

 

アイホール全体にグラデーションをつけるように。

 

目尻に多めにつけると、宇垣美里アナの目に近づきます。

 

⚫︎アイシャドウ(下目尻用):

 

アディクション ザアイシャドウ

 

 これで涙袋をウルウルさせるのですね。

 

さすが宇垣美里アナ、アイシャドウはまぶたの上と下は別々のものを使っているのですね。

 

こちらのアディクションのアイシャドウは、下まぶたの目尻寄りにひく専用に使っているようです。

 

こういう贅沢な使い方、自分を大事にする事にもなるし、とてもいいですね。

 

宇垣美里アナの女子力の高さも一緒に見習わなくてはいけませんね。

 

⚫︎アイラッシュカーラー

 

替えゴム付が嬉しい。

資生堂213

 

私も愛用しています。資生堂のビューラーは日本人のまつ毛に特化して開発されていますので、本当に簡単に上がってくれます。

 

宇垣美里さんのまつ毛も直毛らしく、しっかり上がるところがお気に入りとのことです。

 

⚫︎マスカラ

THREE(スリー)のアトモスフェニックディフィニションマスカラ01ドリームビジョン

メール便OK。紫のマスカラ、ぜひ試したい!

 

まつげをより長くしてくれるロングタイプのマスカラです。

 

ダマになりにくく、キレイに仕上がります。

 

宇垣美里アナは、パープルっぽい絶妙な色味で優しげな印象になるとお気に入りです。

 

なるほど。黒だと強調され過ぎちゃうんですね。

 

⚫︎マスカラコーム

 

チャスティ マスカラコームメタルN MP

ショップで結構見つけにくので、ネットで購入がおススメ。

 

いくら現代のマスカラが優秀だからと言ってそこで終わらせてはいけません。

 

仕上げに、このマスカラコームを使うことでプロからメイクしてもらったような仕上がりになります。

 

ここをケチっていてはいつまでたってもオシャレ女子になれません。

 

逆にいえば、こういう細部にこだわって自分を慈しむことが、本当の美しさを手に入れる近道なのではないかなと気付かされました。

 

自分の顔だからこそ、自信を持って大切に。

 

まずは宇垣美里さんに少しでも近づけるように全てトライしてみたいと思います。

 

このマスカラコームはマストバイですね。私も購入して頑張りたい。

 

⚫︎アイブロウ

 

カネボウ ケイト デザイニングアイブロウ N EX-4

細かい部分だからこそこだわって。

 

眉はメイクでも要の部分。

 

そこをあえて自然眉のままナチュラル感を大切にしているのが宇垣美里アナ。

 

このケイトのデザイン二ングアイブロウはパレット式で3色のグラデーションになっているのですが、宇垣美里アナは真ん中の色を眉尻に書き足す為に使用しています。

 

ナチュラルな眉って、作り込んだ感がなくて、視聴者との距離をグッと近づけますね。

 

計算し尽くされた宇垣美里アナのメイクテクニックに頭が下がります。

 

「宇垣美里アナのオススメリップ」

 

⚫︎口紅下地

 

ハワイアンカクテル ジョンマスター リップカーム

 

ハワイアンカクテルはおそらくハワイ限定ですね。

 

かちらは新作のラズベリーで、かなりおススメ。

 

ベリーのリップ女子は男子に人気のようです。

 

宇垣美里アナも口紅を塗る前にひと塗りしています。

 

⚫︎リップグロス

 

クリスチャンディオール ディオールアディクトリップマキシマイザー001 ピンク

メール便可。お安く購入できます。

 

唇をふっくらプルンとさせます。

 

宇垣美里アナいわく、お仕事用のリップはピンクが基本。

 

 

収録の内容によって単品で使ったり、重ねづけにしたりと変えています。

 

との事で、可愛い可愛いピンクのリップグロスです。

 

宇垣美里アナはどちらかというとアイメイクに重点を持ってきていますが、リップ選びも全然手を抜いていませんね。

 

⚫︎リップオイル

クラランス コンフォートリップオイル

 

リップオイルはオシャレ上級者のアイテムですね。

 

春夏にぴったりのパキっとしたオレンジで、プライベートに使用。

 

⚫︎口紅(ルージュ)

シャネル アリュール ヴェルヴェット

 メール便あり。

ハレの日には華やかな色で。

 

こっくり真っ赤な赤で女度がアップするそうです。こちらもプライベート(デート?)用。

 

⚫︎トリートメントグロス

 

ルナソル トリートメントグロス

専用のトリートメントグロスは是非1つは持っていたい。

 

保湿効果がバッチリとのこと。

 

宇垣美里アナのメイク方法の素晴らしさは、とにかく一般女子が手を抜くところにきちんとお金も時間もかけ大事にしているところ

 

まず、私はこの意識から見習いたいです。

 

⚫︎チーク&リップ

 

THREE(スリー)エピック ミニ ダッシュ03

 送料無料の最安値です。

 

チークにもリップにも使えます。頰にも唇にも同時に使えば、統一感が出ます。

 

色は薄づきのティントジェル。血色の良い、若々しい肌が演出できます。

 

宇垣美里アナは、

 

「液状で寝不足の肌でもノリがいい。発色もいいので疲れた顔も明るくなる」

 

と、大変気に入っています。

 

⚫︎リップ

 

THREE(スリー)リリカルリップブルーム01

 

 思ったより大活躍のくすみピンク。

 

宇垣美里アナは、プライベートな予定があるときは、必ずこちらのリップを使うようです。肌馴染みのよい、くすみピンクです。

 

⚫︎お助けリップ

資生堂 クレ・ド・ポー ブリアンアレーブルエクラ 7 star dust

 

憧れのクレドポー。

メール便は嬉しい。

寝不足の朝や、化粧直しにも最適。

 

宇垣美里アナは、サラッとした質感で、本番中に髪が唇につかないから手放せないのだとか。

 

真っ先に購入したいお助けリップです。

 

「仕上げのひと塗り」

 

⚫︎ハイライト

バーバリー フレッシュグロウハイライティングルミナスペン

 このひと手間で差が付きます。

 

宇垣美里アナはこちらを目尻と鼻筋に乗せて顔色をワントーン明るくしているそうです。

 

寝不足の日にかなり役立つ三種の神器な1つです。

 

顔全体にメリハリがつきますね。

 

それにしても、ナチュラル感を出すのって結構大変ですね。

 

でも、それに向かって常に細部まで努力している宇垣美里アナは、本当に素晴らしいですね。

 

メイク方法も惜しげもなく発表してくれてありがたいです。

 

「宇垣美里アナの干された理由は?」

 

TBSの方針です。

 

しかし。

 

一部の噂ではジャニーズにアイドル、Hey!Say!JUMP(へいせいジャンプ)の伊野尾慧さんとの恋の噂があったからだといわれています。

 

スキャンダルがある女子アナを朝の顔にしておけずに「朝チャン」の降板が決まりました。

 

この決定に宇垣美里アナは激怒。

 

コーヒーの入ったコーヒーカップを壁にぶちまけたそうです。

 

すごい。

 

宇垣美里アナは、同志社大学のミスキャンパスにもなった美しさ。

 

アナウンサーの中でもビジュアルで選ばれたといわれている組です。

 

TBSでのビジュアル組は、上層部に好かれるか嫌われるかで、道が変わるといわれております。

 

当たり障りがなければそのまま抱えきれないほどの仕事をすることになり、問題があれば、干されてしまいます。

 

宇垣美里アナは、確実に後者ですね。

 

それでも、2020年現在は、アナウンサーさんとしても、タレントさんとしても大活躍です。

 

モテファッションにも注目!

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが1月27日、東京都内で行われたテレビアニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」プレス向け発表会に出席。

 

上半身がレース素材になったペールブルーのオールインワンで、透け感のある長袖からほんのりと美肌を見せていた。

 

ワイドパンツの足元には薄いグレーのパンプスを合わせ、ゴツめのゴールドのリングとバングルで華やかさもプラスし、

 

毛先をカールしたダウンスタイルで、フェミニンな雰囲気を漂わせていた。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000008-maikirei-ent

 

宇垣美里さん、メイクも素敵ですが、ファッションもちゃんとさりげなくモテを意識していますよね。

 

全ての女子が、宇垣アナのいいところは取り入れるべきだなと思います。

 

レースの透け感がセクシー。

 

だけど、いやらしい感じじゃなくて、爽やか!

 

オールインワンなので、ワンピースのような統一感があって、フォーマルなイメージです。

 

かなり可愛い!

 

素敵な女性は周りも幸せにしますね。

 

楽天で似た感じのオールインワン発見。

 

ドレスダウンすれば普段着にもできそう。

 

まとめ

 

「宇垣美里アナのメイク方法は、ナチュラル志向だか細部まで計算されたもの。

 

しかし、全てをさらけ出してくれてありがたい。

 

日本が可愛い人でいっぱいになるかも。」

 

「宇垣美里アナの干された理由は、アイドルとのスキャンダルと、気の強い性格。

 

仕事は出来るので、ひるおびの火曜レギュラーからもう一度再起して欲しい。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

宇垣美里アナ、フリー転向への噂もありますが、どこへ行っても頑張って欲しいです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

フォロワー50万人の美少女。宇垣アナに似ています。

コメント