【電気グルーヴ】ピエール瀧の俳優への経緯に驚愕⁈あの改名がアダに⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

NHK大河ドラマ「いだてん」などで活躍していたピエール滝。

 

残念ながら不祥事を起こしてしまいました。

 

ピエール瀧は電気グルーヴというテクノバンドの一員ですが、俳優としても大活躍中でした。

 

ピエール瀧が俳優になるまでの経緯と、何故か2019年にのみ改名した理由などを探ってみたいと思います。

今回調査するのは

 

「ピエール瀧が電気グルーヴなのに俳優になった経緯は⁈」

 

「ウルトラの瀧に改名してからの怪。」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ピエール瀧が電気グルーヴなのに俳優になった経緯は⁈」

 

ピエール瀧は石野卓球と共に、電気グルーヴというテクノバンドをしています。

 

現段階では電気グルーヴの活躍停止や解散は報告されていません。

 

電気グルーヴは、毎年FUJI ROCK フェスティバルを始めとする夏フェスに参加して、大盛り上がりしていました。

 

フェスの会場が一大ディスコと化すパフォーマンスは、さすがの一言です。

 

おそらくどう考えても、夏フェスに出ることは考えられません。

 

残念で仕方がありません。

 

電気グルーヴでは、作曲は石野卓球がしています。

 

石野卓球は、いわゆる職人気質のマルチクリエイター(イメージとしては、小室哲哉やつんくなど)です。

 

そこで、カリスマ性のあるパフォーマーとして、ピエール瀧が加入。

 

電気グルーヴの天才的な音楽に、日本だけでなく、ヨーロッパをはじめとする海外でも大人気でした。

 

ワールドツアーも大成功を収めました。

 

今回の不祥事がもし当時のワールドツアーがきっかけだとしたら、かなり悲しいです。

 

そんな大人気テクノバンドでミュージシャンとしての地位を確立していたピエール瀧は、何故俳優になったのでしょうか。

 

その経緯を知りたいと思いました。

 

ピエール瀧が俳優として活動を始めたのは2000年頃です。

 

その前の1995年にもテレビドラマに出演しています。

 

おそらくは、よくある「カメオ出演」のような、主題歌を歌っている関係で、1シーンだけ出るとかいう、感じだったのだと思います。

 

それを宮藤官九郎などが観て、雰囲気の良さを認めて起用。

 

クドカンに出てるならと、他のドラマや映画の関係者も声をかけるようになったのでしょう。

 

そして、またピエール瀧本人も結果をキチンと出して、作品自体も引き締まり、結果いい作品になりました。

 

そうなるとオファーは止まらなくなっていきました。

 

今ではピエール瀧がテクノバンドのメンバーであることよりも、俳優である事の方が有名となっています。

 

不祥事により、大河ドラマ「いだてん」の登場シーンは削除されるでしょう。

 

素敵なたび職人の役だったのでとても残念です。

 

また、配信が今後決まっている映画などにも影響が出てきます。

 

徹夜で編集をし直す数多くのスタッフ、魂をすり減らして熱演した共演俳優たち、監督、プロデューサー、スポンサーにとって大変な迷惑になります。

 

新井浩文の時のように、お蔵入りだけはなんとか避けて欲しいものです。

 

「ウルトラの瀧に改名してからの怪。」

 

実は、ピエール瀧は、2019年の活動は「ウルトラの瀧」という芸名ですると発表していました。

 

つまり、正確にいうと、今はピエール瀧ではなくウルトラの瀧です。

 

改名をしたとたんに不祥事が発覚してしまいましたね。

 

よく、姓名判断というものがありますが、きっと本当なのでしょう。

 

名前を変える時って気をつけるべきなのですね。

 

電気グルーヴのバンド仲間の石野卓球が2017年からウルトラの瀧に改名を勧めていました。

 

もしかしたら、ピエール瀧の異変に気付いていたのかも知れませんね。

 

まとめ

 

「ピエール瀧が電気グルーヴなのに俳優になった経緯は、はじめはちょっとした出演から。」

 

「ウルトラの瀧に改名してから3か月で問題が起こった事から、やはり改名する際は気をつけるべき。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

音楽は確実に素晴らしい。

コメント