【ひきまる】まふまふが引きこもりな理由は⁈Yahoo!で忍者姿で何してる⁉︎

スポンサーリンク
そらる

「ひきまる」こと、「ひきこもりでも〇〇(まるまる)したい」。

 

Yahoo!と、ネット上の「歌い手」達のコラボ動画がついに実現しました。

 

その陣頭指揮を取っているのが歌い手の「まふまふ」さんです。

 

まふまふさんは極度の引きこもりらしいですが、何か理由はあるのでしょうか。

 

Yahoo!本社に潜入した時は、何故忍者の格好だったのでしょう。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「『ひきまる』のまふまふが引きこもりな理由は?」

 

「『ひきまる』でYahoo!本社で忍者姿だったのは何故?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「『ひきまる』のまふまふが引きこもりな理由は?」

 

まふまふさんは、今最も大人気の歌い手さんの1人です。

 

ニコニコ動画でコツコツと投稿していた職人のような歌い手さん達に声をかけて、今や「歌い手」を女子中、高校生に大人気の存在に押し上げました。

 

作曲の才能に長け、歌も超一流、そして、

 

「知らない事なんてないんじゃないの?」という知識の豊富さ。

 

極めつけは驚くほどの美形。

 

楽屋で、出演者仲間に「今日はいいじゃん」といわれてのツイート。

 

どこか隠して投稿しようとしたら、はずみで投稿してしまったそうです。

 

美形ですね。

 

いいとこだらけのまふまふさんは、何故、自分たち「歌い手」を「ひきこもり」と呼ぶのでしょうか。

 

⚫︎投稿動画は全て自作

 

「ひきまる 1話」で、歌い手仲間でユニット「After the Rain」を組んでいる「そらる」さんと、「歌ってみた動画」という、他のアーティストの曲を歌う際の製作方法を紹介しました。

 

そらるさん、顔出しMV動画あり。

 

#1ひきこもりでも○○したい! 紹介映像

まふまふさんが使ったのは有料でしたが、無料でも、今はしっかりとミキシングが出来るアプリがあります。

 

工夫したらスマホだけでも出来るかも知れません。

 

1話の動画はこちらから。

 

まふまふさんも、他の歌い手さん達も、夜な夜な「歌ってみた動画」や、自分の曲の製作をしているので、必然的にひきこもりになってしまうようです。

 

⚫︎ストーカー

 

まふまふさんは、超美形。

 

カリスマ性もあります。

 

でも、自分ではそうは思ってなかったらしく、大学生の時に、大学名を公表しました。

 

そこからは、すぐに特定されてしまい、ストーカーの被害に苦しむようになります。

 

まふまふさんは、曲は攻撃的な?ものもありますが、いつもは腰が低くてとても優しい人です。

かまってちょーだい/まふまふ×天月

yahoo!さんの手前、これにしました。

天月さんと歌ってます。

これはカワイイですよ。

 

優しい性格から、ストーカーをする人にキツく言えなくて、ただ怯えて暮らしていたのだと思います。

 

しかし、警察にきちんと連絡したら、警察がまたきちんと動いてくれて、見事解決しました。

 

それ以来、ストーカーの件は警察に任せられるようになりました。

 

まふまふさんの他の歌い手さんも同様のケースが多々あり、顔出しの機会がどんどん遠のいています。

 

⚫︎元々内向的

 

バンドを組んで音楽をしようというよりは、初音ミクなどのボーカロイドに歌わせる形式で楽曲を提供する事に魅力を感じていました。

 

そして、顔出しについてですが、

 

「どうしても隠したいってわけじゃない」

 

そうです。

 

でも、ラクだからこれでいいみたいです。

 

ライブの時はもちろん顔出しして歌ってくれています。

 

また、人前に出るのは本当はとても苦手なのだそうです。

 

ひきこもりだからと人と話すのが苦手なわけではなくて、友達とは楽しく話しています。

 

ただ、とても細部に気を遣う人のようで、誰とでも気軽に話せるってわけではないようです。

 

2019年の目標の1つに

 

「外に出る」

 

を掲げているまふくん。

 

Yahoo!さんとの「ひきまる」をきっかけに、どんどん露出して欲しいです。

 

最近では、米津玄師さんやHIKAKINさんなどと交流していますね。

 

※2019年10月19日にはHNKで特番も組まれました。

 

スポンサーリンク

「『ひきまる』でYahoo!本社で忍者姿だったのは何故?」

 

「ひきまる 5話」では、そらまふ(そらるさんとまふまふさん)うらさか(同じく歌い手のうらたぬきさんととなりの坂田さん)で、Yahoo!の本社に潜入しました。

 

5話の動画はこちらから。

 

潜入だから、忍者だったのかな。

 

まふまふさんと、うらたぬきさんが忍者。

 

そらるさんととなりの坂田さんがYahoo!本社内のカフェの店員さんになりました。

 

Yahoo!の本社は、皆さん一生懸命仕事されていて、まふまふさんとうらたぬきさんさんは、「普通に忍んだ」そうです。

 

忍者になって潜入も、バイト体験も、そして噂になっている「逃走中」も、2018年に「やりたいこと100」に入っていました。

 

どんどん実現出来たらいいですね。

 

歌い手がたくさん集まって収録した回は、私のあまり知らない歌い手さんも数人出るので、見るのがとても楽しみです。

まとめ

 

「『ひきまる』のまふまふが引きこもりな理由は、楽曲の製作投稿を1人でして家にずっといて作業するためと、ストーカー被害にあっていたため。」

 

「『ひきまる』でYahoo!本社で忍者姿だったのは、2018年に、決めた、やりたい事の1つだったから。」

 

本来、自分達で動画を製作してYouTubeに投稿する予定でしたが、Yahoo!からちょうどいいタイミングで話が来て、ありがたかったとまふまふさんは喜んでいました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

浦島坂田船についても書いてます。

 

まふまふさんはリアルな天使です。

 

そらるさんの名言、是非。

スポンサーリンク

コメント