英語が得意な芸能人

壇蜜の英語は大学で!?動画で検証!!出身はどこ!?日記本の感想に驚かされる!!

投稿日:2016年4月29日 更新日:

Pocket

セクシータレントの壇蜜さんです。壇蜜さんは、独特の声がとてもセクシーです。黒髪に細い眉毛など個性的なメイクも素敵ですね!以前は相方さんもいて、2人で活動されていたそうです。

そんな壇蜜さんが実は知的な女性だったということがわかりました。壇蜜さんは英語の教員免許を持っていて、英語が堪能なのだそうです!

大学で資格をとったものと思われますが、学歴などはどうなっているのでしょうか?気になります。

英語力はどのような感じなのか、後ほど動画で検証してみたいと思います!不思議な雰囲気の壇蜜さん。出身などの経歴などもお伝え出来たらなと思います。

また、壇蜜さんは積極的に文筆活動もしていて、日記を本にしたものを出版しており、人気です。読者の感想も11人すごくボリュームがあります!

今回は壇蜜さんの英語力を中心にその魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「壇蜜は大学で英語を学んだの?」

「壇蜜の英語の発音は?動画で検証!」

「壇蜜の出身は?波乱の経歴の数々。」

「壇蜜の本『壇蜜日記』の感想に驚かされた!!」

以上の4点です。

それでは1つず見てみましょう!

「壇蜜は大学で英語を学んだの?」

はい。

英語科の教員免許を取得するには大学で英語を学ぶことが必須です。

壇蜜さんの出身大学は昭和女子大学です。ここで英語を学んだと思われます。また昭和女子大学では、外国研修が必須だったとのことで壇蜜さんはアメリカのボストンに語学研修をしたこともあります。

英語力は普通の英会話であれば、大丈夫なレベルにはあると思います。

壇蜜さんみたいなセクシーな方が英語の先生で学校にいたら、男子生徒などは落ち着いて勉強できないのではないでしょうか。

現在の壇蜜さんは、「教員免許を取ったのは10年以上も前だから」と、突然「英語で何か感想を言って下さい」と言われるのはイヤなようです。

例えば、ジャニーズ事務所のHey! Say! JUMPの岡本圭人さんのように英語が日本語よりも得意で、英語でのコメントがスラスラ出来るタイプではないみたいですね。

岡本圭人の英語がスゴイ!留学経験有りで大学は上智大!動画で検証!父はアノ有名人!?

「壇蜜の英語の発音は?動画で検証!」

まあまあです。

では、壇蜜さんの英語力はどのくらいなのでしょうか?動画をご覧ください。

この動画では積極的に話しかけていますね。ただ、発音はまあまあなようですね。でも通じているし、いいのではないでしょうか?

Please tell me hot place in New York!

(ニューヨークでホットな場所を教えて下さい。)

と聞いています。

動画では一緒にいるクリス松村さんの方が英語が堪能のようです。クリス松村さんはお父様が官僚で、小さい頃から要人用のパスポートで海外に行っています。

おそらくクリス松村さんも英語で質問出来たと思いますが、壇蜜さんの英語のレベルを悟ると自分が質問するのはやめましたね。発音もたぶん壇蜜さんより良いのでしょう。壇蜜さんに花を持たせるところが素敵ですね!

「壇蜜の出身は?波乱の経歴の数々。」

壇蜜さんは秋田県横手市の出身です。しかし幼少の頃に東京に移ってそれからはずっと東京で過ごしてきました。

ここで壇蜜さんのプロフィールを紹介いたします。

芸名:壇蜜

誕生日:1980123日(35歳)

本名:齋藤支静加

出身:秋田県横手市

大学:昭和女子大学

調理師免許取得。

和菓子工場に勤める。

銀座のクラブに勤めた後、

遺体衛生保全資格をとる。

葬儀場に勤める。

201029才の時、週刊スパの「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」にてグラビアデビュー

200928才の時にゲーム「龍が如く」のオーディションを受けキャバ嬢に選ばれる。この時グラビア時代の相方の神ユキは落選。壇蜜は事務所を変え、2人は別々の道を歩き始める。

調理師免許持ち、和菓子工場、その後銀座のクラブそして葬儀場へと。

波乱の人生を予感させる壇蜜さんの経歴ですね。流れに逆らわずに一生懸命生きてきたからこそ今の人気なのではないでしょうか。

壇蜜さんは日本舞踊の教授免許も持っています。以前紅白歌合戦で壇蜜さんの舞を見ましたがそれはそれは美しかったです。

日本舞踊ってちょっとした宴会の席でも踊れるし、女性らしい所作も身についていいですよね。壇蜜さんのたおやかな魅力って日本舞踊からくるものかもしれませんね。

私は茶道をしていたので着物を持っていますが、茶席ではお道具を引き立たせる為に派手な着物は御法度です。お茶碗に万が一傷がついたらタイヘンなので帯留めも出来ません。

それとは対照的な日本舞踊の華やかな世界は、お金もかかりますがとても素敵ですね!

スポンサーリンク

「壇蜜の本『壇蜜日記』の感想に驚かされた!!」

 

壇蜜さんは現在執筆活動にも力を入れています。著者も毎年増えています。その中で壇蜜さんのありのままの日常を書いた「壇蜜日記」と言う本が大変高評です。

やはり男性の読者が多いのですが、その男性の読者達、一人一人の感想文がものすごく長くて私は驚いてしまいました。

その人たちの文章力が、本当に素晴らしくてびっくりです。壇蜜さんの「壇蜜日記」の読者のレビューを見るだけで「壇蜜日記」が読みたくなってしまいます。

壇蜜さんのゆるく、しかしながらシニカルな日記風エッセイ。タレントとしての裏話がアウェイ感があってとても良い。

完璧なタレントになり切らず、このままのらりくらりと芸能界を泳いで欲しい。頭が良いと言うよりも世間を見るセンスが好きだ。

多くてもせいぜい200文字程度の未来の夢だが、その中に垣間見える独特の視点や感性きらりと光る知性が面白い。

自らは雨女と称し、ときには過去を恥じつつ、さらには芸能界に身をおくの恥じているようで、儚さと健気さが伝わる。

グラビアタレントにして知性と優しさを兼ね備えた不思議な魅力を持つ壇蜜。きわどい発言をしても清潔さがあり、男性ファンはもとより、女性ファンも多いのが頷ける。

ちょっと色っぽくてどういうわけか脚光浴びているタレントさんというのが今までの私の認識でした。

時としてかなりきわどい姿勢もあったので、どちらかと言うと好きじゃないしと言う感じでした。

でもこの壇蜜日記を読んで一変!彼女の視線、考え方、捉え方、そして文章!!!とても魅惑的。大したことを大層に言うのではなく、ごく日常的なことを彼女の感性の切り口で光らせているところがまたいいのです。

と、このような長文の本の感想がとても多いです。みなさんにこんなに感想を書いてもらえる壇蜜さんはやっぱりすごく魅力のある方なのですね!

ご一読いただきありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

渡辺直美の英語のヒミツは台湾にあり!?ビヨンセの歌詞の発音は!?メイクが留学後に変わった!!

道端ジェシカの英語力は独学勉強にあり!動画で検証!ジョンメイヤーとは英語で会話?

安藤美姫の英語の発音や文法は間違ってる!?インタビュー動画で検証!!ロシア語も得意!?

スポンサーリンク

-英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.