芸能 英語が得意な芸能人

マリウス葉の本名って!?高校はどこ??英語の力はどのくらい!?母の国籍はどこ⁇

投稿日:


超イケメン揃いのSexyZoneの中でもその美しさがひときわ際立つマリウス葉(よう)くん。
 
現在15才で横浜の高校に通っています。一体どこの高校でしょうか?マリウス葉くんは、ドイツ生まれのドイツ育ち、ドイツ語はもちろん、日本語と英語も話せます。英語が上手いのはやはりハーフだからでしょうか?ハーフと言うことは、本名は何なのでしょうか?とっても気になりますね!
 
また、お母さんは日本人といわれていますが、本当でしょうか?それでは一緒にみてみましょう!
 

スポンサーリンク

マリウス葉くんの本名は何?

名前:マリウス葉(まりうす よう)

本名:マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス(まりうすしゅみっひ よう せいりゅう ゆりうす)

生年月日:200年3月30日(16歳)

出身地:ドイツ・ハイデルベルグ

血液型:O型

身長:178cm

体重:56キロ

スゴイ・・・一体どれが本当の名前なのでしょうか?1つずつ見てみると・・・

マリウス→ドイツ名(ローマ神話の火の軍神マルスからつけられました)

シュミッヒ→父の名字

葉→母の名字

成龍→日本名

ユリウス→ドイツ名(最後に来ていますが、いわゆるミドルネームと思われます。これもローマ神話の神様の名前。)

ユリウスは英語読みはジュリアス。ローマ帝国を作ったジュリアス・シーザーと同じ名前ですね!7月は英語でJULY(ジュライ)ですが、このジュリアス・シーザーが7月生まれだったためともいわれています。(マリウス葉くんは3月生まれですが・・・)

 

マリウス葉くんの通っている高校は?

 
マリウス葉くんは16才。日本であれば高校一年生です。
 
 
マリウス葉くん自身がテレビで「ドイツの学校に通っている」と公言していますので、横浜の「東京横浜独逸(ドイツ)学園」と推測されます。
 

東京横浜独逸学園は幼稚園から高等科までありますので、マリウス葉くんはこちらの学園の高等科に通学しているはずです。

 
 
 
maritop
 
http://trendnews.tokyo/

マリウス葉くんは英語が得意?

 

マリウス葉くんはお父さんがドイツ人で、お母さんは中国人と日本人のハーフです。

 

マリウス葉くん自身はドイツ生まれドイツ育ちなため、ドイツ語が1番得意です。また、英語も上手いとの評判です。

少し調べてみましたが、英語はドイツ語と同じくらいに上手い訳ではないようです。

SexyZoneのメンバー全員で、ドバイに行った際、マリウス葉くんは通訳をかって出たのですが、その当時の年齢が11才だった事もあり、現地の人に通じない場面が多々あったそうです。

 
 
 
ただ、英語を聞く力はパーフェクトで、全て理解できました。ですが11才当時はセクシーゾーンのメンバーにそれを日本語で伝えられなかったそうです。ちょっと残念でしたね。
 
 

私はカナダにいたのですが、移民の国カナダでは、お祖父さんお祖母さんのキツイお国訛りを聞いてみな育ちます。ですのでカナダ人であれば、少しくらい訛りのある英語でも聞きとってくれる人が大勢います。

 

しかしドバイでは、もしマリウス葉くんがドイツ語訛りの英語で話しかけていたとしたら、やはり通じなかったかも知れませんね。

16才の現在も、英語は常に勉強しているとの事なので、次回海外に行く時は楽しみですね!

 

日本語は、もうすでにペラペラなので今度こそ通訳できるはずです。マリウス葉くんってすごい努力家ですね!頭が下がります。

 
 

スポンサーリンク

 

マリウス葉くんのお母さんの国籍は?

 

マリウス葉くんのお母さんは中国人と日本人のハーフで、宝塚歌劇団に所属していました。燁明(よう あきら)さんといいます。

 
 

yo

http://www.alettijah.com/
 
 
マリウス葉くんのお母さんの国籍は日本です。
 

マリウス葉くんはお父さんがドイツ人、お母さんが中国人と日本人のハーフなので逆クォーターという事になります。

 

お母さんが宝塚歌劇団にいた頃の同期には、黒木瞳さんや真矢みきさんなど、キラ星のようなスターが活躍する黄金期でした。

 

マリウス葉くんも、小さい頃から宝塚歌劇団が大好きで、宝塚に入団するのが小さい頃からの夢でした。きっと女性だけの劇団だと思っていなかったのですね。今でも、何かしらのお手伝いがしてみたいと思っているそうです。

 
 

素晴らしいエンターティナーになって、そんな日が来るといいですね!

 

スターの素質充分過ぎる、リアル王子様!マリウス葉くんでした!

 

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.