ニュース 英語が得意な芸能人

大坂なおみの学歴、国籍や本名は何?日本語が話せないって本当?

投稿日:

Pocket

大坂なおみの学歴、国籍や本名は何?日本語が話せないって本当?

2018年の3月にインディアンウェルズで行われたテニスのBNPパリバオープンにて、ダリアカサトキナにストレート勝ちし、優勝した大坂なおみさん。

優勝おめでとうございます!

日本人の1人として誇らしく、とても嬉しいです。

そんな大坂なおみさんですが、インタビューも全て英語です。

もしかして、日本語は話せないのでしょうか。

見るからに日本人の名前ですが、本名はまた別にあるのでしょうか。

また、国籍は日本なのでしょうか。学歴などの生い立ちも気になります。

さっそくご一緒に調べてみましょう。

スポンサーリンク

可愛い過ぎる優勝インタビュー。杉山愛さんの解説も面白いです。

調査するのは

「大坂なおみの本名、国籍、学歴について」

「大坂なおみは日本語が話せないって本当?」

「大坂なおみのスピーチは最悪?」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「大坂なおみプロフィール」

名前:大坂なおみ
生年月日:1997年10月16日(20歳)
出身地:大阪市
身長:180センチ
現在、アメリカのフロリダに在住。日清食品所属

「大坂なおみの本名、国籍、学歴について」

大坂なおみさんの本名は、「大坂なおみ」さんです。

お父さんがアメリカ人との事で、ミドルネームや、アメリカでの通称名があるのかな?と思っていましたが通称名もないようです。

国籍は、20歳までは日本とアメリカの二重国籍でしたが、20歳を越えた現在では日本の国籍を取得しています。

学歴ですが、日本の大阪に住んでいたのは4歳までで、それからはアメリカで育っています。

テニスの練習を、テニス経験のないお父さんをコーチに、近所の公園でしていたところから、アメリカでも現地の私立学校より、高校まで公立校に通っていたのではないかと思われます。

2014年にフロリダのテニスアカデミーから声がかかるまでは父親をコーチに公営のテニスコートで練習していたなんて、まるで漫画の主人公のようですね。

スポンサーリンク

「大坂なおみは日本語が話せないって本当?」

日本語は勉強中との事です。

「おはようございます」程度の日本語のあいさつは話せます。

大坂なおみさんが日本にいたなは4歳まで。それからはどっぷり英語に浸かっていたので、第1言語は紛れもなく英語です。

お母さんは純粋な日本人ですので、おそらく挨拶程度の日本語は出来るものと思われます。

「大坂なおみのスピーチは最悪?」

大坂なおみさんがアメリカで大人気なのをご存知でしょうか。

試合を終えた後の行動やスピーチに人柄が溢れ出て、めちゃくちゃ可愛いのです。

BNPパリバオープンでの優勝スピーチでも、優勝スピーチに慣れていない大坂なおみ選手本人は「こんなスピーチ、過去最悪よね」と言っていましたが、このスピーチも会場を温かい笑いに包み込む可愛いものでした。

アメリカ国内では、「過去最悪どころか、過去最高!」「過去最悪なんてこと全然ない!むしろその逆!」「愛さずにはいられない!」と大坂なおみさんのスピーチに対して大変好意的な意見が飛び交いました。

BNPパリバオープンの優勝スピーチで大坂なおみさんは、冒頭から「ハロー、大坂なおみっていいます。」と自己紹介!みんな知ってると思うよ!と思わずツッコミたくなりました。

会場も、意表を突かれて色んな意味でザワザワし始めます。

とにかくお礼を言わなくちゃと色々なスポンサーの名前を思い出しながら唱えます。

「何か忘れてないかしら…。」を連呼しながらうろたえる大坂なおみ選手に、みんなハートをがっちりと掴まれていました。

大きい身体のパワープレイヤーなのに、控えめで謙虚な性格。女子として学ぶべきところがたくさんあります。私も大好きになりました。

本格的にテニスを始めてまだ4年目の大坂なおみ選手。

檜舞台に慣れないところも超キュート。日本に限らず、アメリカの皆さんも目が離せそうにありません。

まとめ

「大坂なおみの本名は大坂なおみ。国籍は日本。学歴は現地高校卒?」

「大坂なおみは、日本語を話すのがまだ得意ではありません。」

「大坂なおみのスピーチは最悪ではなくて、その反対の最高である。」

以上です。

いかがでしたか。

羽生結弦さんの大ファンだという大坂なおみさん。どこまでも可愛い性格に人気が集まりそうですね。

ご一読ありがとうございます。

錦織圭選手にも期待ですね。

スポンサーリンク

-ニュース, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.