大坂なおみの学歴、国籍や本名は何?日本語が話せないって本当?

スポンサーリンク
スポーツ

2018年の3月にインディアンウェルズで行われたテニスのBNPパリバオープンにて、ダリアカサトキナにストレート勝ちした大坂なおみさん。

 

全米に続き、全豪でも優勝し、世界ランク1位となりました。

 

おめでとうございます!

 

日本人の1人として誇らしく、とても嬉しいです。

 

そんな大坂なおみさんですが、インタビューも全て英語です。

 

もしかして、日本語は話せないのでしょうか。

 

見るからに日本人の名前ですが、本名はまた別にあるのでしょうか。

 

また、国籍は日本なのでしょうか。学歴などの生い立ちも気になります。

 

さっそくご一緒に調べてみましょう。

 

調査するのは

 

「大坂なおみの本名、国籍、学歴について」

 

「大坂なおみは日本語が話せないって本当?」

 

「大坂なおみのスピーチは最悪?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「大坂なおみプロフィール」

 

名前:大坂なおみ

生年月日:1997年10月16日

出身地:大阪市

身長:180センチ

現在、アメリカのフロリダに在住。日清食品所属

 

「大坂なおみの本名、国籍、学歴について」

 

大坂なおみさんの本名は、「大坂なおみ」さんです。

 

お父さんがアメリカ人との事で、ミドルネームや、アメリカでの通称名があるのかな?と思っていましたが通称名もないようです。

 

国籍は、20歳までは日本とアメリカの二重国籍でしたが、20歳を越えた現在では日本の国籍を取得しています。

 

学歴ですが、日本の大阪に住んでいたのは4歳までで、それからはアメリカで育っています。

 

テニスの練習を、テニス経験のないお父さんをコーチに、近所の公園でしていたところから、アメリカでも現地の私立学校より、高校まで公立校に通っていたのではないかと思われます。

 

2014年にフロリダのテニスアカデミーから声がかかるまでは父親をコーチに公営のテニスコートで練習していたなんて、まるで漫画の主人公のようですね。

 

「大坂なおみは日本語が話せないって本当?」

 

日本語は勉強中との事です。

 

大坂なおみさんが日本にいたなは4歳まで。それからはどっぷり英語に浸かっていたので、第1言語は紛れもなく英語です。

 

お母さんは純粋な日本人ですので、おそらく挨拶程度の日本語は出来るものと思われます。

 

「大坂なおみのスピーチは最悪?」

 

大坂なおみさんがアメリカで大人気なのをご存知でしょうか。

 

試合を終えた後の行動やスピーチに人柄が溢れ出て、めちゃくちゃ可愛いのです。

 

BNPパリバオープンでの優勝スピーチでも、優勝スピーチに慣れていない大坂なおみ選手本人は「こんなスピーチ、過去最悪よね」と言っていましたが、このスピーチも会場を温かい笑いに包み込む可愛いものでした。

 

アメリカ国内では、「過去最悪どころか、過去最高!」「過去最悪なんてこと全然ない!むしろその逆!」「愛さずにはいられない!」と大坂なおみさんのスピーチに対して大変好意的な意見が飛び交いました。

 

BNPパリバオープンの優勝スピーチで大坂なおみさんは、冒頭から

 

「ハロー、大坂なおみっていいます。」

 

と自己紹介!みんな知ってると思うよ!

 

と思わずツッコミたくなりました。

 

会場も、意表を突かれて色んな意味でザワザワし始めます。

 

とにかくお礼を言わなくちゃと色々なスポンサーの名前を思い出しながら唱えます。

 

「何か忘れてないかしら…。」

 

を連呼しながらうろたえる大坂なおみ選手に、みんなハートをがっちりと掴まれていました。

 

大きい身体のパワーアスリートなのに、控えめで謙虚な性格。

 

本格的にテニスを始めてまだ4年目の大坂なおみ選手。

 

檜舞台に慣れないところも超キュート。

 

日本に限らず、アメリカの皆さんも目が離せそうにありません。

 

まとめ

 

「大坂なおみの本名は大坂なおみ。国籍は日本。学歴は現地高校卒?」

 

「大坂なおみは、日本語を話すのがまだ得意ではありません。」

 

「大坂なおみのスピーチは最悪ではなくて、その反対の最高である。」

 

以上です。

 

いかがでしたか。

 

羽生結弦さんの大ファンだという大坂なおみさん。

 

どこまでも可愛い性格に人気が集まりそうですね。

 

※全豪オープンでの優勝、おめでとうございます!

 

ご一読ありがとうございました。

 

テニスが上手くなりそう!

 

クビトワも素晴らしかった!

コメント